BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

ささやかだけど。・*   Ⅲ 旅







ささやかだけど。・*   Ⅲ 旅_a0051544_17591891.jpg



雨上がり

夏草のかおり

ガタゴトガタゴト。。。

オレンジ色の刹那












☆.。.:*・゚


そして 今回編集した2005~7年は
振り返ると、めちゃ気軽に旅をしていました。
後で気付くと この時旅してて良かった。
写真を見ると その時のみんなの声や表情まで蘇ります。
できるときに できることを精一杯。
友達から教えてもらった言葉だけど
過ぎゆくと 見えてきます。



でも 
あまり旅行ができない今も、それはそれで
違う楽しみもあります。



ゆるい性格なので 
笑って、日々を過ごしているような気がするのだけど
最近、物に対する考え方も、優しさの意味も
少しずつ変わってきているような気がします。



気楽、神経質、プラス思考、マイナス思考・・・
人にはそれぞれ「想い癖」のようなものが
あるとおもうのだけれど

10人いると10色の幸せがあって
10色の優しさがあって
そのどれもが正解ではなくて
10色の未来があるのでしょうね。


「心持ち」は それぞれ違うけれど
とてもラッキーなことに まわりに素敵な方がたくさんいます。




私の中で ささやかな幸せであったり 喜びだったりは
何をしたという事実ではなくて
身近にいる方たちの笑顔だったり 
「おいしい」という言葉だったり 
「ありがとう」と言う言葉だったり
それからBlogや撮った写真を見て下さって 
ちょこっと頂いた言葉だったり
言葉にならない やんわりな風だったり
そんなささやかなことのような気がするのです。


へこんだり 迷ったり 後悔することも しょっちゅうだけど
その ささやかな幸せで
気付くとふんわり包まれたりしているのです。


お世話になった あなたへ
いつもありがとうございます。
私は その微笑み返しができているのかな?

「ありがとうの気持ち 忘れないように・・・」
父や母の語ってた想いが
とても身近に感じるこの頃です。





ではでは

今日もあなたにとって 

こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2012-07-24 00:27 | for you。。。