二つの窓 。・* (私のお気に入り)





a0051544_20203757.jpg



南の窓

満開の ピエール ドゥ ロンサール

7年前に植えた苗は 大きな木となった











a0051544_20421916.jpg



うちの南の窓が

一年で一番 華やぐ瞬間








a0051544_010157.jpg

























a0051544_12311695.jpg














☆.。.:*・













そして



西の窓からは

道を挟んでお隣のバラ園が見える









a0051544_12594762.jpg












このバラ園の育てのお母さんはKさん

お話しするたびに ほっと心があたたかくなる方






花が大好きだった私の母と どこか雰囲気が似てて

母が生きていたらきっと 

こんな風に花を一緒に見るのかな?

そんなことを思う











Kさんの薔薇は

薔薇を育てることの大好きだった弟さんが

療養中に Kさんに託したのだそう

あれからずっと 大切に受け継いで 育てている










バラ園の横には野菜畑があって

Kさんからは 今日もきゅうりと笑顔が届けられた


いつまでも お元気でいてね。・*

感謝をこめてそう思う







a0051544_1311275.jpg





人から人へ 花によって 気持ちがつなげられていく

5月は特別な季節





☆.。.:*・




二つの窓に囲まれた

お気に入りの季節
by bea_bear | 2014-05-20 20:17 | for you。。。


<< うだつの町....竹人形の里 時代屋 なにげないいつもの春は。・* >>