カテゴリ:Bears...+*( 82 )
2通の手紙    MとKへ。。。☆*
Mへ 

あなたがこの席で みなさんから祝福を受けていること。。。
そのことが 何よりうれしい 私たちです。


〇〇年前 神様は私たちに あなたとの出逢いをくれました。

高い所が好きで よく塀に登っていたのは 親譲りだけど
あなたは思いのほか やんちゃな子供でした。

妹を連れての初めてのおつかいは
私が風邪で寝込んだとき こっそりお花を買いに行ってくれた時でしたね。

遠くまで行ったので 妹をあやしながらへとへとだったあなたを
もうしかることができなかった私でした。。。。いつも あなたは大胆。

でも そのまましかり飛ばしちゃいけないような 不思議な何かを 
あなたは持っててね。。。
そのつど 私は いろいろ 考えさせられたような気がします。

今思うと ひやひやしつつも そのおかげで たくさん笑って笑って・・・。
いっぱい楽しませてもらったことを 実は 感謝しています。

それから もう数年前になるね。。。
あの時・・・
あなたは大きな怪我をして 眠ったままの時が過ぎていきました。
6日目の午後 ・・・
妹Kが お約束のようにぼけました。 「私 小さいときに犬にかまれて痛かったんよ。。。」

そこに
「犬にかまれたほうがましや・・・」の声。。。
妹に突っ込みを入れなきゃ!!って思ったんだね。^^
あなたの突然の目覚めに 私たちは やっと涙がでて 大笑いしました。

あれ以来 空を見て 月を見て 日々のささやかなものすべてへの物に
感謝の気持ちをもって 過ごすようになりました。
この世に「人」として生きてるという 奇跡を 教えてくださった神様へ


そして
Mと肩を寄せてくださった方々へ 
Mを支えてくださった方々へ
そして何より このやんちゃなMを 受け止めてくださった〇君へ

あなた達の優しさに 熊一家は いつも和ませてもらっています。
心より ありがとうございます。。。。☆*
たくさんの感謝をこめて

5月のよき日に

bear






Kへ

今日の影の大役 2次会のお世話 お疲れ様でした。
一生懸命な Kを 横から眺めて
なんだか 私まで 元気もらったよ♪
帰ったら ホテルの部屋で待ってるから。
ゆっくり休んでくださいね。


考えてみると・・・
手紙の中の始めてのおつかいの時も
犬にかまれた話をしている時も
あなたの存在が お姉ちゃんや、お父さんや、私の元気の元だったかも

Kにとっては 
私とお父さんと もう一人の母。。。
ちょこまかと 豆に指示してくれた(笑)お姉ちゃんの存在が
あなたの元気の源(出発地点)だったかもしれないね。



「〇〇年前 神様は私たちに あなたとの出逢いをくれました。」
いつか こんな手紙を Kにも かけそうかな。
それを 楽しみにしています。
気長に待ってますからね。。。(^-^)


じゃぁ また遊ぼうね!!
いつもいつも ありがとう♪



5月のよき日に

bear
by bea_bear | 2012-12-01 12:40 | Bears...+*
ひろしま。・*




a0051544_15303744.jpg


バスの中から見る空は

台風の影響で

なんだかあやしい。。。

でも広島に着くと

空が明るくなってきた












a0051544_15304661.jpg


バスターミナルにいたのは

ネクタイとジーンズ姿のゆうと

めっちゃ照れくさそうに

出迎えてくれた。









でも翌日

「遊ぼ?」

遊ぶ気満々の彼がいた。





 

「今日はお母さんは仕事に行って

保育園は行かなくていいんだ。わかってるよ。・*」

そんな顔をした。











a0051544_15312594.jpg


「ジャン。・*」

って緑のこれは なんなんだろう?







a0051544_15315392.jpg


登場するテレビを見てなくて

お互いよく分からないまま

消防車に乗せたり

変身ごっこをした。

名前も知らないものと 

わたしたちは ず~っと遊んだ。







a0051544_15322438.jpg


「いったい これはなんなんだろう?」









まっ いいか。・*




。* ゜
☆..+・*






絵本をたくさん読んで、

ままごとをして、

お昼ご飯を食べて

コンビニにゼリーを買いに行った。

空はもう晴れてた。







夕方 お母さんが帰ってきても、お昼寝を嫌がった。

起きると わたしがいなくなってるって 分かったのかな?





ドアを閉めて、停留所に向かう。。。

じゃぁ またね

ありがとう  ♪ 






。* ゜
☆..+・*









Yuto もうすぐ 2歳2カ月。・*

この一日はたった一日しかないから ・・・
by bea_bear | 2012-09-30 23:33 | Bears...+*
Yutoのなつやすみ~* 2




なつやすみ

おじいちゃんとおばあちゃんのいる徳島に帰った。

おとなりに遊びに行った。







大好きなおばちゃんがいる。




そして 




大好きなとまとがある。

とまとハウスはあそこだから・・・

みんなの手を引っぱった。





おばちゃんに

「 とまと ください 」


ぺこりと頭をさげた。






a0051544_22425952.jpg


そうそう

とまとはここだ。






a0051544_22424858.jpg



「 ちぎってもい~い? 」






a0051544_23533490.jpg




「やった~!


やった~! 」






a0051544_2395571.jpg



「やった~!」



サッカーにさそわれたけど

みんなにとられちゃ こまるから





a0051544_22434240.jpg



もう

たべてしまおう!


あはっ!











