あけまして おめでとうございます~*


.



a0051544_17273516.jpg


.


ちょっと悲しいこと
ちょっと寂しいこと
ちょっと切ないこと
ちょっと痛いこと
ちょっと嬉しいこと
ちょっと面白いこと
ちょっと楽しいこと
ちょっとわくわくなこと

ほんと いろんなこと 
いろーんなこと
あるけれど

今年も 笑って 笑って。。。
いっぱい いっぱい 笑って

きみと 笑って
過ごすことができますように~*

そして 本年が
みなさんにとって 
素敵な一年でありますように。。。。。♪ 





。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・


今日の おいしい色は
おせちです。。。。v(^---^)



って
昨年のお正月の日記と ほとんど おなじ言葉 ??
き。。きのせいです。。 たぶん 。。^^ ;;   


実家では・・・

大正時代から3代続いていた 
「色があせてきた黒のお重」がありました。
義母が言うには 
「綺麗な漆のお重に おせちを盛るのが私の夢なんよね。」
それじゃぁ 夢を 叶えましょうよ。。。と
昨年 京都の骨董市で宝探し。。。☆
シャメールと電話で連絡を取り合いました。 
そして




.


a0051544_23513576.jpg

.

ほとんど使った形跡のない 
大切にされていたであろうお宝。。。??を
見つけました。
だから 





.

a0051544_1353093.jpg

.


そういう意味で 今年は おせちを囲んでの 大騒ぎなお正月となりました。
いつものおせちなのに ちょっと豪華に見えます。。。^^



.

a0051544_231423100.jpg

.


みんなで作った おせちは 
エビくんが 赤で締めてくれました。


昨年は 何度かの家族の入院もあり 
はらはらしたりもしました。
それから このお正月
仕事の都合で 全員集合は難しく
ちょっとさびしい想いもあるのだけれど・・
こうして今 みんな元気でいてくれることに
感謝 。 


こんな 我が家ですが 
今年も どうぞよろしくお願いします。
*。(_ _ )。.    
by bea_bear | 2009-01-03 11:43 | for you。。。 | Comments(16)
Commented by olibu at 2009-01-03 18:27 x
あけましておめでとうございます。
お節美味しそうねぇ~。
お節ってどうして色見がないんでしょうね~
我が家は豪華な海老君が無かったから
赤は人参くらい・・・・
3が日ず~~とお台所に立っててお節は
本来の役を果たさなかったんです~。若者には
人気ないのねぇ。「正月はこれしかない!」って言いたいですわぁ。
正月早々愚痴かいてすんまそんm(__)m
Commented by anello63 at 2009-01-03 22:00
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
義母さまの夢を叶えて差し上げたなんて素晴らしいわ!
きっと喜ばれたでしょうね。
我が家のお重も棚の奥に鎮座したままでした(^^ゞ
エビが光っておりますぅ!
Commented by くうママ at 2009-01-03 22:14 x
明けましておめでとうございます。

今年もbearさんのあたたかい写真ややさしい言葉に癒されるのを楽しみに訪問させていただきます。

今年もbearさんにとって良い年でありますように!

よろしくお願いします。
Commented by bea_bear at 2009-01-03 23:18
*~Oliちゃん
あけまして おめでとうございます。
昨年はいろいろ ありがとうね!
今年もよろしく。 。。です。<(_ _*)>ぺコリ

以前は 味見を重ねていくうちに お煮しめの味付けに悩みはじめてたのだけれど
最近は 義母がお煮しめを担当してくれてます。
それでかなり 助かっています。。^^

何年か前に 伊勢えびをいただいて盛り付けると。。。
たしかに  伊勢えび一個で 違うものになりました。・・(*≧m≦*)プッ
それからは変身アイテムを使うようになりました。。。^^

今回は 梅の花の形の生麩を頂き 
またまた 違うものに。。(笑

Commented by bea_bear at 2009-01-03 23:20
*~imaさん
明けまして おめでとうございます。
今年も どうぞよろしくおねがいします~。*♪

義母は もうずっと 欲しかったのだそうです。
お重を買うまでには いろんなドラマがあって。。。^^
とっても喜んでくれました。~(*^-^*) 


伊勢えびは 県南から 各地に送られます。
生きたままからの刺身も かわいそうだけど(^^; 甘くておいしかったです。
Commented by bea_bear at 2009-01-03 23:31
*~くうママさん
明けまして おめでとうございます。
今年も どうぞよろしくおねがいします。

いつも あたたかいコメ 嬉しくおもいます。
私も くうママさんの家の お花畑を 楽しみに。。。
Blogから 拝見させていただきます。

くうママさんにとっても 
新年が穏やかで優しい一年でありますよう 
祈っています~☆。・*

Commented by 千春 at 2009-01-04 00:12 x
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。 

