ぼんねっとばす。・*4  小便小僧



もう一か月前のBlogです。

今はきっと紅葉がきれいでしょうね。。。^^





a0051544_13503189.jpg


このボンネットバスは 昔この町で活躍したおじいさんバスです

ハンドルもとっても重くて

狭いカーブだらけのこの道を運転するのは達人の技なのだそう

スピードがあって スリル ありすぎ・・・






時々 ガイドさんの合図で バスが止まります

突然 ドアが開いて 「はい どうぞ~」











a0051544_1349164.jpg



絶壁 を眺めることが出来るのです


道が狭いので 決して外に出ることはなく

車が傾くと落ちてしまうのじゃないかとはらはら^^




そんな バスでした 













またまた

「はい どうぞ~」






a0051544_13494665.jpg



遠くに見えるのが ロープーウェイで降りていく温泉です

あの山の谷間に 温泉があるのです

一度行ったのだけど お湯も良くてお勧めです














「では、ちょっとバスを降りてみてみましょうか!」





a0051544_1349442.jpg


小雨の中 小便小僧が立っています










a0051544_13485146.jpg



なぜかコインがたくさん落ちています

お地蔵さんじゃないのにね

小便小僧にまつわるお話

ガイドさんが教えてくれますよ~

よかったら ボンネットバスに乗ってみてね







そして 最後に・・・と

ガイドさんが 「いやのかずら橋」 の歌を歌い始めたその時

予期せず 涙があふれてきて・・・・














私は なぜなのか分からないこの感覚に驚いて

慌てて 誰にもみられないようにと 

斜め前に立つガイドさんから視線をそらせた





とても近くて遠い 思いがけないバス旅行は

神さまからのきまぐれなプレゼントだと思った

ひょっとしたら隣にいる友も同じ想いかもしれない





歌が終わるころ ふとガイドさんを見ると

彼女の瞳に涙があふれていた




やっぱり 誰かさんからのプレゼントの時間かもしれない





感謝Y
[PR]
by bea_bear | 2013-10-31 23:30 | とくしまだいすき~☆*


<< Happy Halloween ぼんねっとばす。・*3 祖谷の... >>