カテゴリ:おうちカフェ(^---^)*( 45 )
Cappuccino . ☆。・*





a0051544_11511648.jpg


KからのY

ありがと。・*





「カプチーノグッズプレゼントしようか。・?」

とK

「んっ?たしか あるよ!

何年も前に買って

でも揃えただけだった。。。。^^;」

 






a0051544_0415513.jpg


さっそく 教えてもらった





a0051544_0395475.jpg



ほんとっ

できた。・*

Y
by bea_bear | 2012-03-18 12:08 | おうちカフェ(^---^)*
ぽっ。。。。。。(*^^*)  至福の時間。・*  繋がっていくリボンのつづき



先日 ニュアージュさんへのメールに添付した画像を
まゆみさんが見て下さり
「この画像をアップしていいですか?」
の嬉しいメールをいただきました。
「はい、喜んで。。。^^」

ニュアージュさん
アップしていただいてありがとうございます。

紅茶のお店ニュアージュ

2011 Janat クリスマスブレンド


からだが暖まるメニュー
冬にうれしい紅茶です。・*



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚





a0051544_11334481.jpg



北の国から届いた

クリスマスブレンドティ。・*

more*:.。. 。.:*・つづき
by bea_bear | 2011-12-07 17:46 | おうちカフェ(^---^)*
111111111111・・・






a0051544_23553118.jpg









2011年11月11日11時11分11秒・・・

今日は1が続く日・・




いけない。・*!!

気付くと ポッキーを買って

写真を撮ってる自分がいてて




グリコのコマーシャル(二宮君)の

催眠術にかかってました。(笑)





たぶん。。。^^
by bea_bear | 2011-11-11 23:48 | おうちカフェ(^---^)*
Orange confiture





a0051544_18435837.jpg




これは オレンジのコンフィチュール

渋皮をとってないままの 輪切りのを頂いた時

とっても美味しかったから 真似て作ってみた。

意外と 大丈夫だった。。。^^








a0051544_18371534.jpg




今年は ゆず、りんご、ブルーベリーetc

いっぱい作って パン作りやヨーグルトに入れて大活躍した果物たち







a0051544_2114448.jpg



かりん酒 かりんジュース











この秋は 何ができるかな

ちょっと楽しみなこのごろだったりする。。。^^
by bea_bear | 2011-08-29 21:19 | おうちカフェ(^---^)*
きみからもらった きのみ。・*





a0051544_17511122.jpg


*~たとえば。。。



家を出ると大雨で、
道を歩いていると靴の底がペロンとはがれ、

それから。。。。。
何をしても、なんだかいつもと違う
そんな「どうしようもない日」ありますか?

道を歩いている犬までも、とほほな顔して
こちらをみてる。。。

そんなときは、
もっともっと頑張ること! より

おいしい木の実とスープ、 そしてゆったりお風呂。
ぷっかりと空に浮かんでる自分を 思い浮かべながら
もう寝てしまおう!!

きっと、明日はいいことあるさ。。。たぶん 

                       









           







HP BEAR'SHOUSE の中の
めぐる季節に。・*より


・ ゜☆.* ゜・ .・。・ *




そうそう
ひとつ。ふたつ。
みっつ。よつ。

この一週間は
何をしても、なんだかいつもと違う・・・
そんな一週間だったかもしれない。。

でも そんな時届いたのは
宮崎マンゴでした。



う~~ん
甘くておいしそう♪






そして 

a0051544_17134520.jpg


同じころ頂いたのが
パッションフルーツの苗でした。



う~~ん
秋が たのしみ。・*






じゃあ
このマンゴを植えると?


さっそく
植えてみましょ。。。(*^^*)








繋がっていく
優しい想いに
感謝です☆*
ありがとう^^
by bea_bear | 2011-06-12 00:41 | おうちカフェ(^---^)*
Fresh greens。・*



a0051544_8552533.jpg


チャービル
ルッコラ
レタス・・

小さな庭の
今朝の収穫です。










a0051544_8565645.jpg


頂いたケーキは
ケーク・オ・マロン/AGNES 
おいしくて
ほっぺたが
落ちました。・*








5月になって 
冬眠から覚めた くまの家・・ 
それと同時に 生活形態もずいぶん変わっていきました。
最初はずいぶん戸惑いながらも
最近 少しずつ落ち着きつつあります。


生活のリズムも変わり 
ゆっくり朝の食事をとってくれるようになりました。
出来るだけたっぷりのお野菜中心のメニューで・・・☆*
それには ちょっとしたハーブがとても便利です。

小さな庭には いろんなハーブや木や花たちを
ぎゅっと植えています。
育てるには 水やり 防虫のさじ加減が・・課題。
葉物は だいたい食べつくすのだけど
問題はブルーベリー、野葡萄などの実
熟す前に食べられてしまう。

果実ケアーの得意な方へ
よかったら教えて下さいまし。







ではでは
今日もあなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2011-06-11 22:40 | おうちカフェ(^---^)*
Fresh  .。・*




a0051544_15465733.jpg




頂いたさくらんぼは

食べてしまうのがもったいないような 赤でした

おいしい。。。








a0051544_1644031.jpg


今日の我が家の収穫

イチゴ

レタス

みずな

イタリアンパセリ

。。。

新鮮なものって

甘味がちょっと違うような

そんな気がするのです。



恵みに感謝 。・*






ではでは

今日もあなたにとって 

こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2011-05-20 10:47 | おうちカフェ(^---^)*
わさび。・*



a0051544_8521188.jpg






庭では 

わさびの花が咲き始めました。







a0051544_231361.jpg


昨年秋

市のおばさんから頂いたのは 

ちいさな苗3本でした。





はて 

これからどう育てるの。・*

とりあえず 食べてみましょうか?。。。。(*^^*)









昨年秋 わさびのレシピ/2010年に飛びます。^^
by bea_bear | 2011-04-02 00:37 | おうちカフェ(^---^)*
ありがとう 。・*



a0051544_06490.jpg


3月10日

それは 北海道からの思いがけない

プレゼントでした 。・*




普通に道を歩いてると

偶然に出会う風景や人々の笑顔

そんな風にして 

ネットから繋がったラインがあります
 
☆*



a0051544_0343268.jpg


ピノコさん

ありがとうございます。・☆*
by bea_bear | 2011-03-30 00:46 | おうちカフェ(^---^)*
ラングドシャ





a0051544_0475693.jpg


次女がラングドシャを焼いてくれました。

意外と 簡単にできるのね。・*

最近は教わることも多くて

少しずつたくましくなっていきます。







a0051544_04973.jpg


「おかずクラブ」 というレシピつきの食材を
大特価で一週間体験購入しました。

野菜炒めでもなんでも 少しずつ味付けが違ってたり
変わったメニューもあったり
意外と勉強になりました。
以前は仕事柄にんにくを使うのを控えて
しょうがをよく使っていたのだけれど
やはり うまみには必要ですね。
とても効いてる。・*


たまには こういう体験もいいね!!
by bea_bear | 2010-12-03 23:05 | おうちカフェ(^---^)*