ほっとけーき この頃 ☆*





a0051544_1641789.jpg



もう半年ほど前 こんな話を前に耳にしました

「ホットケーキの粉に、卵と絹ごし豆腐を入れて混ぜて焼くと

ボリュームアップ&ヘルシー、そしてチーズケーキの味になる」


半信半疑で すぐに 作ってみました。

ふむふむ








くまさんにも 黙って出してみると 

「チーズが入ってる?」らしい・・・




確かに ヘルシーそうで いい感じ

だけど なぜだか それっきり作っていないのです




ホットケーキ自体あまり作らないから・・・






☆.。.:*・






そして

次にホットケーキを焼いたのが

うふふっ!

最近頂いた 小松菜のホットケーキです。





a0051544_20090972.jpg


たくさん頂いた新鮮な小松菜は

料理でつかっても まだ たくさん残っていました


それをフードプロセッサーにかけてジュースに、

ところが 液体は飲むにはかなり苦かった

そこで ぎゅっと絞って葉の部分だけをホットケーキに作ってみました






すると

この少しの苦みと甘さが

意外なハーモニーとなりました。。。^^










6月16日は和菓子の日なのだそう・・・


京都の和菓子と新茶でいただきます~♪









☆.。.:*・








そういえば 前に作ったのは蓮根ほっとけーきでした

一年で 数えるほどしか作らない 私の中のホットケーキは

 怪しい・・・かも




~~☆





ちょっと気になる 「ホットケーキこの頃」です





もしも ほかに面白いチャレンジメニューが

あなたに あったら 教えて下さいまし








☆.。.:*・



ではでは



今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚






by bea_bear | 2017-06-16 20:23 | おうちカフェ(^---^)*


<< はなわらった   (*^^*)...  さくら ☆.。.:*・ in... >>