カテゴリ:BEAR'SHOUSE くまのいえ( 63 )
Happy Birthday ☆.。.:*・




a0051544_1630328.jpg


ちいさな 伊勢海老を頂きました。

徳島県南の甘みとコクのある伊勢海老

 



今日はご馳走です


。* ゜
☆..+・*



誕生日に近いので

この日は家族でささやかに パーティです。







a0051544_16341598.jpg


はさみで ちょきちょき

甘いさしみとなりました

添えは庭のイタリアンパセリと

パイナップルの香りがするという小さな赤い花と・・・

その日に友人から頂いたので

飾ってみました







a0051544_16342992.jpg


松茂産の蓮根が大好きで

この季節は毎日のように頂きます

今日は蓮根サラダです

蓮根は薄切りにして味を付けて から揚げにしました






a0051544_16344147.jpg



刺し身ののこりにみずなを添えて 

お味噌汁を・・・

至福の時間です






見るだけのおすそ分け

かなり申しわけないですが・・・









 おいしいです 。。。。 ^^






by bea_bear | 2016-09-30 23:35 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
ありがとう♪ にかえて・・・


涼しくなって 庭の花を植えかえました


日々草からパンジーに。。。

新しい洋薔薇も植えてみました

そのついでに 庭の葉っぱを摘んで部屋に飾ります






部屋も少し秋らしく

さっぱりと。。。?


a0051544_160555.jpg


普段は ガラスケースの中の記念の花のブリザードも 

飾ってみました









a0051544_1611128.jpg





2016年も あと3カ月です


気付くと時間に追っかけられっぱなしだった感があって

過ぎてみると 超高速でした









a0051544_1613651.jpg



それでも いろんな方達と 触れ合う事が出来た事

それは 本当に大きな感謝



それぞれの繋がったラインで 

それぞれの問題に向って

共に 歩いていけた気がして・・・




それから

近くにいる友

遠くにいる友

久しぶりに会えた友

いつも以上に深く語り合えた気がするこの頃

ひとつ ひとつ 赤いりぼんで結ばれていく感じが嬉しくて









a0051544_162184.jpg



あなたの

優しい想い 

あたたかな想いに

花に寄せてBEAR'SHOUSEからの気持ちです





Y


ありがとう



.
by bea_bear | 2016-09-30 21:04 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
にわには・・・






動物や虫たち

生き物を眺める事が 大好きです

この秋の蝶達

゚☆.。.:*・゚





a0051544_15325885.jpg


-徳島大学 薬用植物園  -














a0051544_15331475.jpg


-クーネンベルク -






そして 

我が家の草むらにひそんでいる 蛙や虫たち


a0051544_15245848.jpg













草取りをすると ボコボコ現れる虫たち

彼らは いったいどこで眠るんだろう~~?

考えると そこで 草取りはおしまい

いつも 全部摘まずに 残しておきます



゚☆.。.:*・゚





ではでは

今日も安らかに 虫たちも 秋の夜長を楽しめますように



゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2016-09-29 23:23 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
Youへ   ●~●~







この夏 youがもらってきた おたまじゃくし

●~
 ●~●~
●~

猫に食べられるかもしれないと 
足が伸びるまで上に網をかけていた

ずっと このままなので

網を外すと





あっという間に
かえるになった


a0051544_15393581.jpg






YOUくん

かえるくんは

毎日 元気に跳ねています 





a0051544_22185341.jpg


お庭のドアで かくれんぼして遊んでます








.

more   ☆.* ゜・
by bea_bear | 2016-09-28 15:59 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
Hana わらった  ^__^     .......rose.。☆*    






a0051544_11422542.jpg




ことしもまた 薔薇が咲きました。

我が家の庭が一番華やぐ季節です









a0051544_13573430.jpg












a0051544_22235593.jpg














a0051544_10484868.jpg







雨が好きなのは 私も蟻も同じ ですね 。。。。^^









今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚











..







.
by bea_bear | 2016-05-07 22:24 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
。。。(=^ェ^=)




a0051544_16305432.jpg



子供が小さい頃

くまさんは

「 うちのお雛様は 夜中になると踊ってるんだよ・・・・♪ 」

といってた











a0051544_1631505.jpg



ほんとうにそうかもしれないと 思うような 黒猫たち









。。(=^ェ^=)

nya-o ♪







。* ゜
☆..+・*



今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚









..
by bea_bear | 2016-05-07 19:32 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
お正月の仕度



年末忙しい時でした

おもとは  「後でゆっくり活けましょう!」

と仮に瓶に挿していた

すると くまさんが 「今年は センスがいいね!」

という。。。



u~~n


仮のままだけど~~???

