クッション~*


.

a0051544_194802.jpg

.

秋の夜長。。。
懐かしいセーターを集めて
クッションなんか 作っています。^^
裏に返してミシンで縫って 
セーターの裾は リボンで結んで。。。
思い出のかけらです。^^





☆.。.:*・゚☆.。.:*



今年の夏のテーマはBEAR'SHOUSEのダイエットでした。
今まで 少しずつ増えた思い出のスリム化大作戦の結果!

-----------------------------------------------------------------------------
本 /5段本箱 3箱分=15段(思い切って 百科事典、専門書etc)
服 / 絶対に絶対に着ないもの・・・70L袋に5個
その他いろいろ  / 70L袋に20個 
-----------------------------------------------------------------------------
実際は 捨てるというより 
別れを告げる感覚だから。。。なかなかです。;


.
a0051544_2223972.jpg

.




☆.。.:*・゚

先日家に帰ってた次女・・・・(*≧m≦*)プッ!
ふと笑い声が聞こえる。
小さなキティちゃんのノートを覗いていました。
それは たった2ページだけ書いてる 11歳のときのおこずかい帳です。
-----------------------------------------------------------------
お小遣い・・・1500円
貯金・・・1000円
部屋で見つけた・・・15円
姉に貸す・・・250円
母からお駄賃・・・100円(アイロンを手伝う)
姉の借金を返してもらう・・・200円渡して500円の
図書券をもらう
------------------------------------------------------------------
11歳にしては こつこつと堅実派。・・ゞ(≧ε≦o)



・゚☆.。.:*

長女は帳面をつける約束で お小遣いをあげてるはずなのだけど
それをあまり 見た覚えがないような気がします。。^^
彼女は 興味のないことに関しては 最小限のエネルギーを使い、
逆に 何か ひらめいた事は とことんやる派です。^^



・゚☆.。.:*

私も 仕事で忙しかった頃
お手伝いをしてもらってたんだね。

長女と次女の関係は。。。(笑
今とあまり変わってない?。。^^


今は 離れて暮らしている 娘達へ
ただただ 元気で過ごせますよう~☆*
こっそり祈ってます。。。。。^^




.
a0051544_19481665.jpg

.


さてっと。。。 
こうして整理は 
終わらない・・・(^ー^;;
by bea_bear | 2009-10-21 20:56 | Bears...+*手づくり。・* | Comments(6)
Commented by olibu at 2009-10-22 16:17 x
リフォームしたら思い出の品も生き返りますね。
布ならパッチワークとか・・・・
私は色の配分のセンスがないので子供服に
なってしまいますが着なくなったらそれまでです(涙)
Commented by 「h」 at 2009-10-22 19:18 x
はじめまして。。
あっしゅと申します。。
先輩の美容師さんからお写真をよく見させていただいてました。。♪
ブログも見させてもらってました。。。
毎回ステキな写真に感動します。
これからも拝見させていただきます☆
Commented by bea_bear at 2009-10-23 00:49
*~Oliちゃん
子供服・・・いっつも Oliちゃんの素敵な作品に、驚き☆
水着まで作っちゃうなんて すごいっ!!です。

我が家でも 最近 裁縫箱とかミシンとか 
ちょこっと復活してます。
といっても 簡単小物ばかりだけど・・・

パッチワークも 楽しいね。
でも 配色考えるのって ちょっとむずかしいね~~*

Commented by bea_bear at 2009-10-23 00:49
*~あっしゅさん
始めまして~☆*
先輩の美容師さん。。。(*^^*)
そうだったのですね。
写真やBlogも見てくださってたのですね。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪


あっしゅさんもBlogがおありなんですね。
写真もとても素敵です。・゚☆.。.:*

先輩さん。。。のところに
また遊びに伺いますね。
よろしくお伝えください。^^
Commented by mitty at 2009-10-24 10:33 x
ダイエットしてスリムになったBEAR'SHOUSE
私も見習わなくっちゃ!
ものが捨てられなくて家に溢れています(~_~;)

ところで・・・別れを告げたものたちはいずこへ?
本はBOOK OFF?
衣類はリサイクルショップ かな?
Commented by bear~* at 2009-10-25 21:03 x
*~mittyさん
コメント ありがとう~☆。・+  (^^*

じつは 私もなかなか捨てられなかったんです。(^^;
先日 本と服と 小物を 車にいっぱい積んで 
リサイクルショップに 持って行きました。

結果、収入は ほとんどないと思ってたから、
納得の価格でした!(^^;

リサイクルされると思ったら 寂しさも薄れて
。。。。おすすめ かもです。(^-^)b


<< たのしい写真 ?  /植田正治... ゆうぞら さんぽ。。。 >>