BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

つばさ~~*   / sagisou



つばさ~~*   / sagisou_a0051544_22572449.jpg




思い 溢れ 

KIRARI 、。・*〇



つばさ 広げて

SORAHE 、。・*〇






つばさ~~*   / sagisou_a0051544_9124714.jpg





庭では

虫の音が 聞こえ始めました。

4月から始まったリフォームの工事は 

オリーブの木が 植われば やっと完成します。

くまさんは 仕事から帰ってくると必ず 

「オリーブオイルはまだかい?」

と 私に聞きます。

「なんで オイル・・・なん  ?」









この夏

4か月 エアコンと お風呂と 洗濯機と キッチンと 一階が 使えなくて

お風呂と洗濯に通うのが 日課となっていました。

毎日 職人さんが数人 入れ替わり立ち替わり来てました。

細部のデザインも すべて私たちが決めるので
 
週末は 色見本を持って ショールームの梯子。。。

予想外に時間に追われ いろんな勉強ができました。

里帰り出産で帰った娘は 住む部屋がないことに 唖然。。。

完成予定は 一か月伸びとなりました。



 



でも

解体当時の がれきの中で 薔薇の花が満開でした。

いつも 害虫に食べられてしまってた野葡萄の葉は とても元気です。

母からもらった風蘭や紫陽花、紫蘭はささやかながら 花を咲かせてくれました。

そして 鷺草 。

今年もたくさん咲いてくれました。。。^^




Hiraoさんから頂いたさぎ草は 子供 孫の世代になって 

今年も 庭の中を飛んでくれました。









いろんな意味で ひとからひとへ 親から子に 

受け継がれていく温かさを感じながら過ごしたこの夏~*

かかわってくださった すべてに方に 感謝 。・*☆

ありがとう!





サギ草の育て方
 
by bea_bear | 2010-08-30 06:28 | サギ草~*