カテゴリ:おうちカフェ(^---^)*( 47 )
ほっとけーき この頃 ☆*





a0051544_1641789.jpg



もう半年ほど前 こんな話を前に耳にしました

「ホットケーキの粉に、卵と絹ごし豆腐を入れて混ぜて焼くと

ボリュームアップ&ヘルシー、そしてチーズケーキの味になる」


半信半疑で すぐに 作ってみました。

ふむふむ





つづき 読んでみる?
[PR]
by bea_bear | 2017-06-16 20:23 | おうちカフェ(^---^)*
April  . 。・*☆








4月1日

今日は「うそ」をついていい日とされる

でも 後で「くっくっくっ!」と楽しむ嘘

センスが伴う嘘がけっこう難しい

考えているうちに

今日が過ぎていく。。。













a0051544_00092585.jpg








以前 お寺の前の屋台で

大判焼きを5個買った時の事



「あんたは べっぴんさんやから 6個入れたげるね。。。☆」

「なんて優しいおっちゃん。。。」






ところが

車の中で開けてみると

5個しかなかった。。。。






喜び損の一日を思い出す。









いったい何処からが 嘘だったん ?













a0051544_21382327.jpg






お客様のためにお菓子を焼いた

April Fools' Day







[PR]
by bea_bear | 2017-04-02 21:40 | おうちカフェ(^---^)*
ようこそ


いらっしゃい★

今年初の燻製小屋オープンです



いつもは、来客前に前菜だけに、カメラを向けて
後は接客へ・・・
と移るのだけれど



それでも お客様がカメラを手にしてる時は

私も一緒にぽちっと
テーブルフォト☆*




最近は 今後のためのメニュー選びに
自分で書いた過去のBlogが参考になります

BEARSHOUSEの
燻製メニュー
目だけの おすそ分けですが
よかったら

どうぞ。。。^^






a0051544_17381050.jpg
薔薇の花は

昆布締めの鯛とスモークサーモンのイクラ添え

薔薇の葉は
しそ葉とシオーナ
シオーナはシャキシャキした新触感のアイスプラントで
ミネラルも豊富です

少し塩味で、口触りもサッパリします






a0051544_17384729.jpg

季節の野菜と
スモークチーズ
くん玉

くん玉は、ゆで卵を醤油と出汁で味付けして
その後燻製します




a0051544_17393854.jpg


鳴門金時のスープ




a0051544_17400220.jpg


天然鮎のムニエル&バジルソース





a0051544_17412724.jpg


あちちっ。。
塩釜を開けると




a0051544_17401987.jpg


ローストビーフ&バルサミコ酢ソース








a0051544_17491411.jpg

そして

パウンドケーキ&アイスクリーム&イチゴ
でした。








〇〇さんへ

新しい生活
新しい場所で



お元気で 過ごせますように

☆.。.:*














[PR]
by bea_bear | 2017-03-12 17:52 | おうちカフェ(^---^)*
開けまして おめでとうございます。^^





a0051544_2345487.jpg









a0051544_2343978.jpg









a0051544_235252.jpg






いつも おくれがちなこのBlog

おせちオープンが★

今です...m(_ _)m

日付は一日で。。。^^





今年も持ち寄りです。

伊勢エビは 徳島県南の漁港からお取り寄せしました。

お陰で立派なおせちに変身です★





今年も 

みんな元気で集まれた事に 感謝

何気ない日々は、意外と とっておきの日々だったりする

そんなことを感じる 事始め




ひとりひとりの笑顔に感謝
 
YY
[PR]
by bea_bear | 2017-01-01 23:06 | おうちカフェ(^---^)*
お好み焼きとトマト鍋





厚さ5cmのお好み焼き~*

友だちから作り方を教えてもらいさっそく翌日に作ってみました

コツは 山芋とキャベツと小麦粉の分量との事

海老や豚肉を入れた豪華なお好み焼きなので

一つを二人で分けて

おなかいっぱいになりました。





見栄えは初めてという事でこんな感じなのだけど

確かに厚さ5cmです


a0051544_1025846.jpg




おいしくできました。 ^^


ありがとう ☆.。.:*・








a0051544_1084837.jpg



料理屋さんで教えてもらったトマト鍋です

鰹と昆布 醤油の濃厚なだし汁に入れるのは

たくさんの かき氷じゃなくて ^^ 大根おろし、

その後に入れるのは

トマト、レタス、シラタキ

鶏のつみれと阿波尾鶏もも肉ときのこ類

仕上がりはおなかの中ですが

お腹に優しいヘルシー鍋は

忘年会に疲れた時にお薦めの鍋です











ではでは

今日もあなたにとって おなか あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚









.
[PR]
by bea_bear | 2016-11-02 23:39 | おうちカフェ(^---^)*
SMAP ・☆.。.:*・゚



