レースのペンダント。・*





a0051544_1265255.jpg







蔵本公園近くの廃校から誕生した、
新しくて懐かしい学び舎があります






たまたま出会った教室の先生とのご縁で
手作り一日体験に参加させていただきました

「とっておきの時間を楽しむ手作り雑貨レッスン」

手作り教室に行くのも 3年ほど前まで通っていた陶芸教室以来


定期的に講座に行く 時間のゆとり 心のゆとりがなくて
一日体験は まさにとっておきの時間でした

そういう意味でも 偶然の出会いの時間です

















a0051544_11455340.jpg


教室の中は とてもあたたかな空気感があって
ずっと前から 通っているような不思議な感じではじまりました
きっと スタッフさん 先生の優しさであったり
きめの細やかさであったりなんだと思います







アンティークレースと天然石で作るのは
ネックレス。・*


a0051544_17392945.jpg







細かな作業で 仕上げの〇ピンを閉める作業は
ほとんど先生にしていただいたのですが
大満足の仕上がりでした



ありがとうございます






izu*izuものづくり物語

EMILE
by bea_bear | 2015-10-18 13:45 | Bears...+*手づくり。・*


<< ゆうぞら。・* くまさんスペインに行く....... >>