カテゴリ:for you。。。( 120 )
今日で 5年目の秋です。。。。。/ ありがとう ☆*。・


.

a0051544_7334444.jpg

.

2004年10月1日に始めたHPが5歳の誕生日を迎えます。
見てくださった方がいたから。。。
そんな想いで いつしか5年 ・・・
感謝・・・☆

More~☆*
by bea_bear | 2009-09-29 07:34 | for you。。。 | Comments(8)
そらへ。。。。☆*  /あの頃の右側
.


a0051544_2319037.jpg

.



あの頃の居場所。。。☆*

子供の頃 住んでた家の前の坂を降りると小さな食堂が
あった。  
その右には小さな橋があって 向こう側に和菓子屋さんが
あった。

セーラー服の私たちは その橋の 隅っこで 
待ち合わせをしてた。

中学 そして高校生の頃
朝は近くに住むFちゃんと行き  
夕方は部活が同じだったMちゃんと帰った。

そして、あの6年間 Fちゃんの左側 Mちゃんの右側が
とても心地よい空間だった。

中学生の頃 Fちゃんは ソフトボールのエースだった。
とても 元気で頼りがいのある 友達だった。
でもいつも 強さより繊細なこころを感じていた。
Mちゃんは  明るくて歌や絵を描くことが上手で 
いつも クラスの人気者だった。

私たちは 空が真っ暗になるまでブラスバンドの
練習をしていて 
自転車通学のMちゃんは 帰り道 自転車を手で押して
「ゆっくり」を付き合ってくれた。

あの時 私たちは いつも 何を 話して歩いて
いたんだろう。。。☆

ただ覚えているのは いつもけらけら楽しく笑ってた事
だった。


あれから 私達は高校を卒業、離れた場所で住むようになり 

ふと出逢って、ちょこっと話をしては  
「じゃあ いつかゆっくりね!!」
この言葉で分かれてた。


Fちゃんと ・・・
4年ほど前のあの時も そうだった。。。
それから しばらくして Fちゃんが病気で倒れた事を
聞かされた。

あれから・・・
献身的なご家族の介護のもと
とてもFちゃんらしい がんばりがあった。

3年7ヶ月の月日が流れ・・そして 不意に別れがきた。

「どうしたらいいのだろう?」  
まだよく分からない感情がある。
不思議な切なさが 目の前を行き来してる。

Blogへの言葉は 生活の中の嬉しいことや楽しいことで
溢れると嬉しい!
でも、置き去りにされた言葉を 時々拾ってみたくなる。

でも けっきょく何もいえなくて・・・
ただただ 

あの頃の右側を感じてる。

2009/7/9
by bea_bear | 2009-07-07 07:52 | for you。。。
あ・の・ね ・・・!  Heart to Heart~*


a0051544_22404829.jpg

.

「あのね。。。」
「うんうん。。。」
降りしきる雨の中
話しはつきなくて・・・
やがて 日は暮れてゆく


☆。・*☆。・*☆。・*



方程式の答えを あの方が教えてくれた。
ちょっと賢くなれた。
・・・ 嬉しい♪

そして
方程式の答えを 君が一緒に探してくれた。
その時間が ひだまりになった。
「でっ けっきょく なんだったっけ・・・ ^^;」 
もう、答えは必要が無くなってた。

ありがと・・・・☆*



a0051544_22221872.jpg

.

きょうも あなたにとって 
こころあたたまる一日でありますように☆*:・°★:*
by bea_bear | 2009-07-03 00:54 | for you。。。
おいしい色。。。  v(*^---^*)にっ!



a0051544_9521914.jpg

.

こぐまの友達から
「アメリ」のケーキ。
フルーツたっぷりで
おいしい。。。☆*

いつも連休は 娘達や その友達が集まってくれて
わがやは毎晩 居酒屋のようになります。
今年もまた にぎやかでどたばたな日々となりました。
じつは そういうことが大好きです。
感謝~*

.
a0051544_20153321.jpg

.
これは 広島&徳島でいただいたおいしい色。  v(*^---^*)にっ!
麺は徳島ラーメンです。。。^^

家の料理と言えば
冷めないうちに早くお出ししよう! って 思うのと
きっと 舞い上がっちゃってるのでしょうね。
完璧 撮り忘れ。(笑
だから 完成品はあまりなくて、こんな 風景に・・・。

.
a0051544_0385887.jpg

.

この日は 「たらの芽」と「こしあぶら」が手にいり
野菜や木の芽のてんぷら
それから 鯛や天然鮎などの魚料理でした。
メインの鯛はすっかり撮り忘れで、
肝心なことが 穴あきの・・(*≧m≦*)プッ
そんなBlogです。

ところで・・・
by bea_bear | 2009-05-14 00:11 | for you。。。
Dream~*
.


a0051544_20492969.jpg

.


おめでとう~☆+。・*
WBC日本代表!

野球の神様とか ボールの神様とか。。(*≧m≦*)プッ
あらゆることを信じたくなるような日でした。(涙)(涙)(涙)

わくわくすることは 素敵なこと
夢を ありがとう~*
by bea_bear | 2009-03-24 21:26 | for you。。。
あけまして おめでとうございます~*


.



a0051544_17273516.jpg


.


