絵の作品展 。・*



この春 絵の先生と「絵画展」案内状作成の打ち合わせをした。

話をしているうちに

「あの工場の写真出してみないか?」って言って下さった。

絵画展に写真?

「最近の傾向でね、写真も絵と同じように並べるのも面白いと思うよ。。。」

あの一枚の写真を

気にとめて下さっていたことが 嬉しかった。





案内状を持って行った時には

「絵も描いてみないか?」と・・・

「えっ?」


慌ただしさを理由に 休んでたけれど

お話を伺ってるうちに

がんばってない自分が恥ずかしくなった。






a0051544_1434097.jpg


6月は たくさん雨が降った








a0051544_0112444.jpg


雨音を聞きながら 久しぶりの絵

もう一年 教室を休んでて

油絵の匂いも懐かしくて

おと年の秋以来だったけれど

小さめの15号の絵が 

どうにかこうにか仕上がった。





a0051544_0114239.jpg


よりによって直線だらけの絵を

描いてしまった。。。。^^

題名は「窓」




仕上がったら 先生に見ていただこうと思ったら

結局搬入日になってしまい・・・

今日がその搬入だった。

自信のないままの絵だけど。。。^^;

でも 描いた後は心地よかった。

仲間の笑顔が まぶしかった。






a0051544_0194759.jpg



 

皆さんの作品 素敵です。

徳島市内の お近くの方へ

もしよろしければ 

お立ち寄りください。



~*  ↑ は副題で、じつは長い長い題の作品展です。^^

 
by bea_bear | 2011-07-14 00:11 | BEAR'SHOUSE くまのいえ


<< 感謝を込めて 。・* 街あかり 。・* >>