かみさま





゚☆.。.:*・゚












暮れの押し迫った頃 ふと ははがヒラメキました。

「神さん棚を 家につくって 欲しいんだけど。・*」




ちょうど同じ日に くまさんがヒラメキました。

「床の間に お正月飾りをしたいんだけど。・*」








神さま・・・?









じゃあ。・*

急がなきゃ

(’。’)!!









まず 方向は南向きまたは、東向き
場所は お客様をお通しできるような部屋
上には 物を置かない
すると ここしかない・・・と


場所は決まった。。。☆






この棚も ペーパーで磨いて
白の壁紙を張ろう


棚も決まった。。。☆






すると 必然的に

大きさが決まった。。。☆




ところで・・・・
 「桧にしてね!」くまさんの声


材質が決まった。。。☆








結局 仏壇屋さん量販店etc
4か所を 2回ずつほど通って
やっと一個 見つかった。
もう、これしかない☆*

パズルのような 感覚
でも ピッタリでした。








a0051544_0303719.jpg






a0051544_0244387.jpg




神棚と荒神さんが 出来ました。

先日伊勢神宮に行ったのは きっと縁ですね。








それから

いつも おもとを飾る 床の間は

ちょっと立派になりました。^^






a0051544_0522757.jpg






a0051544_0523842.jpg





お正月

カモン

です。。。。(*^^*)
by bea_bear | 2012-12-28 23:23 | BEAR'SHOUSE くまのいえ


<< ありがとう。・* 干支 >>