秋支度  (帯を使って・その2)


まだ9月初めの出来事です

家の整理で使わないものを

リサイクルショップに持って行く事にしました


使わなかったものを 思い切って手離すのは
 
けっこう勇気がいるのだけど 

思い出は胸にしまって えいっ!とばかり

いつも気合いをいれます


 


使わなかった目安は3年~15年ほど

きっと 納得の時間ですね。。。。^^




・ ゜☆.* ゜・ .・。・ *





そのリサイクルショップで帯を見つけました

固い絹地にたくさんの金糸で とてもきれいです

こんどは 家の帯ではないので気楽にできます

帯一本 洗濯機でざぶざぶ洗って

じつは少し傷んでしまいましたが セーフです



帯一本で出来るもの・・・・






a0051544_1123353.jpg









a0051544_1123561.jpg









a0051544_11232165.jpg









a0051544_11282932.jpg




意外とバッグが4個もできるのです

紐は帯締を使いました

仮縫いもしないで 直接ミシンで縫うので

あっという間にここまでできました

後は、口の内側を飾り紐で仕上げて出来上がり

なのに・・・・

その一手間がまだです




・ ゜☆.* ゜・ .・。・ *


ずいぶん涼しくなってきたこの頃ですが

どうぞお風邪をひかれないよう。・**








ではでは

今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*
by bea_bear | 2015-09-21 11:28 | Bears...+*手づくり。・*


<< 月夜のさんぽ ~@ グルッポフォト23 作品展によ... >>