おいしい仲間~*   Bear's Omerice Club   5


a0051544_12302029.jpg

.


先日 友達から電話がありました。
「中学校の同窓生で 母校のDVDを作るコトに
なったんだけど・・・」
学校に通っていた頃の写真を集めて 
CDに収め校歌を合唱して録音します。

「ん? なにか 声が 違うよ。。。(。。」
  一人が言いました。
この校歌を 歌って聴くのは 中学生の時以来です。
「確かに 声が違うね。。。」
みんなが集まると 周りの空気は
ふるさとの中にいるような感覚になります。
部屋に浮かぶみんなの言葉が 笑い声で包まれていきます。
だから、 
心だけ タイムスリップしていることを 忘れます。
「確かに声は 子供じゃない。」・・・(*≧m≦*)プッ
(^^#
あの時、ブラスバンド部で ホルンを吹いていた教室
かけ持ちで 陸上部に入って 走っていた グラウンド
通った通学道 。。。いつも 横に幼なじみがいました。

あれから、
道はみんなそれぞれで 住む場所も違っているけれど
根っこのところでは  いつも心地よい風が吹いている事を 
感じます。

そして、ふとまた 笑ってしまうのです。
だから、そんな幼なじみに また ありがとうが
いいたくなります。
その友達と行ったSCENA の日替わり ランチです。 
そして 今日のおいしいデザートは

.
a0051544_1251091.jpg

.

徳島産の桃イチゴ大福。
おおきな桃イチゴの甘さが口の中に広がります。


.


a0051544_1249525.jpg


.
。。。♪

そして
写真展の仲間と行った
グリル立石の オムライスです。

.

a0051544_12293576.jpg

.

ライスのボリュームたっぷり
昔ながらの卵焼き
オーソドックスな味覚です。
ライスに対してのオイルの量が 少し多いような気がしました。
分量もランチには多いかな・・・?

☆☆☆



まだ続いています。
Bear's Omerice Club 。。。♪
[PR]
by bea_bear | 2009-03-01 15:46 | OmericeClub~* | Comments(6)
Commented by はっちゃん at 2009-03-01 22:37 x
写真展終了おめでとうございます。
お疲れ様でした。 まだ余韻に・・・(^^♪ではないですか?

でも、もう次の楽しい企画を始めているようですね。
幼なじみ・・・いいですね(*^_^*)
私も水彩画展に来てくれた幼なじみ数人、昔懐かしい話をして、笑い転げました(^^♪
Commented by hanabatake at 2009-03-02 11:24 x
アイレ写真展終了おめでとうございます。 
寒い冬に温められた気持ちです・・・

また写真のテクニックのお陰で、ごちそうのあまりにも  
おいしそうなこと!!
刺激的です・・・ 

中学校でブラスでクラッリネットでした。
かすかに共通点ありで、うれしい!
でもさすが、陸上もしていたなんて・・・! 
その頃のbearさん、見てみたい。
Commented by bear at 2009-03-02 21:58 x
*~はっちゃん
ありがとうございます~*

ほんと そうですね。
余韻を感じながら 
今日からまた ちょっと 慌ただしくなりつつあります。

はっちゃんも 水彩画展 お疲れ様でした。
幼なじみさん達に 逢えたのですね。
お友達との楽しい時間・・・
懐かしい話が リアルに蘇ってきて
あたたかい気持ちになりますね。(^-^*
Commented by bear at 2009-03-02 22:00 x
*~hanabatakeさん
ありがとうございます~♪
久しぶりに お話ができて 嬉しかったです。

それから レストラン SCENAは  すぐ近くなのに
ランチは初めてで・・・ とてもおいしかったよ。^^
また 行きましょうね。。。☆*
 
hanabatakeさん・・クラリネットだったの?
私たち 親子共々 同じようなことしてる。。。(*^▽^*)
陸上はハイジャンでした。
毎日 真っ暗になるまで ホルンの練習してて・・・
合間で飛んでいました・・・・。。。 (*≧艸≦)ぷぷっ!! 
 
Commented by moe.. at 2009-03-05 14:13 x
やっと・・熱がさがった~☆彡☆彡

それに、
朝起きた時から・・・いいてんきぃ~☆彡

なんか?うれしくなるけど、
体力だけが・・・・・・・・・・・・・戻ってない(笑)

ぼちぼち・・・でっす。

             (*^-^*)ニコッ♪
78年前の下駄?・・・なのん?
Commented by bear at 2009-03-05 22:57 x
*~moeちゃん
熱があったのね。。。
大変だったね。
こっちはずっと寒くて 曇りのち雨 ・。:。; 

そっちも まだ風は冷たいのかな?
おだいじにネ。。。(^^*

それから あの下駄
『左右の小さい下駄は 78年前の初節句のときのです。』
と書いたカードがあって 
お隣の家に住むおばあちゃんが 説明してくれました。

一個一個想いがあって 時が流れていくのを感じるね。。



 


<< 引田のおひな祭り。。。 感謝。。。☆* >>