ではでは





今日もあなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2012-08-20 23:42 | Bears...+*
Yutoのなつやすみ~*



a0051544_23113290.jpg



~♪
  ~ ♪




ボクノ 

ナツヤスミ




☆.。.:*・







朝起きると


「キョウモ ホイクエン ヤスミ?」







。。。(*^^*)

にんまり
by bea_bear | 2012-08-19 23:12 | Bears...+*
Upupu...☆*








a0051544_054789.jpg







先週 6日ほど広島に行っていました。

そして おたふくかぜのYutoと二人で

お留守番をすることになりました。

more*:.。. 。.:*・つづき
by bea_bear | 2012-07-02 22:35 | Bears...+*
Upupu...☆* マイブーム





a0051544_8442962.jpg




23months*

Today‘s Upupu
・・・(*^^*)




。・*


☆..+・*



左だけほっぺが膨らんでいます。

熱も下がって元気になってきた

おたふくかぜのYutoです。






マイブームは


a0051544_8282579.jpg




白いバケツでおふろ。・*

横ではYutoの母が寄り添っています。
by bea_bear | 2012-06-28 23:28 | Bears...+*
あ・の・ね・・ 








a0051544_013076.jpg




あ。

の。
 

ね。





a0051544_1062476.jpg



最近 娘から

お母さんはこんな時 どうしたの?

よく聞かれるようになった。

えっと~。たしか・・・(’。’)

言ってはみたけれど・・・

そっと育児日記を開けてみると

意外と適当な事を言ってる自分に気付く。
 



日記の中には 等身大の育児中の母だったわたしがいる。

娘と わたしと 育児日記の中のわたしと

最近3人で会話することが多くなった・・・




。* ゜
☆..+・*






わたしは社会にでて ニ十数年ほど

ずっと薬にかかわる仕事をしてきた。

子供たちが幼い時は 

たくさん迷いながら 時間に追われながら

育児と仕事の毎日だった。


 



。* ゜
☆..+・*


そのニ十数年の中の6年ほど

小児科の服薬指導&調剤をしていた頃がある。

そこには小さな患者さんがたくさんいらして

服用されるのは ほとんどが粉薬と シロップ

それから、軟膏、座薬・・・

それぞれに調合していくのだけれど

わたしはこの作業が 好きだった。





服薬指導では

お母さん&お子さんと向かい合って

いつも こんな感じでお話しをさせていただいた。






a0051544_1118431.jpg



その時 並んだお二人のお顔の表情がそっくりで 

とても微笑ましく 思った。




症状を伺って 

お薬の飲み方を説明して

お薬の効果を説明して

時には 日ごろの生活の相談を受ける事があった。



いつも にこにこ笑顔のふたり

さびしそうな表情のふたり

明るくてはきはきしたふたり

おとなしく ゆっくりお話しするふたり

お母さんと お子さんは 合わせ鏡のようだと思った。









。* ゜
☆..+・*



今 娘も医療の現場で働いている。

あの頃の私より もっと頑張ってるような気がする。

その娘を通して

また かわいいお母さんたちと会う機会が多くなった。

それぞれに それぞれの悩みを抱えて

それでも前に向かってるお母さんたちに・・・

未来のお母さんたちに・・・

こころからエールを 送りたいと思った。





ゆっくりでいいから がんばってね。

今日も

明日も



できれば 

にんまり

わらってみてね 。・*




(*^-゚)⌒☆ 
by bea_bear | 2012-05-31 10:34 | Bears...+*
きいろいばけつ 。・*




a0051544_23445723.jpg




「きいろいばけつ」

長女は この童話が大好きで

幼いころなんどもなんども

読んであげた。





あの童話を 

ふと思い出した。





a0051544_1043396.jpg




。* ゜
☆..+・*






この春 あたらしい相棒がうちにやってきた。

4年前に迷った末 結局買わずじまいだったカメラだったけれど

新バージョンになってから 我が家にやってきた





その相棒に合うレンズを探していたら

レンズ無料貸し出しのきっかけが訪れた。






a0051544_10245372.jpg



GW明け やってきた きいろいばけつ。・*

じゃなくて、2.8のレンズ。・*

スペシャルな3週間は

あっという間の3週間 ♪




ただ 

かなり許容重量オーバーで・・

時間を忘れて遊んだ後は

肩こりこり。。。

首筋こりこり。。。(涙)





うんうん・・・

筋トレして出直しましょう~。

お金貯めて出直しましょう~。^^
by bea_bear | 2012-05-29 00:10 | Bears...+*
Upupu...☆*





a0051544_0552153.jpg



17months*

Today‘s Upupu・・・(*^^*)






目線の先。。・☆*





もちろん

きょうのごはん

。・*



AhaY
by bea_bear | 2012-03-18 11:41 | Bears...+*
いただきます。・*






a0051544_224590.jpg





ぼくのしゅみは 

たべることです。



ばななも みかんも 

きゅうりも ごはんも すーぷも

みんな みんな すきです。



てとてをあわせて

「いただきます。」




おいしいもののまえでは

なんどもなんども

するのだけれど



したことのないのが

「ごちそうさま。」




どんなにねむくても

いまにも たおれそうでも






a0051544_2105664.jpg




ずっとずっと



。。






たべて いたいから。・*







a0051544_274926.jpg



たとえ




ゆめのなかでも。・*


。。



。。 ...




Su~~♪
by bea_bear | 2012-01-13 22:33 | Bears...+*