まっ いいかっ!!


所要時間 1分の生け花です





a0051544_23281970.jpg


モヒカン ふたり YY




あるホビーショップの 

その中の骨とうコーナーが好きで

近くを通った時は 時々覗いています



↑の真ん中にある3つの杯

これは古い物だけど 保存も良くて

本漆なのに 超お買い得

たまに 掘り出し物があるのです







 

a0051544_2328292.jpg





このカメラは 昭和時代に実際使われていたカメラで

しっかりした皮のケースに入っていました。

3500円

ここに来るたびに 迷って3回目



「買い」です

にんまりX2・・・・
by bea_bear | 2016-01-13 09:36 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
正月仕度



開けましておめでとうございます


できた☆






a0051544_232441100.jpg




みなさん 乾杯一瞬だけ待ってね~~。

ごめんなさい~~。



 。。。 ^^







a0051544_22215122.jpg














a0051544_23222831.jpg



持ち寄りおせちは 今年も男の手料理があって

豪華に見えます







a0051544_2352197.jpg




6人でちょっと寂しいお正月だね。

と思っていたら




いつの間にか 12人になりました。












a0051544_239999.jpg



棚に飾った重箱のふたに


しだいに貢物が増えてくる

あけおめメールを送るんだそう・・・ ^^








今年もみんな それぞれに
健康な年でありますように・・

切に願う
by bea_bear | 2016-01-12 22:50 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
みかんの国




a0051544_22553287.jpg


紀州みかん
ぽんかん
だいだい
レモン

ゆこう
阿波すず香


みかん畑のある親戚から
だいだいの木のあるお隣さんから
珍しいものが手に入ったという友人から
レモン畑のレモンを持ってきた友人から



いろんなみかんが届きました





レモンは はちみつにつけて
ゆず、ゆこう、阿波すず香は
料理に使って
年末はみかん祭りでした





最近のお隣さんとの会話は
みかんあるの?
だいだいあるの?





みかんの国 四国の
冬の楽しみです








ちなみに
阿波すず香は

a0051544_21451760.jpg



柚とすだちのかけ合わせです
by bea_bear | 2016-01-11 13:27 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
楽しい時間☆.。.:*・




クリスマス前のある日のことでした

お客様は遠く離れた場所からいらした3名の方と日本の方






 




a0051544_13404130.jpg















以前に 国際交流は 

まず、お隣さんとのお付き合いから。。。

そんな言葉を耳にした事があります。









昨年は5日間のフリータイムでアメリカのBostnにひとっ飛び

したのはいいのですが・・・




その瞬間に 私の頭の中は固まりました 



とにかく食べ物オーダーして 食べなきゃ・・・ 

チケット買わなきゃ・・・

これって 会話と言えるのかな?

後は・・

えっと・・・





飛行機の中で隣にいたナイスガイが 

英語でゆっくり話かけてくれた事が

せめてもの会話でした







何カ国かの言葉を使う魔法がかけられたら

なんて素敵でしょう











a0051544_13434388.jpg





ところが 今回のお客様は 

そんな魔法を持った人達だったのです

流暢な日本語です

日本を愛して 日本に来られたとのこと・・・






話をしているうちに感じた事 それは   

どこにいても 「 国と国 」ではなくて 「人と人」なんだ。

という事








そして その時に 「国際交流は あなたの家のお隣さんから・・・・」

その意味が分かったような気がしたのです




母国語で 自分の言葉をちゃんと持って

自分の心で伝えると言う事がとても大切なことで

言葉ではない想いが、魔法を作るのかもしれないと・・・






この日は魔法にかかった一日でした






4人の素敵な方達に

感謝をこめて。





a0051544_031437.jpg









ではでは


今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚




~☆*


追伸

6人分をコース風にお出ししたのですが

ほぼ一人で作ったので

写真を撮る事をすっかり忘れ

集合写真まですっかり忘れ

楽しい時間は過ぎていきました。
by bea_bear | 2015-12-28 10:26 | BEAR'SHOUSE くまのいえ