今密かにイベントの計画をしています!またご連絡すると思うので、迷惑でなければ話だけでも聞いてやってください(笑)
Commented by sarasa-reisia at 2009-01-04 01:25
あけましておめでとうございます。
とっても美味しそうなおせちですね!
それに、お重も本当にきれいで品が良いですね。
お義母さま、どんなに嬉しかったでしょう・・・^^
昨年はご家族がお病気になられてご心配だったと思います。
でも、新しい年になりました。
きっと今年はすごく良い一年になると思います。
だって、こんなに美しいお重にご縁があったんですもの。
素敵な幸運がやってくるに決まっていますよね^^

今年も仲良くしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
Commented by bea_bear at 2009-01-04 21:29
*~千春ちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

密かにイベント。。。☆??
今年初の発動開始ね^^

ウンウン・・・
きかせてくださいまっし。(*⌒ー⌒*)
Commented by bea_bear at 2009-01-04 21:30
*~sarasaさん
あけまして おめでとうございます。

京都の大骨董市展が春にあり
300店のお店が 並んでいました。
その中で3時間。。。迷って 決めました。^^
きっとご縁があったのですね。
☆~*
   \(▽'*)

素敵な幸運が・・・・
sarasaさん 本当にそうですね。
素敵な毎日を 私たちで 作っていきたいですね。

そして 
仲良くしてくださいね。  (*.".*) ポッ!
今年もどうぞよろしく おねがいします。
Commented by あや☆ at 2009-01-06 23:48 x
bearさん、明けましておめでとうございます!!
牛の写真が、可愛い~♪
もしかして牛も、手作りですか?
青い空にほのぼのムードのお二人さん(笑
とっても素敵だなって思いました^^
それとお節、やっぱりbear家は素敵なお節ですね☆
骨董市、私も大好きです。
素晴らしいお宝ゲットでしたね♪
ご家族の皆様が健康で
沢山笑い合える1年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)
Commented by kaorin at 2009-01-07 00:20 x
いやいや、
いい正月だったね。

なんだか正月ボケして
現在リハビリ中。

営業かばんも重く感じて
今日は二の腕が筋肉痛。

実家はあったかかったけど
世の中の風は厳しいなぁ。
Commented by demikko at 2009-01-07 08:19
遅まきながら、、
新年おめでとうございます 
今年もよろしくお付き合いの程をお願いいたします

相変わらずバタバタなお正月でした?
ってまだ松のうちでした! 今夜は七草粥ですね
過ぎると早いものです。。。

しかし、御節の素晴らしいこと☆ 
お重箱も素晴らしいけど お料理の素晴らしきかな☆*

何時の頃からか、、お重箱に入れなくなりました
大皿に盛ってみたり、各自の折箱に入れてみたりと色々
今年は年末の味覚障害もあってほとんどカット!?
結構楽なおさんどんだったと思うのです 助かった(^^)

仕事が始まってまた、、、バタバタしてます(笑)
同じような年初めで やっぱり変わらないのですねぇ。。
とつくづく感じていますよ 

今年もチャンスがあれば・・お会いしたいですね☆
Commented by bea_bear at 2009-01-07 10:41
*~あやさん
明けまして おめでとうございます!!
牛は鉢の飾りに花屋さんで購入したのですが
この家族を2匹作りました。
へたっぴなのだけど、いつかアップしてみます。^^
空をいたずら描きして遊んでみました(笑

今年はお宝で大騒ぎでした。
あやさんも骨董市好きなのですね。
わたしは あの日ティーカップをゲットしました。

あちらでも こちらでも
気づくと みんな よく笑っていた。。。(=∩_∩=)(=∩_∩=)
そんな一年だと嬉しいですね。

あやさん
こちらこそ よろしくお願いします。
Commented by bea_bear at 2009-01-07 10:42
*~kaorinくん

うんうん ホ~ント 
いいお正月だったね。。。♪

昨年は ジョギングで始まりジョギングで終わったね。
お疲れ様~☆*


世の中の風。。。
宇宙人ジョーンズじゃないけれど 
このろくでもない 素晴らしき世界。。。。カナ ^^

がんばってねん~♪。・*
。。^▽^
Commented by bea_bear at 2009-01-07 10:52
*~デミさん
新年明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

以前 嫁いですぐの頃は 料理も少人数しかしたことが無くて
味付けは非公開  やみ鍋のような 
冷や汗ばかりの多い 実家の台所でした。(>_<)  (爆
最近はみんなで 楽しく出来るようになり 感謝です。^^


気づくと 七草粥 もうすぐ 十日恵比寿 
早いね。。。

デミさん
年末も 仕事が始まってもずっとお忙しいのですね~*
味覚障害 気になります。。。
あんなこともあったね!って 早く 言える時がきますよう~。
こっちの空から 祈っています。


昨年は一瞬の出会いでしたね。
いつか チャンスを作って。。。♪



<< いらっしゃい。。。☆* ~* >>