カテゴリ:おうちカフェ(^---^)*( 46 )
ラングドシャ





a0051544_0475693.jpg


次女がラングドシャを焼いてくれました。

意外と 簡単にできるのね。・*

最近は教わることも多くて

少しずつたくましくなっていきます。







a0051544_04973.jpg


「おかずクラブ」 というレシピつきの食材を
大特価で一週間体験購入しました。

野菜炒めでもなんでも 少しずつ味付けが違ってたり
変わったメニューもあったり
意外と勉強になりました。
以前は仕事柄にんにくを使うのを控えて
しょうがをよく使っていたのだけれど
やはり うまみには必要ですね。
とても効いてる。・*


たまには こういう体験もいいね!!
by bea_bear | 2010-12-03 23:05 | おうちカフェ(^---^)*
Beans & Berrys 〇~*








食べ物は 木の実 豆 。。。
まあるいものが好きです。


小豆は こして餡にしたり
よくゆでて あっという間に
食べ過ぎてしまいます。。。^^

ブルーベリーは 安く売ってる時に まとめて買って
ジャムを作っておきます。







でも 
心が ぽかぽかするのは このおかげ。。。^^

あっという間に幸せになる方法です。







a0051544_23214564.jpg


頂いた果物でちょっと りっちなヨーグルト。



☆*:・°★:*:・




先日 突然奈良に用事ができました。
食べたものは 牛丼屋さんの牛丼・・・
じつは いつか食べようと思って ずっと食べたことがなく
それがまた 美味でした。(=∩_∩=)


 
by bea_bear | 2010-07-28 22:57 | おうちカフェ(^---^)*
おいしいいろ。。。。???




a0051544_2202666.jpg



くまさんが 買ってきたおつまみ。

「写真撮ってね。」

くまさんのBlogリクエスト ?!






イカ墨にまみれた 一夜干です。



名前は・・・・

美波町 ぎょぎょぎょのさかな網干(あぼし)店の

「カリカリ博士 ブラック」




「味は??」

勇気を出して 食べなきゃ。。。。^^
by bea_bear | 2010-02-14 20:15 | おうちカフェ(^---^)*
ごちそうさま~☆*


.
a0051544_2145684.jpg

.
大きな台風が 過ぎていきました。
被害はなかった。。。?
大丈夫?
台風一過 と共に 秋風が吹いて
コスモスの似合う季節になったようです。
少し暖かくして 秋を楽しむ準備 しましょうか。。。(*^-^*) 


☆*:・°★:*:・°

ところで
先日のランチのお話です。
自画自賛 になる?・・・^^
友達みんなで持ち寄ったら とても豪華になりました。


.
a0051544_2171527.jpg

.
おいしくて
ずっと食べて。。。。
ずっとおしゃべり。。。
あはっ!!
ごちそうさま~☆*をしたのは
もう夕食の時間でした。
。。また たべなくちゃ。。。。。
楽しい時間を ありがとうございました。 ^^
by bea_bear | 2009-10-08 22:22 | おうちカフェ(^---^)* | Comments(4)
新茶~*


.
.

a0051544_18172685.jpg

.


この春
友が摘み取った新茶が届きました。
お菓子は出雲です。
朝は 新鮮なかおりと共に
始まります。





そして
.

a0051544_18461267.jpg




a0051544_18361959.jpg

.

友と散歩をしました。
ここは和三盆の里上板町
by bea_bear | 2009-06-04 22:08 | おうちカフェ(^---^)*
おいしいじかん・・・☆   v(^----^)にっ!


.

お客様を待って グラスを並べる時間・・・
人を待つ。。。
物事を待つ。。。
春を待つ。。。
待つ時間って 結構好きです。


それから
たいていは 夜中になるのだけど
またね!の言葉で 人を送った後。。。
鼻歌歌いながら キッチンで
グラスを洗う時間・・・
こんな時間が なんとも好きです。



.

a0051544_20541475.jpg

.

この日の オードブルは、
(なんちゃって・・ ^^  )
スモークサーモン、スモークチーズ、鹿肉の燻製
BEAR'SHOUSEの燻製缶で作った3品でした。
by bea_bear | 2009-03-11 00:00 | おうちカフェ(^---^)*