感謝。。。☆*  


.
a0051544_21462426.jpg

.


何日か前より ちょっと どきどき。。。^^
緊張感の中 いよいよ 写真展が始まりました。
ひとりひとりのコーナーを作ってくださって 
こんな感じです。

最初に 声をかけてくれたTさん
一緒に写真展を進行してくれた仲間の方たち
そして 何より いろいろ 
ご指導やプランを下さった先生
みなさんに感謝の気持ちで いっぱいです!!









そして
一番よく 聞かれたのが 「アイレ」とは 
どういう意味なのですか?って言葉です。
パンフレットの言葉の一部を入れてみます。


「アイレ(aire)」はスペイン語で
「空気、風、空、雰囲気、様子」などの意味があります。
それぞれの空気、それぞれの風、それぞれの空、
それぞれの感性・・・。
全員写真を始めて5年未満ですので、
つたない作品ではありますが、
5人それぞれの“アイレ”を少しでも
感じていただければ幸いです。」


よろしければ お近くの方は 足を運んでみてください。


コメントについて。。。
つたない BEAR'SHOUSEですが 
見てくださるだけでとても 嬉しく
コメントくださって またまた 嬉しく思います。
でも 最近 
「コメントの入れ方分からなくてごめんね!!」って言葉を 
時々耳にします。
ぜんぜん それも OKなんです。
だまって 寝っころがって 帰ってもらっても 嬉しい。^^
とても らく~なBlogです。(笑
でも、じつは そういう お心遣いも とても 嬉しく。
ただただ感謝。。*。(_ _ )。.・・・(*^ー^*)
by bea_bear | 2009-01-29 22:03 | 作品展 | Comments(16)
Commented by はっちゃん at 2009-01-30 09:29 x
BEARさ~ん♪ 写真展開催おめでとうございます(*^_^*)
“アイレ”・・・全部を言い表している素敵な言葉ですね。
bearさんが表現される」“アイレ”を感じにいけなくて、残念です(^_^;)
素晴らしいお写真でしょうね。
写真展が終わったら少しづつこのブログでも拝見できると嬉しいけど???

開催中沢山のお友達がいらっしゃることでしょう。
楽しみですね。 頑張って!
Commented by hanabatake at 2009-01-30 12:13 x
 
アイレ写真展、おめでとうございます。 
初日に見せて頂き、お話も聞くことができ、感心しきりです。たくさんの方が、見に来られていて、いい雰囲気ですね。

皆さんの写真とその一瞬への思い入れが、伝わってきて、輝くっていいなあって、羨ましかったです。 

特にbearさんの作品は、お人柄が溢れていて、優しく、穏やかで温かく・・・とても癒された気分です。また、楽しませてくださいね。
Commented by tsubaki102 at 2009-01-30 17:07
はじめまして。
「着物」で検索して、たどり着きました。
ワタクシつばきと申します。
ブログ拝見させていただきました。

最近開設したばかりなのですが
「和しゃれこもの 小粋ya」http://tsubaki102.exblog.jp/
手作りアクセサリーを出品しております。
お暇がありましたら覗いてみてください♪
突然の訪問お許しください。
Commented by sarasa-reisia at 2009-01-30 22:19
写真展、おめでとうございます!
素敵なレイアウトですね・・・♪
近かったら、是非お邪魔したいのですが
う~ん、とっても残念です・・・。

たくさんの方が素晴らしい時間を過ごされますように~!
Commented by bear at 2009-01-30 22:43 x
*~はっちゃん
嬉しい言葉です。
ほんとうにありがとうございます。
 
最初は 自信も無く 写真展をする事も 
とてもためらっていました。
でも 最初の段階として 5人だからできたことだと思います。感謝!

作品。。。
少しずつアップしてみます。(#^^#)

わたしも はっちゃんの絵画展 楽しみに拝見させてもらっています。
ありがとうございます。

Commented by bear at 2009-01-30 22:46 x
*~hanabatakeさん
来てくれて ありがとう~☆*
ほんと 嬉しかったです。

みんな 個性があって
わたしも 一緒に楽しませてもらっています。

勉強段階の第一歩として 
また一歩 。。。そんな感じで いけるといいなぁ!
なんて 思いました。

hanabatakeさん
こっちも 逢えて またまた癒され。。。(*^ー^*)
ありがとう!!

