BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

思い出の着物~☆*  繋がる想い。。。




.
思い出の着物~☆*  繋がる想い。。。_a0051544_22391065.jpg

.


私が学生の頃 母がつくってくれたのは

振袖ではなくて  ちりめんの訪問着。。。

その頃 ぜいたくな暮らしではではなかったと思うのだけれど

着物が好きな母は 少しずつ 

いろいろ 揃えてくれました。 

その訪問着を 娘たちが着ました。






思い出の着物~☆*  繋がる想い。。。_a0051544_1854485.jpg

.

次女は自分で練習・・・



.
思い出の着物~☆*  繋がる想い。。。_a0051544_2153436.jpg

.

長女は着せていただいて・・・


そして
.

思い出の着物~☆*  繋がる想い。。。_a0051544_22201788.jpg

.

過去の写真(#。 。#)ポッ!


その着物を着て 元旦に書初めをしたのは次女でした。
去年に続き おばあちゃんと 練習なしの一本勝負!!
次女が書いたのは


思い出の着物~☆*  繋がる想い。。。_a0051544_22204225.jpg

.

「挑戦」



bearおばあちゃんが書いたのは

.
思い出の着物~☆*  繋がる想い。。。_a0051544_2221391.jpg

.

「未来への挑戦!!」でした。^^
おばあちゃんは やっぱすごい!!
みんなの言葉です。^^


とても りっぱだったり すてきだったり
きっとそういう毎日ではないけれど
こういう風にして 繋がる感じが
とても暖かいこの頃です。


*~追記゚☆.。.:*・゚
家に帰ってみると 訪問着に 書初めの時の
墨汁の小さなシミが 7個
冷や汗かきかき 着物を 
お手入れに持って行きました。

2週間後・・・
どうにか 分かりにくい までになりました。
っほっ!! ^^
by bea_bear | 2009-01-12 23:32 | Bears...+*