ちょっと悲しいこと
ちょっと寂しいこと
ちょっと切ないこと
ちょっと痛いこと
ちょっと嬉しいこと
ちょっと面白いこと
ちょっと楽しいこと
ちょっとわくわくなこと

ほんと いろんなこと 
いろーんなこと
あるけれど

今年も 笑って 笑って。。。
いっぱい いっぱい 笑って

きみと 笑って
過ごすことができますように~*

そして 本年が
みなさんにとって 
素敵な一年でありますように。。。。。♪ 





。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・


今日の おいしい色は
おせちです。。。。v(^---^)



って
昨年のお正月の日記と ほとんど おなじ言葉 ??
き。。きのせいです。。 たぶん 。。^^ ;;   


実家では・・・

大正時代から3代続いていた 
「色があせてきた黒のお重」がありました。
義母が言うには 
「綺麗な漆のお重に おせちを盛るのが私の夢なんよね。」
それじゃぁ 夢を 叶えましょうよ。。。と
昨年 京都の骨董市で宝探し。。。☆
シャメールと電話で連絡を取り合いました。 
そして




.


a0051544_23513576.jpg

.

ほとんど使った形跡のない 
大切にされていたであろうお宝。。。??を
見つけました。
だから 





.

a0051544_1353093.jpg

.


そういう意味で 今年は おせちを囲んでの 大騒ぎなお正月となりました。
いつものおせちなのに ちょっと豪華に見えます。。。^^



.

a0051544_231423100.jpg

.


みんなで作った おせちは 
エビくんが 赤で締めてくれました。


昨年は 何度かの家族の入院もあり 
はらはらしたりもしました。
それから このお正月
仕事の都合で 全員集合は難しく
ちょっとさびしい想いもあるのだけれど・・
こうして今 みんな元気でいてくれることに
感謝 。 


こんな 我が家ですが 
今年も どうぞよろしくお願いします。
*。(_ _ )。.    
by bea_bear | 2009-01-03 11:43 | for you。。。 | Comments(16)
mail~*


orangeday_bear@yahoo.co.jp






hotmail からの受付になっていましたが
yahoomailに変更となりました。

お手数ですが このアドレスのコピーで
送ってくださいね。 。。<(_ _*)>ぺコリ


a0051544_23572244.jpg

by bea_bear | 2005-11-01 02:02 | for you。。。
☆*~
a0051544_23324340.jpg


a0051544_23334092.jpg


a0051544_022489.jpg


a0051544_023845.jpg


a0051544_23372760.jpg


a0051544_2356234.jpg


a0051544_1035440.jpg


a0051544_11213913.jpg


a0051544_18305963.jpg


a0051544_21542180.jpg


a0051544_2394534.jpg





a0051544_1575450.jpg



a0051544_2103758.jpg

by bea_bear | 2005-11-01 01:09 | for you。。。
LINK~*
 

友達のLINK、BEAR'SHOUSEから生まれたらいんです。
この小さな箱の中で 出逢えた奇跡に感謝
ありがとう!の気持ちを込めて ・・・



今日のシアワセ
ぴゅ~風が吹くままの毎日
花日記
Happyあざらしblog♪「晴れ晴れ」
きまぐれphot日記
香りとともに
楽しみさがし
北の街Galleryブログ
あい色の手紙
エンゾの写真館   with Keep On Driving!
マダムになれなくて  Cologne by D3
ちょっとだけ
更紗の国から
KEISUKEの気ままなお話し
shimamama
kokoro-korokoro
きまぐれDigital DIARY
やっぱり旅が好き
人生プラス思考で
気まぐれ記2
むさ君日和
ギャラリーユキ
izu*izu ものづくり物語



夢ふぉと
GRUPPOFOTO23




紅茶のお店ニュアージュ
DETOURS_Tell's BLOG
喫茶去(キッサコ)
富士丸な 日々
チワワとトラ猫
農家の嫁の事件簿
書寫山 圓教寺

エクステリア橘
アークホーム









お休み中です。
気まぐれ気
R&M
souerの音楽日記
olibu channel
遠い世界に♪
ハナとひなにん虫の 
日曜農林業
薄浅葱日記
おしゃれなママといわれたい
♪あわ楽      
HazyMoon(携帯発信)
偶茶喫茶日記



BEAR'SHOUSE
Line











by bea_bear | 2005-11-01 00:10 | for you。。。
BEAR'SHOUSE・・・ご案内  /  カテゴリ




このBlog・・・BEAR'SHOUSEのカテゴリ
クリックでその部屋に、行くことができます。



for you。。。

そら・・・一人じゃないよ
DROP・・・ささやかだけど
はな・・・わらった^---^
Animal・・・(=^ェ^=)*






トワイライトエクスプレスの旅 / Twilight Express
北海道
飛騨高山&白川
京都の旅
Road88~*
散歩
フランス



とくしま

吉野川
徳島
剣山

BEAR'SHOUSE

bears・・・くまたち
BEAR'SHOUSE・・・くまのいえ
D.I.Y.・・・bear
D.I.Y.・・・papabear
庭リフォーム
BEAR'SHOUSE・・・香り
BEAR'SHOUSE・・・手づくり
BEAR'SHOUSE・・・おいしい(^---^)*
Bear's Omerice Club  
おうちカフェ




Joint Concert~*
CDjackets
Vortis~*
作品展
プロローグ
by bea_bear | 2005-11-01 00:05 | for you。。。