Commented by bear at 2009-01-30 22:53 x
*~tsubakiさん
訪問ありがとうございます。(*⌒ー⌒*)

「着物の」検索で このページが出てきたのですね。。。^^
覗かせていただきますね。



Commented by bear at 2009-01-30 22:58 x
*~sarasaさん
この展示場は いつも開放された空間なのだけど
今回は、こういう風に 一人ずつの空間で レイアウトをしてくださいました。
いろんなことが 勉強です。

<とっても残念・・>
すごく 嬉しく拝見しました。(=∩_∩=)
わたしも sarasaさんの 作品に いつか
出逢えたら 。。。願っています。
 
sarasaさん 
ありがとうございます~☆.。.:*・°
Commented by awakintarou at 2009-02-01 12:25
アイレ写真展おめでとうございます。
頂戴したパンフに書かれているアドレス
皆さんのHPにも遊びに行ってみます。
Commented by juny at 2009-02-01 20:02 x
アイレ写真展おめでとうございます。
ほんとに、徳島まで見に行きたい気分です。
いつも繊細な写真にみとれていますもの。

大阪からバスに乗っていつか見に行けることを
楽しみにしています。
Commented by bear at 2009-02-01 22:36 x
*~金太郎さん
お越しくださって たくさん言葉を頂いて
ありがとうございます。。。<(_ _*)>ぺコリ

今日、無事に終了しました。
言って下さった 懐かしい町並みも 歩いて見ます。

皆さんのHP
はいっ!ぜひぜひ。。。^^
覗いてみてくださいまっし!!
Commented by bear at 2009-02-01 22:56 x
*~junyさん
ありがとうございます♪

友達や 写真や絵の先生方や
たくさん来場の方の言葉をいただいて 
なんだか とっても 勉強になったり
あたたかい気持ちを頂いたりの4日間でした。

バスに乗って。。。
ありがとうございます♪

いつかどこかで ・・・^^
そんなことを 考えると 
不思議なうれしさがあります。

junyさん
ありがとう~☆。・*



 
Commented by ABE HIRO at 2009-02-02 14:30 x
写真展拝見しました
あなたの写真が一番心に残りました
一番素直でそれでいて
精神的な部分を感じさせてくれました
海にかかわる写真。僕もテーマにし始めており
引かれたのかも...
これからの活動もお知らせくだされば幸いです
p/sお嬢様写しに来てくれてありがとう
Commented by あや☆ at 2009-02-02 17:16 x
bearさん、こんばんは♪
写真展開催、おめでとうございます!!
アイレって、そんな素敵な意味を持つ言葉だったのですね☆
沢山の方に見て頂けますように☆
いつか私も生bear作品を拝見出来ます日を
楽しみにしています♪^^
Commented by bear at 2009-02-02 22:28 x
*~ABE HIROさま

先日は 娘達の記念写真を撮っていただき
ありがとうございました。m(_)m

ちょうど 写真展開催中に 娘の写真が仕上がり
そのときに 海の写真に 言葉をいただき
あとから その方が ABE様だと分かり
とっても 不思議な感覚を覚えました。


今、写真展出展が一段落して
どこに向かっていけばいいのか 迷っていたのですが
写真会場であたたかい 言葉を頂き、
ここで コメントを頂き 
張り詰めていたものが ふーっ!と和んで
素直な気持ちで 進めば 何かが見えてくるような気がしました。
前に向かい活動が出来るよう これからもカメラと遊びたいと思います。

本当にありがとうございました。

 
Commented by bear at 2009-02-02 23:02 x
*~あやさん
こんばんは♪

アイレという言葉 は写真展に誘ってくれた 
友人が考えてくれました。

5人の写真それぞれに 飾ってみて
あらためて 空気、風、雰囲気・・・個々のアイレが
あるのかもしれない そう思いました。

生bear作品。。。ありがとうございます。 (#。 。#)ポッ!

私も 生あやさん作品、それから 生あやさん(〃'ー'〃)ポッ!
いつかきっと 拝見できますよう。^^
楽しみにしています。



<< 感謝。。。☆*   2 Ki・Ra・Ri~* >>