遠い未来を夢見た頃へ。・* 京都





a0051544_10233871.jpg


バスに乗り 京都に降り立つ

じんわり汗をかく

でも 少し風があって その暑さが心地いい


この日は 

「徳島の文化を 京都の方に知ってもらいたい。・*」

ささやかながらも そんな想いを託した旅行となりました。

詳細はまた  お伝えする機会があれば。。。^^








そして その後は

くまさんの想いをかなえる旅となりました

「学生時代にお世話になった下宿屋のおばちゃんの家」

ずっと訪ねてみたかった。のだそう・・・







「あるんかなぁ...」

ん?

そういえば 同じような事が ありました。

桜の木の下で。・*




と言う事は 夢先案内 。・*第2弾ですね。。






すると





a0051544_2246169.jpg




☆っ!










a0051544_22473453.jpg


ありました。

今は親戚の方が 管理されていて

今もなお 昔ながらの下宿を続けているのだそうです



あの頃の 「おばちゃん」の話は尽きなくて

じんわり ほっこり...

過ぎていく年月があったからこそ

あたためられていく想いがありますね







もしよかったら あなたも

懐かしい人を訪ねてみませんか?











考えてみると

仕事の合間の一瞬の時間ではあるのだけど

くまさんとの 個人の旅行は4年ぶりでした








a0051544_22503114.jpg


せっかくだからと

私にとっては川床で夕食初体験☆








a0051544_2364934.jpg



鴨川を眺めながらのコース料理お一人5000円

これはお薦めかも です。^^
[PR]
by bea_bear | 2015-07-08 22:46 | きょうと


<< 美術館 ニュアージュの風  ☆.。.:*・ >>