おいしい色。。。  v(*^---^*)にっ!



a0051544_9521914.jpg

.

こぐまの友達から
「アメリ」のケーキ。
フルーツたっぷりで
おいしい。。。☆*

いつも連休は 娘達や その友達が集まってくれて
わがやは毎晩 居酒屋のようになります。
今年もまた にぎやかでどたばたな日々となりました。
じつは そういうことが大好きです。
感謝~*

.
a0051544_20153321.jpg

.
これは 広島&徳島でいただいたおいしい色。  v(*^---^*)にっ!
麺は徳島ラーメンです。。。^^

家の料理と言えば
冷めないうちに早くお出ししよう! って 思うのと
きっと 舞い上がっちゃってるのでしょうね。
完璧 撮り忘れ。(笑
だから 完成品はあまりなくて、こんな 風景に・・・。

.
a0051544_0385887.jpg

.

この日は 「たらの芽」と「こしあぶら」が手にいり
野菜や木の芽のてんぷら
それから 鯛や天然鮎などの魚料理でした。
メインの鯛はすっかり撮り忘れで、
肝心なことが 穴あきの・・(*≧m≦*)プッ
そんなBlogです。








ところで・・・

GWに 行ったそごうでの事、
ちょうどその日は ドンクのパン屋さんで 
地産池消の一環として
新製品3品が売り出されました。


.
a0051544_202738100.jpg

.


パン屋さんで 差し出されたパンを 
モグモグ むしゃむしゃ 頂いていたら
ばっちり テレビ局の ビデオに納められてしまい 
その日は映らなくて ボツになったとホッとしていたら 
二日後 ・・・まさかのNHKの地方のニュースに流れ 
家で 爆笑となりました。(汗)

もぐもぐの後に発した言葉は「鳴門金時がおいしいです♪」
そして すぐ 友達3人から 
「ひょっとして テレビに出た??みたよっ!」メール。。。。
あ・・・ありがと。・*・(〃∇〃)・*・ぽっ!
そのときに買った三品です。^^


*****************************
地産地消のDONQのパン・・・って?

2009年4月末
そごう徳島店とパン製造販売「ドンク」が
企画した3種のパンが完成。
テーマは 「地元の食材を生かす」こと。
まずは鳴門ワカメや鳴門金時、ゆずなど
さまざまな特産品を使った15品目のパンを試作。
その後 試食会に招いた女性らの意見を聞き、
最終的に「鳴門金時デニッシュ」、
「ゆず味噌フォカッチャ」、地ビールを使った「ビア・スパイシー」
の3品目に決定。

****************************************


そして いよいよ
娘の結婚式。。。
といいつつ
パソコン外で いろいろ行事が重なってしまい
アップが遅れがちです。<(_ _*)>peko!
by bea_bear | 2009-05-14 00:11 | for you。。。


<< ピエール・ドゥ・ロンサーヌ。。。 Mへ ~*  >>