わらった~~*


.
.
a0051544_2042269.jpg

.


庭のクリスマスローズが
わらった。。。☆。・*



.
a0051544_2043036.jpg

.


るり
らり
らるる
。。。♪



.




a0051544_1611480.jpg

.

遠くで てんてんに見えた鳥達・・・







a0051544_9114584.jpg

.

鴨だった。。。。 (^^ゞ 



無意識だけど 最近よく鳥を撮っているような気が・・・。
10年ほど前まで 家でアヒルを飼っていて
とくに こんな鴨をみると つい そっと
近づいてしまうのです。
by bea_bear | 2009-03-08 08:53 | Hanaわらった ^---^ | Comments(6)
Commented at 2009-03-08 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etegamik at 2009-03-08 16:17
鴨を見るとねぎを連想してしまう(ーー;)
野生の鴨を貰いました。勿体無いからかも鍋に
したけどまずかった~~。
長崎の実家に帰ると冬はほとんどかも鍋がでます。
スーパーにも多量に売ってあるけど
柔らかくてジューシーなんよ。やっぱ野生は見る物よね。
Commented by bea_bear at 2009-03-08 20:45
*~鍵コメさん
裏庭にアヒルを放し飼いにしていました。
すると かわいい子供たちの お散歩コースに
なってたようです・・・^^

彼は 時々くちばしでドアを開けて 旅に出て
迷ってしまい  探しに行くこともありました。。。。・・(*≧m≦*)プッ

飼ってると やっぱり かわいいね!!
Commented by bea_bear at 2009-03-08 20:47
*~オリちゃん
鴨にネギ。。。ゞ(≧m≦o)
うんうん 確かに・・・おいしいね。☆*
やっぱり みりん 酒 醤油 を入れた甘みのダシ?

我が家でも 時々 鴨鍋 や鴨ステーキを頂きます。
売ってるのと野生の鴨とは やっぱり味が違うの。。。(’。’

飛んでる鴨。。。かわいいけど
鴨肉 。。。おいしいのよね・・・(^-^;
Commented by くうママ at 2009-03-08 23:53 x
こんばんは~☆
クリスマスローズを見せてもらいにやってきました。
わぁお~、これがbearさん流クリローなんですね。
素敵ですね~
ピュアホワイトかな?

家でアヒル飼われてたんですか?
卵は、ホットケーキに・・・なんて^^;

さっきコメント入れたのですが、消えちゃったようなので、もしかして、どこかでダブってたらごめんなさいね。
Commented by bear at 2009-03-09 23:34 x
*~くうママさん
見に来てくださってありがとう~♪
最近 よく雨が降るね。
気づくと クリスマスローズが満開になってました。

そうそう・・・
畜産課でのお祭りで 子供たちが アヒルの雛を 頂きました。
畜産課の方が言いました。
「これは メスだから 卵でホットケーキとか いいよぅ。。☆*」

。o O  結局 彼は卵を産めなかったのだけど・・・(。。*


<< おいしいじかん・・・☆   v... 引田の町並み。。。 >>