夏の終わり 。・*








a0051544_17205612.jpg







a0051544_17213525.jpg





一か月近く楽しませてくれた彼たちが帰って 

ぽっかりと小さな穴があきました



じつは、私の他にも 穴がいっぱいあいた人?達がいたのです

障子が穴だらけ・・・・・(*^^*)





桜の花びらの紙を たくさん貼り付けていたのですが 

ついに桜の花だらけになってしまいました。








障子8枚 

意を決して張替をしてみました

ところが・・・



a0051544_17353246.jpg



意外と私一人で 一日でできました

最近は 麻が入った3倍強い障子紙

プラスチックが中に入った 超強い障子紙があり

最強の障子にしました。






しかもアイロンで くっつけられます

でもちょっと疲れました。






一番 手間がかかるのは 障子の拭き取りです

次回はアイロンで簡単にはがせるそうです

ほんとかなぁ。・*  (’。’ 
by bea_bear | 2015-09-11 21:23 | Bears...+*手づくり。・*


<< 秋支度。・* (帯を使って) 作品展  >>