カテゴリ:for you。。。( 119 )
伝えたいもの  ゚☆.。.:*・゚


わたしの好きなもの







夕陽の中の ♪~


a0051544_13522165.jpg








街角のささやき


a0051544_14484242.jpg











感動した時
美術展の絵画で ぷるっと気持ちが震えた時
飛び上がるほど おかしい時
家族の面白い しぐさ
最悪に困った時
優しさに触れた時
そして、普通の時
。。。これが一番多いかもしれないけれど(笑)


溢れた言葉と写真を
Blogで何か伝えようとすると
想いを伝えられないもどかしさがあって

その 伝えられないもどかしさに 
自分で じれったく思うのです



最初は 友だち5人だけの会話で始まったBlog
少しずつ いろんな方が見てくださるようになり
すこし臆病な自分がいて


それでも 
じれったいながらの ゆるいBlogも
自分なりの言葉と、写真に気持ちをこめていければ
違う伝わり方をしても
それはそれで ありなんじゃないかと思うこの頃


こんなBEAR'SHOUSEなのに
このBEAR'SHOUSEが大好きな私です


見てくださってる方に
感謝をこめて







今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2015-01-06 13:53 | for you。。。
新年あけましておめでとうございます。・*




a0051544_1213025.jpg




冬眠中三か月分の感謝をこめて。。。。遅ればせながらの 年賀です

あれから3カ月 思いがけず

友だちや 家族 その他 いろんな人に 時間も厭わない優しさを頂いて

本当にありがとうございます












゚☆.。.:*・゚






「奇跡って信じる?」

「奇跡ですか?」

「うちな。。気付いたんよ。
〇〇さんのお爺さんとか、そのまたお爺さんとかが
誰かと愛し合って、その子供が育って、また誰かを愛して、
辛い事とか苦労とか めちゃ、いっぱいあっても、
懲りずに誰かを好きになってくれたから、
今〇〇さんがうちのそばにいてくれるんやって・・」

「奇跡
奇跡とは日常ですね。」

―先日見た映画 「黄色いぞう」より―





続いていく縦の糸と、たくさんの横の糸に感謝しつつ・・・


この一年もあなたにとりまして

心あたたまる一年でありますよう゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2015-01-01 23:02 | for you。。。
Merry Christmas ..。・*





a0051544_21334114.jpg



友だちサンタさんず へ


( ^^)Y☆Y(^^ )

。m(_ _)m... (*^^*)
by bea_bear | 2014-12-24 21:21 | for you。。。
Happy Halloween .。・*☆




a0051544_21163916.jpg




Trick or Treat









a0051544_23541756.jpg














a0051544_23543828.jpg




Happy Halloween .。・*☆








a0051544_17272043.jpg




May the magic of Halloween be with you.
by bea_bear | 2014-11-08 21:15 | for you。。。
BEAR'SHOUSE 






a0051544_14221389.jpg






繋がってる同じ月に

ありがとうを乗せて。・*












a0051544_0494994.jpg





10月1日は このBlog 「BEAR'SHOUSE」9年目の誕生日

そして HP「BEAR'SHOUSE」の10年目の誕生日  

そして私の誕生日でした







今年は

横浜で 東京で 徳島で

サプライズ

笑顔をたくさん頂きました。


ありがとう。・*

続きを読む。。。
by bea_bear | 2014-10-07 20:11 | for you。。。
陽だまり  ...・●*。○☆*  ニュアージュ /札幌







ある日 気付くとふと出会っていて

いつしか それが陽だまりのような場所となることがあります 







a0051544_23265011.jpg


ーhidamariー










そういう場所は

もしも この日に会えなくても

いつか 何度でも 自然に出会うことができる

そんな場所のような気がするのです





お子様の事をつづった北国の陽だまりのようなBlogに出会って

もう9年ほど経つのかな。。


それが 紅茶のお店ニュアージュのまゆみさんのBlogだったのです








 






夕焼けを追っかけて

くまさんとトワイライトエクスプレスに乗ったのは

2010年








a0051544_2233395.jpg















a0051544_2230476.jpg






大阪発の夜行列車に もう一つ夢を乗っけて











a0051544_2219116.jpg






その時 伺ったニュアージュさんです









この7月でオープンして10周年とのこと






本当に おめでとうございます 。・*

ニュアージュがますます発展されますよう

こころから願っています














4年前のBEAR’SHOUSEです


ニュアージュへ







ニュアージュ まゆみさんのBlogです




今日も紅茶日和

by bea_bear | 2014-07-07 17:57 | for you。。。
二つの窓 。・* (私のお気に入り)





a0051544_20203757.jpg



南の窓

満開の ピエール ドゥ ロンサール

7年前に植えた苗は 大きな木となった











a0051544_20421916.jpg



うちの南の窓が

一年で一番 華やぐ瞬間








a0051544_010157.jpg

























a0051544_12311695.jpg














☆.。.:*・













そして



西の窓からは

道を挟んでお隣のバラ園が見える









a0051544_12594762.jpg












このバラ園の育てのお母さんはKさん

お話しするたびに ほっと心があたたかくなる方






花が大好きだった私の母と どこか雰囲気が似てて

母が生きていたらきっと 

こんな風に花を一緒に見るのかな?

そんなことを思う











Kさんの薔薇は

薔薇を育てることの大好きだった弟さんが

療養中に Kさんに託したのだそう

あれからずっと 大切に受け継いで 育てている










バラ園の横には野菜畑があって

Kさんからは 今日もきゅうりと笑顔が届けられた


いつまでも お元気でいてね。・*

感謝をこめてそう思う







a0051544_1311275.jpg





人から人へ 花によって 気持ちがつなげられていく

5月は特別な季節





☆.。.:*・




二つの窓に囲まれた

お気に入りの季節
by bea_bear | 2014-05-20 20:17 | for you。。。
なにげないいつもの春は。・*






a0051544_13324337.jpg







カーネーション








a0051544_13314576.jpg




そして 柔らか色のボール



週末 娘たちから届いたプレゼント












義母に送ったのは ピンクのミニ胡蝶蘭








気付かないいでいたけれど

ありがとうを言う事ができて

ありがとうと言ってもらえて






何気ない

いつもの春は





とても大切な時





それぞれに 

けがをしたり
病気をしたり
心配をしたり


でもどうにか元気でいてくれて
ホッとしたり 


そんなことが きっと幸せなことなんだなって
思うこのごろ




そんな 今日に

感謝を込めて










ありがとうを

。・*
by bea_bear | 2014-05-11 13:31 | for you。。。
トトロがいっぱい ..。・*






a0051544_22495015.jpg









a0051544_015227.jpg










a0051544_021444.jpg









三人のサンタクロースからもらったプレゼントは

チョコレートと

宝くじと

この手作りどんぐり トトロ

ありがとう





宝くじ。。。

当たったら?

どうしよう ・。*






おいしいものを みんなでいただこう。・*
by bea_bear | 2014-01-02 23:55 | for you。。。
新年明けましておめでとうございます。・*










a0051544_22351881.jpg








じつは いま2月・・・



パズルを あてはめるように

飛ばした穴の開いた

12月の日々を入れていってます。 



ほんとにのんびりな BEAR'SHOUSEですが

今年もよろしくお願いします。





今年も 皆様にとって

心あたたまる一年でありますよう☆.。.:*・
by bea_bear | 2014-01-01 01:01 | for you。。。