カテゴリ:おうちカフェ(^---^)*( 47 )
っほっ 。・*



a0051544_13502024.jpg


この10年くらい 毎年のように生活を取り巻く環境が変わっていく

その基礎にあるのは 家族のこと

昔は あまり思ってもいなかったけれど

家族の病気や怪我や、その他のいろんな出来事に

逆に教えられることがある








たくさん考えさせられて

たくさん泣いて

たくさん笑って 

そのあとに プレゼントがあった

 



 


ドラマティックじゃないほうが

幸せかもしれないけれど

いろんなできごとが 私に教えてくれた







みんなそれぞれに形は違っても

きっと 同じ想いはあるのでしょうね








幸せと思ったもん勝ち

そんな気がする






だから

いまは

大切な今日に

ありがとう。・*








a0051544_13505053.jpg



朝は濃いめのコーヒーを2杯飲んで自分にカツ!

夜はカフェインレスでクールダウン





おいしい。・*






このコーヒーを届けてくださった方の笑顔が見える

そんな一杯をおすそ分け 。・*


ニュアージュさんのプレミアムコーヒー

Nuage



ではでは 

今日もこころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2013-02-23 16:24 | おうちカフェ(^---^)*
めしあがれ。・*







a0051544_0564724.jpg



おとなりのTさんに育てられたズッキーニはてんぷらにしました。

前のKさんからいただいたトマトは パスタソースになりました。

京都のお土産のゆばは 野葡萄の葉っぱで飾りました。






a0051544_142147.jpg


最近習った オレンジサラダ

それから

大根サラダ

それから

・・・






☆.。.:*・






お盆は みんな集まりました。

家族と

そして友人たち

いつも 来てくれて

ありがとう。・*






いただきます~*

って・・・




いつも

メイン料理が撮れなくて

肝心の画像は

心の中です。。。^^;






a0051544_22102290.jpg




最後にフルーツ

ごちそうさま~*
[PR]
by bea_bear | 2012-08-16 22:00 | おうちカフェ(^---^)*
ハンドメイド

a0051544_0392528.jpg





友達が自分で摘んだお茶です。

お忙しい中に 充実した日々を過ごしている

あなたを 尊敬。・*

無理しないようがんばって☆*







それから

器は 大谷の土のコップと信楽の土のお皿です。

黒いお皿以外は 釉薬はチタンというのを使っています。

温度や場所や土で こんなに色が変わります。

今年は陶芸教室もお休みしていますが

陶器は 作っている時を思い出しながら美味しいものをいただく事で

また楽しむ事がきるんですね。
[PR]
by bea_bear | 2012-08-11 00:39 | おうちカフェ(^---^)*
やまももジュース。・*




a0051544_01054.jpg





やまもものジュース

************
やまもも1kg
さとう300g
レモン1個を
煮詰めた後でこす。
適量に希釈していただく。
************







a0051544_0103330.jpg


オレンジピールをたくさん作ったので
それを使ってパンを焼きました。
いただいたあんずジャムをかけて 木の実づくし
ちょっと贅沢な朝です。






お元気ですか?
やっと梅雨が明けると
猛暑が待っていました。
暑い夏 
水分を捕って お体大切にお過ごしくださいまし。

bear
[PR]
by bea_bear | 2012-07-17 23:21 | おうちカフェ(^---^)*
ぽっ。。。。。。(*^^*)  。・* 初摘みやまもも




a0051544_0212017.jpg














。・*☆
☆..+・*





徳島県小松島市の
初摘みやまももです。

窓辺の光にかざしてみると 
透き通るようなあかむらさき。

やまももは徳島県の木で
その佇まいも、実の味わいもとても素朴です。

花の色はピンク
見逃してしまいそうな花びら

花言葉は「教訓」「ただひとりを愛する」





。・*☆
☆..+・*




a0051544_17302316.jpg



ではでは

今日もあなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2012-06-30 00:12 | おうちカフェ(^---^)*
スパチュラ。・*




a0051544_2334267.jpg


この日は 冷蔵庫内すっきりきれい大作戦
おおきな大正エビ ベーコン ニンジン なすび
玉ねぎ ジャガイモ 人参
そして缶入りのカレー粉





a0051544_2328359.jpg



近所から頂いた新鮮野菜には
シンプルなドレッシングが合う



そして欠かせないのが
スパチュラ。。。^


Blogを始めたころ
友達から頂いたのが始まり・・・
それにしても





a0051544_2327495.jpg


じつはまだ

増殖している









a0051544_15152478.jpg



ガラスの瓶も

増殖している
[PR]
by bea_bear | 2012-05-07 15:29 | おうちカフェ(^---^)*
いちご  季の香。・*




a0051544_2304931.jpg


- 季の香 -





季の香という名前のイチゴ
食べて驚く。・*

もはや イチゴじゃない。^^
「とろん」とした食感だし
とても甘いし。・*
初めての味

かなり美味だけど
ちょっと言葉で あらわせなく・・・

見るだけで
ごめんなさい....<(_ _*)>.....(*^^*)


ではでは



今日もあなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2012-04-22 23:02 | おうちカフェ(^---^)*
さくら。・* 4






a0051544_2353044.jpg
















a0051544_23444970.jpg




































ケーキありがと。・*
お返しに
つたないさくらのカプチーノです・・・(*^^*)






今日もあなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2012-04-15 21:11 | おうちカフェ(^---^)*
タラの芽。・*



a0051544_16401892.jpg


「タラの芽食べますか?」

「はいっ 喜んで。・*」



これは 家で育てたタラの木を切って
温室で栽培されたのだそうです。





我が家のタラの木は 
昨年、虫と毛虫の異常繁殖で
のこぎりでばっさり切ってしまいました。(*≧m≦*)
この春小さな芽は出てきたものの
頂けるほどではなく 断念!








a0051544_16403550.jpg


いただいたタラの芽は 
その日のうちに天ぷらにしました。
とても新鮮で 何度もお代わりして
いただきました。




a0051544_16404985.jpg






ありがとうございます。

ごちそうさまでした。。・*




(↑の丸いお皿も5色作りました。一番気に行ったのがこの黒と金色です。^^)
[PR]
by bea_bear | 2012-04-05 17:23 | おうちカフェ(^---^)*
武家屋敷原田家....蜂須賀桜。・* 3






a0051544_16452187.jpg















武家屋敷原田家

蜂須賀桜は カンサクラ系でヤマサクラとの交配種です。
明治維新期の頃最後の徳島藩主となった蜂須賀茂韶が
重臣の原田家に託したとされています。

その花の可憐さから「乙女桜」とも呼ばれていて、
毎年3月に保存会の方々の努力で一般公開されています。
そのひとりSさんは 写真の先輩です。

毎年 この可憐な花を見る事が出来て
感謝。。。<(_ _*)>peko!
3/17







a0051544_17223511.jpg



カボチャケーキを作ったからと
Kちゃんが持って来てくれました。
今日は 花びらの漆に、ケーキを桜の形にカットして 。・*

にまっ!

おすそわけです。




今日もあなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2012-04-01 02:05 | おうちカフェ(^---^)*