過去からの手紙 ・・ ☆*。・



a0051544_20271044.jpg


相棒のようで

仲間のようで

後輩のようで

先輩のようで



そんなきみに・・・

ありがとう~☆*










-過去からの手紙-



心の中のお星様。。。☆*  

M (5歳)と K (2歳)に

あれは M が 3歳になったばかりの頃かしら・・・
お庭でだんご虫を見つけて 手のひらで大事そうに
いつまでも コロコロころがしていたっけ・・

今2歳の K  は作ってもらった いくつもの紙飛行機を
飛ばしもせずに 握りしめ いつのまにか クシャクシャにしてしまったね。

だんご虫や 飛ばない紙飛行機は あなた達の 心の中のお星様
二人が いつしか大きくなると そういうものは忘れ去られて 行くんだろうね。
大人になるにつれ 何の役にもたたないものは 置き去りにされていくのでしょう。

でも 私は あなた達の心の中のお星様を 
こころの片隅に、持っていて欲しいな!と思う。
流れ行くときにより 形を変えて行くのだろうけれど・・・。

そう
些細なものでもいい 、 大きなものでも いい。
きらきら 輝く何かを 心の隅っこにおいていて欲しい。

この世界には 支えてくれるたくさんの人達がいるけれど
あなたたちが 本当に悲しいとき 淋しいときには
その小さな 『心のお星様』が大きなエネルギーを 与えてくれると思うよ。

そして 今日も 虫けらや お花や お友達 なにげない友との会話の中
あふれるお星様を見つけたら お母さんにも聞かせてね。


母になって5歳のbearより







過去の娘に宛てた自分の手紙は 
なんとも懐かしく ちょっと照れくさい 。。。^^

でも 今の言葉を素直に言うより
不思議と他人事でアップができる。


あの頃
私自身の『☆』といったら。。。(*^^*)  
いつかそんな話ができるかな?




あれからずいぶん成長して大人になった子供達は 
あの頃の私の年頃になった。
月日が経って あまり成長してない私の上を 
もう飛び越えてしまって 進んでるのかもしれないね・・・



きみの『☆』は
ここで言葉にすると 照れくさいね。。。^^





K

巣立ち 旅立つ君へ。。。



おめでとう~☆*
by bea_bear | 2010-03-22 21:16 | Bears...+*


<< いつまでも・・・ Congratulations... >>