皆既日食   今日のそら。。。☆*


太陽と月と地球が一直線になる日♪
地球から見ると 太陽と月が 同じ大きさで 
すっぽり月に隠れる日。

テレビのニュースから見えた 
硫黄島のダイヤモンドリングの光と 水平線のオレンジは
なんて神秘的なんでしょう。。。





☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。



今朝の 10時前でした。
テレビで 「徳島の日食が今始まりました。」との 声・・・
いえいえ、雨だし めがねもないし 暑いし。。。(^^;)
でも・・・気づくと カメラを持って 車に乗っていました。
雨も止んだし せめて 木漏れ日でも撮りましょうか。。^^







a0051544_2112475.jpg

.


行ったのは 「あすたむランドの丘」
厚い雲の中 それでも霧の山々が綺麗でした。

すると 下方の科学館からアナウンスが聞こえました。
「今 日食を見ることが出来ました。」
「下では 子供たちがざわざわ・・」



.

a0051544_21113380.jpg

.

11時3分 
「ほんとっ 見えた。。。☆」
雲のおかげで肉眼で見えました。
嬉しい誤算。。。^^







a0051544_22132065.jpg

.

でも すぐに雲に隠れました。
空の裾あたりが 少しピンクがかっているように見えたけど
やはり 関係してるのかな?
 

下から「また声が・・・ざわざわ」



a0051544_21122781.jpg

.

11時21分。
厚い黒い雲の中から 窓を開けたように 青空が・・・
その青空の中から 顔をのぞかせるように 
欠けた太陽でした。。。。☆*

も太陽も 普通にそこにあるけれど なんだかドキドキ 

 ☆彡
      \(▽'*)

もし見られなかった方がいらしたら 
こんな 画像だけれど 少しおすそ分けです。
ではでは 
明日も こころあたたまる一日でありますように。☆・*
by bea_bear | 2009-07-22 23:27 | Skyひとりじゃないよ


<< 紫陽花~* 愛し はなはな 。。。* >>