いらっしゃい。。。☆*



ありふれた言葉だけど
ありふれた言葉だから
すきです。。。Y




ありがとう~*


そして 


いらっしゃい~*



.

a0051544_1882100.jpg

.





先日 はじめて 我が家にやってきたのは

.

a0051544_20553935.jpg

.


a0051544_22113133.jpg

.

Kちゃんと一緒に遊びにきたmoco~*です。
カメラを持ってないと 近寄ってくれるのだけど
カメラを持つと 私がサイボーグに見えるようで(笑
興味津々の顔でした。^^





それから 
この季節といえば・・・・鍋



.

a0051544_13314012.jpg








a0051544_2213329.jpg

.
-udonsuki-

うどんすきはセットでいただきました。
いろいろ入っていて
だしがなんともおいしくて。。。^^




a0051544_2215334.jpg

.
-bisyunabe-

美酒鍋の作り方です。
材料 (白菜 糸こんにゃく にんじん 長ネギ とうふ 
きのこ類 鶏肉 鶏ずり  豚肉   塩 )
○ 肉類をフライパンで炒め塩で味付けをする。
○ にんじん を炒める。
○ 鍋に炒めたもの その他の材料を入れて
  ひたひたに漬かるほどの日本酒を入れ煮込み塩で味付けする。
お酒のコクとうまみがしみてきて簡単で おいしい鍋です。
 
ではでは。。。


いただきます~*


  
[PR]
by bea_bear | 2009-01-05 22:17 | Animal(=^ェ^=) * | Comments(18)
Commented at 2009-01-06 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bea_bear at 2009-01-06 22:02
*~鍵コメさん
明けまして おめでとうございます!
今年も どうぞよろしくお願いします。

心地よい言葉。。。☆(^^
いつも使ってる言葉って 
やっぱり みんな好きだから使うのね。

うんうん・・
何度も元気もらえるね。

それから 美酒鍋は 
お酒100%の「だし汁」になるのだけれど
お酒の弱い私でも ぜんぜん大丈夫でした。

肉類もとてもやわらかくなって おいしくて、かつ簡単
おすすめです♪


 
Commented by demikko at 2009-01-07 08:29
1秒の言葉ってコマーシャル。。 好きです
聞いていると短い言葉に沢山の想いが溢れますね

BEARさんのところへきても同じように感じます
ありがとう。。って言葉も素直に好きです

美酒鍋~☆
お酒100㌫なのね?
年賀で頂いた日本酒が一杯あるのでやってみますぅ~
のん兵衛さんには良いかも!(笑)
(我が家のブルさんです)

何時も ありがとう ☆
Commented by olibu at 2009-01-07 10:29 x
やはり冬は鍋よねぇ~。
くまちゃんちで戴いた鱧なべ、いつだったっけね?
我が家も年末年始はすき焼きにてっちりでした。
6人でワイワイ囲む鍋は主婦にも嬉しいよね。
そうそう「たろう茶屋」での新年会、皆の習い事の合間にやりましょうかね?
Commented by bea_bear at 2009-01-07 12:06
*~demiさん
1秒の言葉ってコマーシャル。。。。
じつは 知らなくて今ネットで 覗いてみました。
素敵なCMですね。☆∩o∩☆

いつも耳にすることや
いつも目にすることは
みんなの心を通して育てられて 愛情が込められていくのでしょうね。

美酒鍋は広島県の酒どころで有名な西条の郷土料理です。
高価でないお酒から、ぜひっ!

それから こちらこそいつもありがとう~♪
Commented by bea_bear at 2009-01-07 12:07
*~oliちゃん

鍋って あったまるし いいよね。。。^^
はも鍋は ちょうど一年前だった・・・カナ?

いつでも 逢えそうなのに
意外と逢えなくて・・・
逢ったら話したいこと いっぱいあるのに 
そのままになっちゃったり。。。

今年は「たろう茶屋」に、ぜひぜひ。。。^^

それから また 鍋を囲みに来てねん!!
Commented by retrange05 at 2009-01-08 00:18
あら?広島の郷土料理なのね?
ならば是非作って食べてみたいものです(笑)
でもお酒、弱いのですけど…
本当に大丈夫かな… ちょっと心配なんですが…

bearちゃん、ご挨拶が遅れました。
新しい年もどうぞよろしくね♪
Commented by bea_bear at 2009-01-08 22:33
*~しーちゃん
そうなの。。。
美酒鍋も家によって それぞれに違うようです。
でも この作り方が 我が家では人気です。