じつはこの本は 私の師匠だったりする。。。

KANTANレシピとか

完全レシピとか

そんな 優しい言葉で誘われて

ついつい買ってしまうのだけど

作ってみると これが美味しいのです









a0051544_19131962.jpg






先日から いろんな人たちから SMAPの話を聞く

みなさん それぞれの想いがあって

SMAPの笑顔に きっとみんな 元気をもらってきたのだと思う



意外だったのが くまさんの 熱い語りだった

働く人たちにとっても きっと考えさせられる日々だったのでは・・・







輝いている人が輝き続けるのは とても困難だけど

困難に打ち勝つのではなくて

困難と共に生きる人たちが

ヒーローになれるのかもしれない







向かい風の時は 飛ばされないように

追い風の時は 

風をとらえて そのまんま前をみつめて進んで欲しいです









「BEAR'SHOUSE」という

この小さな家から

こころからエールを・・・





がんばって。・*







これからの日々が SMAPのみなさんにとって

心あたたまる日々でありますよう・☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2016-01-19 21:00 | おうちカフェ(^---^)*
2015年もあと・・・




a0051544_10505024.jpg


こんなリンゴのお菓子を頂きました。

とてもかわいくて、もったいなくて

一個食べて 残りは翌日朝の光で写真を撮りました。

簡単にできたのだそう。 ^^

問題は 私にも簡単かな。。。?

いつか作ってみたいのですが








久しぶりに街を歩くと
 
かぼちゃ達は、もうとっくに姿を消して

どこを見ても ツリーです

お花屋さんのサンキライを連れて帰って

松ぼっくりのリースに挿してみました






a0051544_11333323.jpg



我が家もささやかに

もうクリスマスです









a0051544_1051115.jpg











a0051544_11364023.jpg





これは9月に花屋さんで見つけた

リンゴと胡椒の実

しわしわになって色があせていくのも 

なんかよくて 捨てられないんです 。。。^^







☆.。.:*・


ではでは

今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2015-11-17 08:00 | おうちカフェ(^---^)*
いらっしゃいませ 。・*







秋のキノコ祭りが延期になって

やっと 招待できました


a0051544_12214351.jpg







くまさんからのお題は

フランス料理 フルコース ・☆.。.:*・゚

定番料理を基本に10種類ほど

はたして ちゃんと できたでしょうか?o(*・・*)o ポッ





熱いうちにお出しするので

写真が撮れなかったのと 

皆さんのお顔も

すっかり撮るのを忘れてしましたm(_)m









皆様へ 楽しい一日をありがとうございました。 ( ^^)Y☆Y(^^ )

Sさんへ 東京に帰られても お元気で。 ・☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2015-05-04 06:25 | おうちカフェ(^---^)*
新年あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます






a0051544_23253196.jpg













a0051544_23254913.jpg













a0051544_23261025.jpg




今年は 包丁で堅いものを切ることができなくて

おせちセットをまるまる買おうと思いました

でも 重箱を開けるのを楽しみにしている義母の顔を見るのが楽しみで

けっきょく くま&くま弟一家総動員で こさえて 

おにしめの一部は そごうで購入しました

長い行列に並んでお煮しめを買ったのも始めての経験です





お煮しめの味の濃さが気になっていたのだけど

家庭の味とほとんど変わらない塩梅

結果とても立派なおせちとなりました




大勢が集まって 

わいわいがやがや

いつもの至福の時間




今年もまた感謝のお正月です
[PR]
by bea_bear | 2015-01-01 18:25 | おうちカフェ(^---^)*
くりすますには




a0051544_1856457.jpg


25日 ケーキ屋さんに行くと 

午前中のは売り切れて 後1時間待ちだとの事

それなら・・・と 

スポンジはケーキ屋さんの買うことにして


スポンジ700円
生クリーム 350円
イチゴ K子ちゃんから頂きました。^^



結局 とっても安く出来ちゃったかも・・・




Youtoと一緒にこさえたケーキです












a0051544_18571499.jpg


こんな 立派なチキンもサンタさんから頂いて










a0051544_06552.jpg


メリークリスマス。・*

です。









a0051544_22545029.jpg



Youtoが整列させて・・・・

はい (*^^*)!
[PR]
by bea_bear | 2014-12-25 18:55 | おうちカフェ(^---^)*