BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

ラングドシャ。・*  レシピ




ラングドシャ。・*  レシピ_a0051544_22294592.jpg


私も レシピ教えてもらって作ってみました。
難しくないです。



**************
材料

バター60g
砂糖 60g
卵白 60g (2個)
薄力粉60g

**************



作り方

① ボールにバターを入れ クリーム状に混ぜ 
  砂糖を少しずつ入れ 白ぽくなるまで混ぜる。

② ①に卵白を 少しずつ入れる。

③ ②にふるった薄力粉を入れ 木じゃくしでざっくり混ぜる。

④ オーブンの天板にクッキングシートを敷き 
  ③をビニール袋に入れ 端を切って 丸く落としていく

⑤ ④をスプーンの裏で薄く延ばす。

⑥ 160~170度のオーブンで10分焼く。
  オーブンによって 加減する。

 





ラングドシャを 作ってみたいって声 キャッチしました。

よかったら 。。。(=^ェ^=)




ラングドシャ。・*  レシピ_a0051544_011767.jpg


ついでに残った卵黄とレーズン 果物のピールで 

クッキーを焼きました。




ありがとう。。。K~*
by bea_bear | 2010-12-13 22:47 | れしぴ。。*