カテゴリ:Skyひとりじゃないよ( 50 )
Tears~*


.

a0051544_22472755.jpg

.


泣いてなんかないよ。。。
うれしいから。。。^^





。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。


「COOL JAPAN」/NHK

外国人が 涙について語っていた。
スポーツ
発表会
運動会
結婚式
人は涙を流す。
でも
嬉しいときの涙が、
外国人には分からない
「涙の文化なんてない。」という。
悔しくて泣くのは 弱虫だし
嬉しくて泣くのは おかしいという


でも
うれしかったり
せつなかったり
そんな時

涙がないと
幸せは きっと半減

高校球児
ピアニスト
アスリート
そして
花嫁さん

泣きたいほどの月夜
泣ける一言
泣ける小説


うんうん。。。
やっぱりそう 。・*

。。。。☆*



.
a0051544_2225462.jpg

.

きのう
庭から見えた空
こんなに綺麗でした。
ら る る 
。。。 ^^
by bea_bear | 2009-12-05 22:23 | Skyひとりじゃないよ | Comments(6)
ゆらり~~**



.
a0051544_10493719.jpg


.
~~☆.。・*








.
a0051544_1165965.jpg

.




☆*:・°★:*:・°

かけらをリボンでくるんで
届けたくなるような空
。。。(*^^*)
.



a0051544_1375234.jpg

.
by bea_bear | 2009-11-13 08:23 | Skyひとりじゃないよ
海。。。☆*


.
a0051544_17462695.jpg

.
耳をすませば~~
きみの声が聞こえる。。。♪
 





.
a0051544_0501097.jpg

.
だから 
この場所が
僕達の居場所。。

-あたたかな午後に-



月見が丘公園 / tokushiima

飛行場近くにあるこの公園は、
先週も来たばかり。 
月見が丘・・・ なんて素敵な名前なんでしょう☆*
以前は 場所を知らなくて 
友達が連れて行ってくれたのが 始まり・・・
あの時は 空に満月が見えたからと  
急いで車を走らせたのですが
たどり着いた時は もう 雲で真っ黒 ~!
うんうん 。。。こんなこともあります。
でも それ以来 よく立ち寄る場所になりました。
by bea_bear | 2009-10-28 21:34 | Skyひとりじゃないよ | Comments(4)
ゆうぞら さんぽ。。。


.
a0051544_2153088.jpg


.
あのね。。。
うん。。。

並んだ 足跡 
こんな風に、…肩寄せると
いつも気持ちが そばに居てくれたことに気づく。。
ありがとう~*




.
a0051544_2154525.jpg

.


プラネタリウムを見に行きました。
今日の夜空に見えるのは
オリオン座、やぎ座、ペガサス座、水瓶座、
それから うお座…
やぎ座の足が魚なのは 
魚に変身しそびれた神様の失敗~*とか。。。^^
古来エジプトでは 地上の出来事が 
そのまま天への写し絵だと思われてたとか。。。^^
暗さと 心地よい音楽で ちょっと うとうと~~、
それでも、ドーム型の空に浮かんだ星は
まぶしすぎるほどで・・・ ☆・+.。☆.。*

満天の星の中からは 流れ星~☆*
じつは 本当の「流れ星」を見た事がないから、
ついつい、お参りに行った時のように  
気持ちが勝手に、
みんなの健康とか願ってしまうのです。・・・ (*≧艸≦)!! 
せめて、明日の天気くらいにしとけば良かったのカナ。。。?
 

そして
道草。。。

.
a0051544_21255842.jpg

.

今日の空

振り返ると
時は 優しいね。。。
ありがとう~*

空に ぷっかり 浮かんでたこころも
おれんじに。。。
そんな 感じを ちょっと
おすそわけです。。。(^---^)




.
a0051544_8551051.jpg

by bea_bear | 2009-10-18 01:01 | Skyひとりじゃないよ
そら。。。☆*


.
a0051544_1374196.jpg

.

お元気ですか?
疲れてないですか?
いつも あったかなこころを ありがとう。

すこ~しのんびりできますように。
やさしい夕陽をおすそわけ。。。。。(*^ー^*)




.
a0051544_115285.jpg

.

土手沿いを 車で走らせる 
真っ赤だけど やんわりな夕陽に包まれて 
それで元気をもらうことがある。
思わず写真に撮って 家に帰って見てみると
全く違う 鋭い赤に 驚いてしまうことがある。
ちょっと怖い顔の虫達は 
レンズを通すと 意外とこっけいに見えて
かわいくて 和まされることがある。

目で見る風景は 
そのどれもが 偽りで
どれもが 本当
そのどれもが 間違っていて
どれもが 正しい。

だから
ゆったりと 
自分の目のレンズで
見えたものを 素直に 伝えることが
とても 素敵なことだと 
そう 思うのです。

自分の気持ちも
そうかも知れない
そう思うのです。

好きな色?。。。

茜色
緋色
藍色
若葉色
黄櫨(はじ)色
亜麻色
薄墨色
利休鼠

そして

生成り

たくさんの色があるけれど
自分の未来の色を
こわがらないでね・・・
そして 
ゆったりと 。。。。^^

。・。・゚★・。・。☆・゚


9月に 入れて アップしそびれた ページです。。。^^
あのねっ!って 言って
その後 言いそびれて
出しそびれて
もう2週間?
こんな のんびりな リズムが
じつはちょっと 好きなのです。


.
a0051544_13311183.jpg

.

