帰ってきた鳥の子供たち。・*







a0051544_16483265.jpg











☆.。.:*










なにげなく時が流れて
振り返ると あたたかい風が吹いていた。
そんなさぎ草の花のお話です。。。^^







・ .* ゜・ .・。・ *


2008年2月
Hiraさんからさぎ草の球根と鉢をたくさんいただきました。
咲いた時には BEAER'SHOUSEにアップしてくださいね。
と嬉しいリクエスト♡


そしてその夏の8月
見事にたくさんの花を咲かせてくれました。


2009年
サギ草の輪は広がって


2010年
さらに広がって 子供たちを7件にお嫁にあげることができました。


2011年
花が咲きそうだという時
Hiraさんのさぎ草が絶滅の危機のあることを伺いました。
そしてHiraさんにとって とても大切な花なのだと知りました。


それじゃあ お分けさせてください。
と、ここまでは良かったのだけど・・・


その後我が家に カナブンが異常繁殖
庭にあるいろんな花が 全滅に近い状態でした。
ショックなのは 春にNさんから頂いたお花の苗も、それからさぎ草もです。


さし上げられたのは あまり状態のよくない鉢一鉢。
せっかく いただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
もう花は咲かないかもしれない。。。





そして2012年
一週間前のことです。
笑顔のHiraさんが玄関に立っていました。
見事蘇ったさぎ草の子供たちを抱えて・・・
よかった。・☆*

きっと
お花を思う優しいお気持ちからですね。・*







a0051544_0363510.jpg



ありがとう。・*




帰ってきた鳥たち
大切にします。。。。。(*^^*)
by bea_bear | 2012-08-11 00:36 | サギ草~*


<< ハンドメイド 暑中お見舞い申し上げます。 。... >>