4th フォトクラブアイレ写真展





a0051544_9342219.jpg


4th.フォトクラブ・アイレ写真展
阿波銀プラザ 5/24~26







aireは1年のブランクを経た私達グループの写真展です。
 




☆.。.:*・


今回もBlogにaireの案内のご希望をいただきました。
気にしてくださってる方がいるって嬉しい事です。
ありがとうございます 。・*









☆.。.:*・



写真について

写真に興味を持つようになったのは 随分前の事だけど
出来た写真を作品として仕上げる作業は
2006年のcomodoの作品展が始まりでした。

BEAR'SHOUSEそのまんまを この空間に
持ってきてください。
まだ 教室にも入る前の事

・・・・

・・・・と

最近 写真について考えることがあって
この後 長々と書いてました

けれど
なんかちょっとニュアンスが違う
そう思って結局消してしまった・・・


伝えることって難しい
言葉も 写真も 絵も きっとそうなのだと思う。。。
だから想いを 詩や絵や写真に託し続けるのだと思う。。。




ただ 

初めての教室の作品展で 上野先生が作品展出展に勧めてくれたのが 
海の写真と空の写真 何気なく撮った写真でした。

じつは私の好きな写真だったけど 
この写真は受け入れてもらえない気がしてた。
自分の好きな写真は ただそれだけのもの
勝手にそう思っていたから 逆にカルチャーショックでした。


後一枚は 想像もしてなかった工場の写真 
気づかない視線があることにも 
教えられることばかり




この3枚がきっかけで
難しく考えない事も
あえて意味も持たない自然体である事も
それはそれで OKなんだって思った。



 
 



今でも 見てくださることで何か感じてほしい写真でありたい気持ちと  
自然な心地よさのままの気持ちと
ゆれてる自分がいて
日々 写真に 奥深く 謎めいたものを感じてしまうのです






そんな意味でも
作品展は 一つ一つの節目となります





もしaireに お越しくださった方へ


なにか感じたことがあったら
お声かけくださいね














a0051544_9343083.jpg



13th.UNIT-D作品展
阿波銀プラザ 5/10~12









a0051544_0234633.jpg




第13回アトリエ・マイン展
阿波銀プラザ 5/17~5/21
by bea_bear | 2013-05-08 09:26 | 作品展


<< さくら~。. 〇* 架空園 ふじいあさ展。・*   鳥取 >>