今日も あなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう~*゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2009-10-11 00:33 | Skyひとりじゃないよ | Comments(6)
つき


.
過ごしやすい季節になりました。
お月見はできました?
こちらは やっぱり
...
空を見ています。・・(*≧m≦*)プッ


これは
.

a0051544_14431577.jpg

.


少し前のそらです。
あの頃から
お月見の夜を待ちました。。。

そして
中秋の名月は とても忙しい一日でした。
すっかり忘れていたら くまさんが車を止め土手で ごそごそ。。。
「そうだ すすきだ!!」
家に帰って こんなこと。。。。

.
a0051544_17145840.jpg

.

庭のテーブルにすすき・・ 
夕ご飯と あれ・・・ (*^^*)

~☆*
by bea_bear | 2009-10-05 08:31 | Skyひとりじゃないよ | Comments(10)
皆既日食   今日のそら。。。☆*


太陽と月と地球が一直線になる日♪
地球から見ると 太陽と月が 同じ大きさで 
すっぽり月に隠れる日。

テレビのニュースから見えた 
硫黄島のダイヤモンドリングの光と 水平線のオレンジは
なんて神秘的なんでしょう。。。





☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。



今朝の 10時前でした。
テレビで 「徳島の日食が今始まりました。」との 声・・・
いえいえ、雨だし めがねもないし 暑いし。。。(^^;)
でも・・・気づくと カメラを持って 車に乗っていました。
雨も止んだし せめて 木漏れ日でも撮りましょうか。。^^







a0051544_2112475.jpg

.


行ったのは 「あすたむランドの丘」
厚い雲の中 それでも霧の山々が綺麗でした。

すると 下方の科学館からアナウンスが聞こえました。
「今 日食を見ることが出来ました。」
「下では 子供たちがざわざわ・・」



.

a0051544_21113380.jpg

.

11時3分 
「ほんとっ 見えた。。。☆」
雲のおかげで肉眼で見えました。
嬉しい誤算。。。^^







a0051544_22132065.jpg

.

でも すぐに雲に隠れました。
空の裾あたりが 少しピンクがかっているように見えたけど
やはり 関係してるのかな?
 

下から「また声が・・・ざわざわ」



a0051544_21122781.jpg

.

11時21分。
厚い黒い雲の中から 窓を開けたように 青空が・・・
その青空の中から 顔をのぞかせるように 
欠けた太陽でした。。。。☆*

も太陽も 普通にそこにあるけれど なんだかドキドキ 

 ☆彡
      \(▽'*)

もし見られなかった方がいらしたら 
こんな 画像だけれど 少しおすそ分けです。
ではでは 
明日も こころあたたまる一日でありますように。☆・*
by bea_bear | 2009-07-22 23:27 | Skyひとりじゃないよ
檸檬の島 。。。☆*


.


a0051544_20375332.jpg

.


おぉ。。。。ぃ ☆
って
こっちに手を振ってるのは・・・・・・  ^^

More...☆
by bea_bear | 2009-07-12 22:37 | Skyひとりじゃないよ | Comments(4)
飛翔~**


.

a0051544_2247614.jpg

.


6月の空に
ふわり。。。☆*







a0051544_22465080.jpg

.


とんでけ~*









by bea_bear | 2009-06-19 23:03 | Skyひとりじゃないよ
ふりむいてみると~*




a0051544_2193817.jpg


振り向いてみると 






a0051544_8563712.jpg


あしあと・・・・






a0051544_2056239.jpg


そばに
いてくれて
ありがと。。。★;。・*



。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・


作品展のための過去の写真
ぷろろーぐのための過去のHPの日記
最近 いろんな事を振り返る機会があり
そのついでに いろんな想いも  
ちょんと引き出しにしまえたような
そんな気持ちになりました。

冷や汗かきつつ どきどきの写真展。。。。
作品も 決まりつつあります。
仲間4人は 素敵な個性の方ばかりです。


えっと。。。
わたしは ?

どうせなら 
どうしよう↓ より 
どうしよう↑ で・・・
そう 言い聞かせて。。。^^;;

寒い毎日が続いています。
お風邪に気をつけて・・・
せめて 
こころあたたまる一日でありますよう~゚☆.。*・゚
by bea_bear | 2009-01-14 21:16 | Skyひとりじゃないよ | Comments(8)