cosmos~*


.
a0051544_1715853.jpg

.


夕食の準備をしていたら チャイムの音がした 。。。。♪
いつもお世話になってて 絵や写真の作品展に 
よく顔を のぞかせてくださる 紳士 Yさんでした。

「bearさんに ぜひ撮ってもらいたい休耕田があるんだけど・・・
それは とてもきれいでね。 
友達のところだから 綺麗な花は 手折って連れて帰ってあげてね。
土地の方に ちゃんとお願いしてありますから。」

花達は カメラの中に 連れて帰りました。
Yさんの優しさに にんまり。。。
そんな 小春日和の一日でした。








.
a0051544_1723445.jpg

.
まだ 私が小学生だった頃
誕生日に母からもらったプレゼントは 
前身ごろ全体に 白糸でコスモスの花の刺繍がしてある 白いブラウスでした。

じつは 一番始めに 私が花を感じたのは 生花でも 造花でも 絵の中の花でもなくて
この白い糸の コスモスでした。
10月1日生まれの私に 10月の誕生花を!と
楽しそうに言ってたのを覚えています。

だから 白いコスモスを見ると なんか 懐かしく
あの時の母の笑顔が浮かびます。





.
a0051544_172497.jpg

by bea_bear | 2009-11-25 08:25 | Hanaわらった ^---^


<< 街歩き。。。☆* 点灯式☆.。.:*・ >>