ぼんねっとばす。・*  1  大歩危峡船下り




a0051544_1046387.jpg





先日ほんとうに思いがけず

ボンネットバスに乗ることができました

三好市池田発


ガイドさんの綺麗な声

上沼恵美子さんのような軽妙なトークに

笑いが止まらない乗客

吉野川上流

まずは大歩危峡の船下りからです







a0051544_1048223.jpg



小雨の中 大歩危の渓谷を

船がゆっくりと進みます。

左上に見えるのがJRの線路です










a0051544_10465888.jpg


太古には海の中にあった地質

層に重なって 模様となっています

ロマンですね









a0051544_10472855.jpg


岩がたくさんあって 歩くのがとても困難

それで大歩危 小歩危と名づけられました

大ボケ 小ボケ

馬鹿にしてるんじゃないですよ 。。。^^












a0051544_10484571.jpg



小歩危まで行くとUターンして

船は下りから上りへと変わります

そこに待ちかまえているのは鴨

がっ。がっ。がっ。

すっ すごい気迫です

船長さんがくれるえさが目当てで

この情景が毎日の日課のよう。。。^^







そして・・・


船下りを終えた所で お昼でした

船に揺られてもうペコペコ。。。

内容は この土地で採れた山菜寿司と岩豆腐 そして祖谷そばです

「うんうん、いけます。^^」







a0051544_0492328.jpg






その後 ようかい屋敷に立ち寄り

ようかいと天然石を眺めます

怖い面白い妖怪たちが遊んでくれます

撮影禁止だったので 今度行かれたといの楽しみにとっておいてください。。。^^









次回につづく
by bea_bear | 2013-10-31 21:00 | とくしまだいすき~☆*


<< ぼんねっとばす。・*2 平家屋敷 いらっしゃいませ ☆.。.:*・ >>