カテゴリ:BEAR'SHOUSE くまのいえ( 63 )
ひなまつり。・*



a0051544_9481787.jpg



今年 うちにやってきたひなまつりは

キッチングッズと ちっさなカメラ。




そして今日は 病院で治療している義母が

我が家にお泊りです。


しっかりリハビリして来てね。と

理学療法士さんの言葉

「病人に来てもらっちゃあ 何にもならないから

近所のRちゃんのお見舞いは自分の足で歩いて行ってくるね・・・」

「晩御飯の配膳や机拭きくらいはできるんよ・・・」

「バックも自分で持たなくちゃ意味がない・・・」

どれもこれも リハビリの一環です。



切ないほどにがんばってる母にうるうる。。

ちょっとへたれ気味な自分にカツ!をもらった。






私も もっと自己管理をちゃんとして

よいっしょ ♪

えがおだ。。。。v(*^---^*)




a0051544_949229.jpg



お雛様の中のケーキは義母と一緒に頂こう







a0051544_10114430.jpg



Mちゃん

ありがと^^
[PR]
by bea_bear | 2012-03-03 23:49 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
Are You Happy。・*?




a0051544_191267.jpg



Are You Happy。・*?








すぐそこにあるものは

混沌として

見えにくい事も ・・・





でも




a0051544_122999.jpg




近すぎて 見えにくいものも

すこし離れてみると・・・












a0051544_13543920.jpg





見えてくることもある?





かも。。。 (*^^*)





a0051544_11554098.jpg





あなたの Happy

みつけられますよう。・*







☆.。.:*・



23時45分
滑り込みセーフ
今日もどうにか相方と恒例の
「豆まき」と「巻きずしの丸かじり」が
できました。^^
闇夜にまぎれて
小さな声で。。。

ちょっとあやしい
くまたち
である
^^;
[PR]
by bea_bear | 2012-02-03 23:59 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
新たな気持ちで。・*






a0051544_2322149.jpg


インフルエンザが流行っています。

しっかり手洗いを 。・*










☆.。.:*・




タオル工場の近くに住んでいる友達から
毎年、言葉と一緒に「タオルの便り」が届きます。
本人とはずっと会えてなくて
電話口の懐かしい声と そのタオルが 学生の頃の彼女の笑顔を
思い出させてくれます。 
彼女からのあたらしいタオルは 毎年お正月に交換しています。



まず縦に半分折って
横に三つ折り
また縦に半分
この大きさがちょうどいいのです。^^



a0051544_2255567.jpg




古くなったタオルたちは
半分に切ってぞうきんになります。

新旧タオルたち
今年もまた よろしく。。。(^^ゞ
です。



June ちゃん
ありがとう ☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2012-01-14 23:18 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
万年青 。・*





年末にくまさんの友人から 万年青 が届けられました。


a0051544_203762.jpg



相生農家で頂いた万年青ですが、よかったらどうぞ~!

段ボールの中で 少し元気が無くて

今年は 大谷焼のビア―グラスに行けました。








a0051544_20371557.jpg




 「万年青」名前の通り青いままです。

後しばらく いてもらいましょう。・*
[PR]
by bea_bear | 2012-01-13 23:52 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
きれいにしよう。・* / House Cleaning



a0051544_1102260.jpg


年末ぴかぴか大作戦







a0051544_1142181.jpg



完了!






12月はお客様も多いので
ひと足早くに家じゅうを、磨きました。
一度立ち止まると休んでしまいそうで
フリーの時間に一気にしようと決心
コツは とりあえず無心。。。(*^^*)ぷっ!
物を見ると つい思い出に入ってしまいます。^^

そして・・・

ついに買いました。
夢の高圧洗浄機!!

more*:.。. 。.:*・
[PR]
by bea_bear | 2011-12-18 22:54 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
congratulations!




a0051544_0575260.jpg


米寿のお祝いは
笑顔がギュッと詰まった
一日でした。






a0051544_0222253.jpg


この日。・*

つづく *:.。. 。.:*・
[PR]
by bea_bear | 2011-12-18 22:44 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
台風の後 ~~@ に 風邪


a0051544_1723442.jpg


台風の後

庭の大掃除をした。

頂いたトチカガミも花を咲かせている。





a0051544_1723335.jpg


風も止み 

とてものどかな庭に

・・

見えた。


そう

あれを見るまでは・・・・^^;

**
[PR]
by bea_bear | 2011-09-08 17:25 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
あじさい



a0051544_0223214.jpg



今年はあじさいがいっぱいなった。

去年は影をひそめてたかえるも

ちょこちょこ出てきてる。。。





ただただ普通な

こんな朝は

ちょっといい~*
[PR]
by bea_bear | 2011-07-27 06:54 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
絵の作品展 。・*



この春 絵の先生と「絵画展」案内状作成の打ち合わせをした。

話をしているうちに

「あの工場の写真出してみないか?」って言って下さった。

絵画展に写真?

「最近の傾向でね、写真も絵と同じように並べるのも面白いと思うよ。。。」

あの一枚の写真を

気にとめて下さっていたことが 嬉しかった。





案内状を持って行った時には

「絵も描いてみないか?」と・・・

「えっ?」


慌ただしさを理由に 休んでたけれど

お話を伺ってるうちに

がんばってない自分が恥ずかしくなった。






a0051544_1434097.jpg


6月は たくさん雨が降った








a0051544_0112444.jpg


雨音を聞きながら 久しぶりの絵

もう一年 教室を休んでて

油絵の匂いも懐かしくて

おと年の秋以来だったけれど

小さめの15号の絵が 

どうにかこうにか仕上がった。





a0051544_0114239.jpg


よりによって直線だらけの絵を

描いてしまった。。。。^^

題名は「窓」




仕上がったら 先生に見ていただこうと思ったら

結局搬入日になってしまい・・・

今日がその搬入だった。

自信のないままの絵だけど。。。^^;

でも 描いた後は心地よかった。

仲間の笑顔が まぶしかった。






a0051544_0194759.jpg



 

皆さんの作品 素敵です。

徳島市内の お近くの方へ

もしよろしければ 

お立ち寄りください。



~*  ↑ は副題で、じつは長い長い題の作品展です。^^

 
[PR]
by bea_bear | 2011-07-14 00:11 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
Roses。・*





a0051544_21111045.jpg


雨も

またいい

~♪












5月にいって
ピエール・ドゥ・ロンサーヌが咲き初めました。
もともとは 庭には 小さな薔薇が多くて
5年ほど前 薔薇の種類も知らないままに植えた薔薇
そのしずくを
ちょっとおすそわけです。



a0051544_2217138.jpg





a0051544_22191993.jpg



テーブル、部屋の写真にも
庭の薔薇が そのまんま映って
一年のうちで
一番贅沢な季節です。。^^



感謝。・*
[PR]
by bea_bear | 2011-05-30 21:43 | BEAR'SHOUSE くまのいえ