BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

京都。。。。*




京都。。。。*_a0051544_23123997.jpg



☆.。.:*・゚

京都には毎年のように行くのだけれど
東寺に来たのは 何年ぶり。。。

建物の中には 重要文化財と国宝の 宝庫

歴史の重みと 継がれていく伝統
京都は偉大です。




京都に来た理由
◆くまさんの恩師との再会
◆琵琶湖疏水の旅
そしてついでに
◆お花見。。。。^^です。
後ひとつは 次女が京都に住んでた時の
なにげにあった 通帳2冊
◆残高確認の指令。。。^^;











京都。。。。*_a0051544_0175411.jpg



☆.。.:*・゚

A先生は くまさんが大学で学びを受けて 
その後 ずっと仕事でお世話になっていた方です。

わたしも 事あるごとに お会いする機会があって
我が家にも 一度 泊まりに来て下さいました。
 
いつもにこやかで悠々としていて
そっと 包み込んでくれるような大らかさがあります。
それなのに 凛としていて 豊かな気持ちを頂きます。

主人と二人で
道しるべのような方だと いつも思います。


「本当にお世話になりました。」
お礼を言いに 伺ったつもりが
「長年教えた学生の中で 一番身近に感じるのがあなた。
これからは 。。。。という目的を持って がんばってね・・・」

胸の奥に響いて 私達の心に カツ!

くまさん本人は ぜんぜん大丈夫な気がするけれど
・・・わたし??
襟を正して がんばります。。。。<(_ _*)>peko!。。。(*^-^*)










京都。。。。*_a0051544_0161391.jpg

 

先生と3人で歩いた琵琶湖疏水(四宮)は

とうとうと水が流れ 鳥の声 桜満開~☆*。
by bea_bear | 2010-04-07 23:33 | きょうと