Cafe my yume * .。.☆*




今年友人がレストランをオープンしました

食材とメニューにこだわりを持っていて

お野菜中心の体に優しいメニューです









a0051544_10384521.jpg



バターもお肉も使っていないのにこくがあってまろやかです









a0051544_10470783.jpg




ミルクを使っていない豆乳&珈琲








a0051544_10392080.jpg





mini個展も出来るそうです。
よろしかったら是非。。。^^



詳しくは フェイスブック ↓へ。。。

Cafe my yume















a0051544_10394011.jpg














a0051544_10471410.jpg


この日はテニス友達とのランチタイムでした 。・*☆

これからは毎月ランチがをしましょう♪
あと何回会えるかも分からないから・・・
それを100歳まで言ってたら おもしろいよね。。。

そんな とりとめのない話をしていたのが春
結局 半年ぶりの再会でした。







# by bea_bear | 2017-12-16 23:43 | そとカフェ (^---^)*
動物園 .+:☆*


a0051544_22355001.jpg


10月初めの京都

待ち合わせには まだ時間があるから

ふと訪れた動物園でした。

お花と虫を撮っていると 

柳の下でかわいい女性がシャッター音を・・・



「かわいいですね。・☆」
というと


「よろしかったらどうぞ~* 連れてきたんです。
そしてよかったら画像見せて下さい 」



a0051544_23001667.jpg



「かえる君 それじゃあBlogにアップしますね~*」








これは 一か月も前の話です

ところが ちょっとボケてます。。^^

そして 遅くなりました。。。(*.".*)ポッ









# by bea_bear | 2017-12-16 23:07 | きょうと
ぽっかり  .。☆*



子供の頃の自分に言ってやりたい
心の「ぽっかり」が無くなる事は永遠にない
でも、ふいに心が熱くなる瞬間があるって
人生は悪くないよって
そう思えるよって・・・

むしろ「ぽっかり」があるからこそ
そういう瞬間が訪れるのかもしれない
いずれにせよ 僕らの物語は始まったばっかりだ

この声を君に・・より
by NHK









a0051544_01093817.jpg




この二十数年で 私が家族の中で一番長く接していたのは義母でした。
話好きの義母から 日々たくさんの話を聞いていました。
そして 私が嫁いでからずっと 母にはこだわりがありました。 
お正月は重箱に手作りのおせちを入れて
皆でそれを囲んで過ごすこと。
そして毎年 一緒に過ごす義母から私たちに年賀状が届いていました。


***************************
いろいろと大変お世話になり
心から感謝しています。
今年もよろしくお願いします
二人が元気でいますよう祈っています。
感謝★
感謝★
ほんとにありがとう!
kaoru
***************************


今年のお正月も お煮しめがおいしいと ほおばっていた義母でした
ところが 1月末より体調を崩し そのうち毎日ベッド横に付き添うようになり
4月にはゼリーやおかゆしか食べられなくなりました。
そして旅立ったのが5月・・・
↑の一枚が 最後の年賀状となりました。






私の心のまんなかの部分に
思った以上のおおきな「ぽっかり」

その「ぽっかり」を埋めてくれるように
考える暇もないほどの慌ただしさがあって
その「ぽっかり」の中から 義母の想いが見えるようになり
気付くと あれからもう6か月経っていました

教えてもらった事・・・
熱い気持ち
厳しい気持ち
楽しい気持ち
力強さ


誰でも陽だまりばかりではない人生なのは当たり前だけれど
心のすみっこの陽だまりを見つけるのがとても上手だった ははに
自分の娘のように頼ってくれて 
逆に娘であったり友だちのようだった ははに

心から ありがとうを ...☆*




続きを見る。・*
# by bea_bear | 2017-12-15 23:12 | Bears...+*