カテゴリ:Skyひとりじゃないよ( 50 )
仲良し~*



a0051544_21553996.jpg






  ♪





a0051544_22252292.jpg







海辺近くを通った。

ちょっと寄り道をした。

ふと向こうを見ると

年輩のご夫婦が漁をしてた。

それが なんだか愛らしく見えて

朝から 少し 暖かい気持になった。
 
おげんきでね。。・* ☆








a0051544_23501517.jpg

[PR]
by bea_bear | 2011-05-29 23:52 | Skyひとりじゃないよ
想い 。・*



a0051544_8424073.jpg



この春
法要があった。
まずは 父の法要(7)

そして 義父の法要(13)
それに備えて
お仏壇も新しくなった。
お仏壇には魂を入れる儀式があって
それも初めての経験だった。
先週末は
法要も無事済ませることができた。


終えてみると あの時、
父の声や 義父の声が
家族や親せきの声に混ざって聞こえたような
ふと そんな気がした。

あの頃の父、義父ではなくて 
今を過ごしてる二人が顔をのぞかせているような 
そんな気がした。
違う国で 楽しく過ごしてくれているのかな?




毎日を過ごしていると 
後ろを振り返らないことも 
とても大切なことかもしれないけれど

儀式って 
こういう風にして
過去から未来へ 縦の糸
今を生きてる 横の糸
架け橋になって
私たちを そっと紡いでくれるものなのかもしれないね。
振り返るのもまたいい。・*


大切な事は
自分で枠を作ってしまわないことかもしれない。^^





その日
スーパーで
幼馴染に出会った。。。
あったかい時間
ありがと♪
[PR]
by bea_bear | 2011-05-20 09:06 | Skyひとりじゃないよ
ありがとう ~☆*







a0051544_0191822.jpg



夕空へ 

。。


^^
[PR]
by bea_bear | 2011-05-04 00:21 | Skyひとりじゃないよ
ORANGE ・・・



a0051544_2249878.jpg



夕空

コンナ

オレンジハ

チョット

目ニシミル

・・・

カモ


ρ(。。、












きのう見た笑顔のサイト

がんばろうにっぽん





それから 
きのう聞いた歌 ♪

ランウェイ☆ビート
[PR]
by bea_bear | 2011-04-03 00:34 | Skyひとりじゃないよ
っぽっ。。(*^^*)



a0051544_23351617.jpg


帰り道。・*

そらが こんなに

あたたかい





もう

それだけで

Aha!




今日も あなたにとって 

こころあたたまる一日でありますよう☆*:・°★:*:・°
[PR]
by bea_bear | 2011-02-09 12:32 | Skyひとりじゃないよ
そらへ。・*   「はやぶさ」




a0051544_22483155.jpg


子供の頃から 

月を見るのが大好きだった。

冬の空は ツーンとした感じが・・ またいい

これは 少し前の空・・・







だから 

時々プラネタリウムを見に行く。

まわりが暗くなって 上を向くと

ちょっと眠りも入ったりで いい気持になる

でも 

プラネタリウムで こんな感じに涙が出たのは 

初めてかもしれない






a0051544_22485340.jpg


「はやぶさ」のカプセル特別公開 

そして同時開催のプラネタリウムは

未知の世界への道案内となった。




何度か消息を絶ちながらも 小惑星「イトカワ」から帰ってきたカプセルを前にして 

「はやぶさ」にまつわる たくさんの方たちの

果てしない夢や 優しい笑顔が ふと垣間見えた気がした。

ありがとう~*







↓は 展示していた 撮影可能な 隕石

隕石に関しても ちょっと見る目も変わってきた。


a0051544_0253626.jpg



発見場所 カンポ デル シエロ
Gran Chaco Gualamba,Chaco,
アルゼンチン共和国

1576年
45X40X30cm
172kg
鉄隕石


気のせい?
でも・・
パワーを感じる。^^
[PR]
by bea_bear | 2011-01-31 23:23 | Skyひとりじゃないよ
おんなじ くも。。。




a0051544_1523358.jpg



彩づいていく空










a0051544_14344499.jpg



助手席の中からのオレンジ
 







a0051544_1459189.jpg



ゆったりと優しい時がながれてく 。。。。










パソコンの中を 少しずつ覗く時間ができた。

整理をしてると 

なんだか 空ばかりだね 。・*

それも 車の中から・・ ^^





今ごろ夏の空だなんて

...のんびりです。






8月6日
[PR]
by bea_bear | 2010-10-28 23:13 | Skyひとりじゃないよ
きたかぜ と たいよう~☆*





a0051544_8311962.jpg


土手を走っていると

きみに出逢います。





今日も一日 

ありがとね!!

。。。。^^










a0051544_2329536.jpg



いつも笑顔の 素敵な奥様がいます。

足に痛みがあるそうで 手の荒れも 増しています。

「今年は いつになく 野菜が豊作で 収穫が忙しくてね。。。」

やはり穏やかな笑顔です。




寒い中の 畑仕事

明日もあさっても どうか 暖かな一日でありますよう~。



優しい笑顔と おいしい野菜に

いつもいつも 感謝。。。
[PR]
by bea_bear | 2010-01-29 23:38 | Skyひとりじゃないよ
 そら。。。☆*ひとりじゃないよ。





a0051544_0283625.jpg



通りかかった 吉野川

今まで 暗かった雲の中から 光が。。。 






a0051544_9164957.jpg







今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますように。・+☆*




作品展も無事終えました。
ご来場くださった方へ
ありがとうございました。
とても心のあたたまる作品展と なりました。

月に1回~2回の教室で 3人で通っています。
だから みなさんの作品を 見せていただくのも楽しみの一つでした。
メンバーのみなさまにも ありがとうございました。^^


作品はこちらです。
[PR]
by bea_bear | 2010-01-21 09:53 | Skyひとりじゃないよ
ゆうぞら


.
a0051544_1839036.jpg

.
昨日は 街のイルミネーションを 
撮りに行く予定でした。
ところが 大切な 用事ができ 断念。。。
二日続けて 県西に行ってました。

ここの所 写真を撮る時間がなくて・・・
カメラは いつも 車のシートに乗せた
バックの中に眠っています。
それでも  横にあると思うとなぜか 
安心な存在になってて
君は もう 相棒? 







.
a0051544_18405281.jpg

.

これは 12月に入って 一回限りの風景写真。
帰り道 あまりに夕空が綺麗で車を止めて 
窓越しに撮ったカラス君。
[PR]
by bea_bear | 2009-12-23 01:39 | Skyひとりじゃないよ