うだつの町....竹人形の里 時代屋



最近手の筋を傷めてしまっていて

カメラはずっと家に仕舞ったまま・・・

じつは ちょっと前のBlogです






☆.。.:*・







徳島県吉野川中流沿いにある美馬市脇町 うだつの町

この町を 通ることがよくある

時間があるときは車を止めて 町を歩く






何かしら懐かしい町

住む方達も とても人懐っこくて

まるで長年の知り合いだったような気にさせてくれる








ここは 阿波踊り 竹人形のお店






a0051544_12582668.jpg



そっと大将に伺ってみる。。。

「写真撮っていいですか?」






a0051544_14295660.jpg





「撮ってくれるの? うれしいな!  宣伝しといてよ」

今 作っているのは書道用の竹筆だそう











a0051544_014318.jpg





「最近 書道家さんから人気があるんよね。・*」




「ほな・・・このコオロギをBlogに載せてね

かわいいでしょ。。。^^」





a0051544_1431474.jpg




「生きてるみたいです。かわいい。・*」



















使われていた草履もいい感じでした



a0051544_14304897.jpg






竹人形の里 時代屋

by bea_bear | 2014-05-28 13:08 | さんぽ。。。


<< 赤絵細描  米久和彦 作陶展 ... 二つの窓 。・* (私のお気... >>