アルコールはみんな飛んじゃうみたいです。
私でも 大丈夫だったから。。。(笑

しーちゃん
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。^^
Commented by はっちゃん at 2009-01-09 09:43 x
bearさん
すっかりご無沙汰していましたのに、「楽しみさがし」お訪ねいただきありがとうございました。
どうぞ、今年もよろしくお付き合いくださいね。
忙しいだの、何だかなあ~?気分だのと・・・ブログ大分いい加減になってきていて、ちょっと情け無いんですけど。

やっぱりお話できるとうれしいことがいっぱいですものね。
頑張ろう!の気持はあるのよ(^_-)-☆
いらっしゃい~*・・・・・ありがとう~*
また、伺いますね♪

Commented by 景子 at 2009-01-09 12:40 x
もこをアップしていただいてありがとうございました。さっそくデスクトップにしました☆★
で、その説は、Bears家一家団らんの中、もこが鳴くわチョロチョロするわで騒がしくてすみませんでした。
でも②懲りずにまた写真撮ってくださいね♪



Commented by bear at 2009-01-09 21:21 x
*~はっちゃん
新しい命が誕生して 素敵なお正月となりましたね。。。
こちらまで嬉しくなりました。
本当に おめでとうございます~*

Blogに感謝することはたくさん あるのだけれど
言葉を介して 気持ちを伝えられたかしら・・・
言葉を介して 気持ちを受け取れたかしら・・・
文字ゆえに きっと うまく伝え合えないことも
あるのではないかしら・・・
時々 難しさを感じます。

でも、 もしそうだとしても 
やっぱり 感謝のほうが 大きいような気がします。
こんなぶきっちょなくまですが こちらこそ よろしくお願いします。

はっちゃん
いらっしゃい~*・・・
ありがとう~*(*′▽`*)゚
Commented by bear at 2009-01-09 21:43 x
*~景子ちゃん
コメントありがとう~*
もこちゃん
実物はもっともっと かわいいかも。。。(=^ェ^=)

こぐま達が帰ってくると 
景子ちゃん達に会えること
じつは密かに 楽しみにしています。

今度逢えたら・・・^^
うまく撮れますよう~~♪(#^_^#)

Commented by sakura103-y at 2009-01-10 21:17
bearさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうって言葉 私一番好きかも(*^v^*)ニコッ♪

美酒鍋 日本酒100%?
わぁ~ 酔っちゃいそうなんて思ったけど
大丈夫なのね。
ではさっそくやってみたいと思います。

ちょっとスローペースになりますが、
またお付き合い下さいませ。

素敵な一年になりますように。


Commented by bear at 2009-01-11 22:27 x
*~さくらさん
こちらこそです。
それから 今年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとう~*
わたしも 一番好きかも。。。^^です。

それから
日本酒と塩だけの だし汁って驚きでしょ。。。
鶏肉は 徳島発の阿波尾鶏を使っています。
味がしまって とてもおいしいです。

さくらさん
この年も 心あたたまる一年でありますよう~~☆*
Commented by sarasa-reisia at 2009-01-12 23:10
こちらは暑いのですが、お鍋が好きです・・・
何だか幸せ~な気持ちになります。
うどんすきは、以前大阪に住んでいた時に頂いたことがあります。
美味しいですよね・・・

また食べたくなりました~^_^;

お友達と一緒にワイワイ~♡
Commented by bear at 2009-01-13 08:59 x
*~sarasaさん
大阪にいらしたことがあったのですね~*
とっても 近くに感じて嬉しくなります。

そうそう
お鍋って 湯気を囲んで
こころもホッとしますね☆

......♪    ♪
..... )))))
.....(((((
....  )))))♪
...\\_____//


画像だけで 残念です。
こちらに帰られた時は 楽しみですね♪
Commented by hanabatake at 2009-01-14 12:24 x
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 

 写真のグループ展、楽しみですね。
 刺激とパワーを頂きに見にいこうと、ワクワクしてます。
 
 私は、NHKの通信講座も提出が、遅れっぱなし・・・  
 反省して、今から取りくみますね。
  
 寒いので、お気をつけて。。。。
Commented by bea_bear at 2009-01-14 21:32
*~hanabatakeさん
今年もどうぞ よろしくお願いします。

グループ展
初めての経験で じつはどきどきしています。

でも 皆さん個性があって きっと楽しんでいただけると思います。
ぜひぜひ!!
   
NHKの通信講座の提出。。。
またお話聞かせてね。^^

hanabatakeさん
  ありがとう !(*^-^*)





<< 。。。☆* あけまして おめでとうございます~* >>