カテゴリ:とくしまだいすき~☆*( 49 )
耳をすませば・ ゜☆.* ゜   (こうのとり雄)



レンコン畑に息づく命達へ








a0051544_2201066.jpg





 .*  ゜☆

more   ☆.* ゜・
[PR]
by bea_bear | 2015-06-18 23:40 | とくしまだいすき~☆*
そ~っと   。・*           (こうのとり雌 in鳴門)








レンコン畑の訪問者は。。。







a0051544_23362322.jpg






もうすっかり・・・












a0051544_23354581.jpg



鳴門の住民になったようです

















a0051544_23345249.jpg













(*^-゚)⌒☆









遠過ぎて 300mmのレンズではこれでいっぱいいっぱい

せめて500mmのレンズでした~☆




遠くからそおっと 眺める事が

コウノトリには とても大切な事

この場所に根付いてくれますように。・*






後で分かったのですが

案内してくださったのは コウノトリの会の会長さんでした

感謝<(_ _*)>

[PR]
by bea_bear | 2015-06-18 23:22 | とくしまだいすき~☆*
レンコン畑 。。。    鳴門





蓮根畑は









a0051544_239211.jpg


蓮の花と

生き物たちであふれている








ほら。・*






a0051544_22374697.jpg


蜘蛛











a0051544_22383548.jpg
















a0051544_22541789.jpg


鳥・・・






あれは・・・?

つづきを見る
[PR]
by bea_bear | 2015-06-18 23:13 | とくしまだいすき~☆*
こいのぼり







a0051544_14182376.jpg


GW 

雨の中、家族でドライブ

ここはもう祭りの後でした

つづきを見る。・*
[PR]
by bea_bear | 2015-05-23 23:18 | とくしまだいすき~☆*
「チームラボデジタルアート展」 あすたむらんどにて



a0051544_22292140.jpg










 「デジタルアート展」

★プラネタリウム「Falling Universe of Flowers in the Planetarium」
★体感型「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」

場所 あすたむらんど徳島







「私たちひとりひとりは小さな存在だけど 

自分がアートの中に入って

そのアートが変わっていくのを楽しんで欲しい

(私たち ひとりひとりが 世界を変えることが出来るんだ。)

という事を体験してほしい」



NHKのローカル番組での猪子寿之氏が語ってくださった事です

そして 徳島市の事を語っていました。



「山、川、海こんなにいろんなものが集まっていて

こんなに面白い県庁所在地は無いですよね~」




地元にいると考えた事はなかったのだけど

眉山と 悠々と流れる吉野川 そしてたくさんの小さな川 

県庁の前の川にはヨットがたくさん停留していてなんだかおしゃれだし

徳島駅の近くで ひょうたん島クルーズができる

その近くにはロープウェイがあって 眉山山頂までひとっ飛び





言われてみると徳島は 

「ちょっと面白い町」 

なのかもしれないですね







徳島の町が好きと言うだけじゃなく

視点を変えて眺めてみる事は

私にとってのちょっとしたカルチャーショックでした。





 「デジタルアート展」は

自分の動きで絵が変わってゆく面白さと

画面の美しさに 子供だけじゃなく

大人の私たちも引き込まれて行きました。





よろしかったらぜひ。。。

29日までしています。
[PR]
by bea_bear | 2015-03-04 23:03 | とくしまだいすき~☆*
うだつの町 わき町 「百花繚乱」 吉田住宅






a0051544_23105940.jpg



美しいものをとらえるの 

難しいから 

せめてあなた(花)に

寄り添いましょうか。。。。^^













a0051544_23111482.jpg




「假屋崎省吾『うだつをいける~百花繚乱~」

藍商佐直 吉田家住宅

最終日

帰りには花のブーケを頂きました 
[PR]
by bea_bear | 2015-02-22 23:11 | とくしまだいすき~☆*
うだつの町 わき町 「百花繚乱」  書道







a0051544_21211518.jpg


踊る






a0051544_21323018.jpg





筆と

足。・*

















「百花繚乱」最終日に
若い書道家さんたちの
一生懸命の実演



素敵なオンリーワンになりますよう。・*
がんばって☆











a0051544_21204917.jpg

[PR]
by bea_bear | 2015-02-22 21:21 | とくしまだいすき~☆*
徳島の恵みの紅   。・*     相生のおもと




a0051544_192236.jpg





四季を通じて葉が緑であることから 『万年青』 と名付けられた 「おもと」

不老長寿の縁起のよい植物と言われる由縁はここからきているのでしょうね









12月に生けると2カ月ほど生き生きと 部屋にそっといてくれます。

ことしは小さな花器に生けたので くるくる巻いて生けてみました

今年こそ この赤い実を保存して庭に植えてみようかな。・*









a0051544_23535796.jpg



相生おもと
(徳島県那賀郡那賀町)

戦後 農家の方達の努力で
今は 品質、生産量とも日本一、なのだそうです
[PR]
by bea_bear | 2015-01-03 19:03 | とくしまだいすき~☆*
徳島の恵みの紅   。・*   佐那河内村のさくらももいちご。・*





 



a0051544_0232575.jpg




初体験のさくらももいちごです









開けてみると


a0051544_0235470.jpg



とっても大きい ・。*

ももいちごも甘いけれど

もっと甘いのです





貴重ないちご

家族でかなり

大騒ぎして頂きました。









a0051544_036435.jpg


徳島県の唯一の村、佐那河内村のみで生産される希少な苺です

どちらも 生産者さんの努力の逸品です
[PR]
by bea_bear | 2015-01-02 00:24 | とくしまだいすき~☆*
すだちくん頑張れ ★   ゆるキャラグランプリ2014



「BEAR'SHOUSE」 行事が次々へと続いてました


この小さな家は 地図上で消えているのじゃないかな?

あなたの地図で 見つかったでしょうか?(笑)

道に迷わずこのサイトに来てくださって 

ありがとうございます。




この3か月余り  アップしたいことが たくさんあるのですが

いつか、いつか。。。。^^で

あっという間に もう秋です








ところで・・・


〓"★☆..:*・゜゜〓〓〓〓〓〓





いま、徳島が 暑いのです。

ゆるキャラグランプリ2014が開催中










詳細は ↑ のすだち君をクリックしてみてくださいまし。

すだち君 今 8位です ☆*









友人の仕事がすだちくん担当で

暑い中すだちくんに寄り添って頑張っています。




私も登録を済ませて ぽちっとすだち君押し

同じ徳島の超アイドル

もしよかったら 一緒に応援しませんか?

世界にはばたけ、すだちくん★*
























すだちくんダンスもあります




↑をぽちっと押してみてください

投稿動画に相方のくまさんも参加してるようです。。。(。。)
[PR]
by bea_bear | 2014-09-13 22:27 | とくしまだいすき~☆*