台風の後~~‘@



a0051544_1261944.jpg


2014年10月始め

物置が壊れた

物置の中のものは そのまんま外に置いて籠に入れる

そして購入した物置がくるのを待つ






そんな時にやってきた台風で

裏庭がとんでもないことになる



a0051544_124173.jpg



― 裏庭で撮影 ―









新聞紙 不燃物 みんな車に積んで

それから 庭仕事の道具の片付けが始まる

きょうはいそがしいぞっ!!




そんな最中の 

右手首近くを2か所まさかの骨折。

湿布を貼り、コルセットをつけて タクシーを呼んで近くの整形へ向かう



産まれて初めてのギブスだった。。。












右手が全く使えない

まずは食べ物 運転は出来ない




ところが 初めての経験にテンションちょっと上がる

ひとりでどうにかしなきゃと思う




意外と冷蔵庫の宝探しで。。。。食材は見つかる

意外と左手でお箸。。。食べられる

意外と左手で字。。。書ける

いろんな意外と。。。に遭遇

痛いのにちょっとだけ楽しんでる自分がいる





たぶん

笑っているのは 今のうちかもしれないけれど

こんな時に まずは小さく笑ってしまう自分がいる






くまさんから 夜遅くお風呂入れといて。。。

メールが入る

ホースを脇に抱えて左手で浴槽も洗えた

両手でなくてよかった。・*
by bea_bear | 2014-12-09 23:04 | BEAR'SHOUSE くまのいえ


<< あきのはな やわらかな風  in tokyo >>