そらのさんぽ..... ひとりじゃないよ。・* (鳴門のレンコン畑)



くちに入るまで・・・つづきをアップしました。
のんびりBEAR'SHOUSE Blogです。↓






a0051544_0433982.jpg





そらのさんぽ



..... 



ひとりじゃないよ。・*














。* ゜
☆..+・*



今年も私の大好きな徳島の蓮根が

市場で出回る季節となりました。





車を走らせると レンコン畑があちらこちらで見られます。

鳴門に出かけるときは ついついつい車を停めて

ぽちっと50枚とか・・・撮ったりします。






でっ、おいしくいただくまでの道のりを 

画像でちょっと紹介しましょうか。。










初春にレンコン畑の手入れがされて

春に蓮根の種が植え付けられます。










a0051544_21141663.jpg



6月には若葉が育ち










a0051544_211537100.jpg



そのうちに










a0051544_19243087.jpg




緑で覆われます。











a0051544_21157100.jpg



8月には花が咲き乱れ











a0051544_21205877.jpg


秋には 痛めないように優しく収穫










a0051544_21213564.jpg


そおっと そおっと

籠に入れます。












a0051544_2133037.jpg


そおっとそおっと

収穫した蓮根は 市場へと向かいます。



レンコン畑で たまたま出会ったおじさんです。

ありがとうございました。^^
by bea_bear | 2013-09-18 23:00 | Skyひとりじゃないよ


<< 十五夜。・*  ? 2013~2014に向かって始... >>