カテゴリ:作品展( 36 )
4th フォトクラブアイレ写真展





a0051544_9342219.jpg


4th.フォトクラブ・アイレ写真展
阿波銀プラザ 5/24~26







aireは1年のブランクを経た私達グループの写真展です。
 




☆.。.:*・


今回もBlogにaireの案内のご希望をいただきました。
気にしてくださってる方がいるって嬉しい事です。
ありがとうございます 。・*









☆.。.:*・



写真について

写真に興味を持つようになったのは 随分前の事だけど
出来た写真を作品として仕上げる作業は
2006年のcomodoの作品展が始まりでした。

BEAR'SHOUSEそのまんまを この空間に
持ってきてください。
まだ 教室にも入る前の事

・・・・

・・・・と

最近 写真について考えることがあって
この後 長々と書いてました

けれど
なんかちょっとニュアンスが違う
そう思って結局消してしまった・・・


伝えることって難しい
言葉も 写真も 絵も きっとそうなのだと思う。。。
だから想いを 詩や絵や写真に託し続けるのだと思う。。。




ただ 

初めての教室の作品展で 上野先生が作品展出展に勧めてくれたのが 
海の写真と空の写真 何気なく撮った写真でした。

じつは私の好きな写真だったけど 
この写真は受け入れてもらえない気がしてた。
自分の好きな写真は ただそれだけのもの
勝手にそう思っていたから 逆にカルチャーショックでした。


後一枚は 想像もしてなかった工場の写真 
気づかない視線があることにも 
教えられることばかり




この3枚がきっかけで
難しく考えない事も
あえて意味も持たない自然体である事も
それはそれで OKなんだって思った。



 
 



今でも 見てくださることで何か感じてほしい写真でありたい気持ちと  
自然な心地よさのままの気持ちと
ゆれてる自分がいて
日々 写真に 奥深く 謎めいたものを感じてしまうのです






そんな意味でも
作品展は 一つ一つの節目となります





もしaireに お越しくださった方へ


なにか感じたことがあったら
お声かけくださいね














a0051544_9343083.jpg



13th.UNIT-D作品展
阿波銀プラザ 5/10~12









a0051544_0234633.jpg




第13回アトリエ・マイン展
阿波銀プラザ 5/17~5/21
by bea_bear | 2013-05-08 09:26 | 作品展
架空園 ふじいあさ展。・*   鳥取





a0051544_23164451.jpg




鳥取駅から徒歩10分
とりぎん文化会館展示室
架空園 ふじいあさ展。・*
























a0051544_23173577.jpg






















a0051544_23182330.jpg





















a0051544_2319724.jpg
















 


a0051544_093670.jpg










とりぎん文化会館展示室 2013/4/26~29
ギャラリーあんどう     2013/4/24~30






会場に入ると 
先生が笑顔で出迎えてくれました。


作品のエネルギーに
手足が熱くなってきたような気がして
パワフルな色の中でいると
涙があふれそうになってくるのです






。* ゜
☆..+・*






私は15年ほど前から3年間ほど
藤井先生に絵の学びを受けていました。
それからずっと休んで? もう。。。。 12年 ^^

同窓生の友だちが誘ってくれた旅

毎日新聞では・・・
by bea_bear | 2013-05-07 00:05 | 作品展
感謝をこめて。・*







a0051544_22295021.jpg




外の日差し浴びて



また

ちいさないっぽから。。。

~**続き
by bea_bear | 2012-09-17 23:19 | 作品展
作品展




a0051544_1432888.jpg




゚☆.。.:*・゚


もう少しで グループ作品展が始まります。


-----------------------------
Gruppo Foto23写真展
2012/9/14~17
9:30~17:00(最終16:00)
徳島県立近代美術館1Fギャラリー
-----------------------------




自分の作品が 多くの方に見ていただけるというのは
嬉しさと同時に 冷や汗いっぱい。・*
ドキドキする瞬間です。


私の中では 拙いままにも、
「心地よい写真」や「好きな写真」はあるのだけど
写真のことは まだよく分ってなくて

「良い写真」 「良くない写真」。。。で考えると
戸惑う事ばかりです。






a0051544_2282957.jpg





でも
カメラの目からのぞく世界は、
面白い?ミステリアスな世界


次に
先生の目を通して 
出展の作品を選んでくださるときは
良い悪いとはまた違った 先生の持たれる独自の感覚に
気付かされることが 多々あって
ドキドキしながらも とても勉強になっています。


そして 
仲間ひとりひとりの個性ある作品も
作り上げられていく光景を見るのが楽しくて
だから 今まで続いてこれたような気がしていて
一人じゃ出来なかったことを実感しています。





☆.。.:*・゚






a0051544_2211861.jpg







22名+上野先生の素敵な作品展になってると思います。
もしお時間があれば
のぞきに来てくださいまし。。。^^






゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2012-09-03 21:47 | 作品展
空港 。・*




a0051544_23514582.jpg


幼いころから 高いところが大好きで
小学校2年生の時からの夢は
じつは スチュアーデスでした。
それは密かにずっと続いていたのだけれど
高校3年生の夏、進路を決めるにあたって
(こんな間際に考えてるのも どうかと思うのだけれど・・)

たった一言の父の言葉
「飛行機は落ちるからあかん・・!!」
「えっ?」
分かったような 分からないような
この適当な言葉で ・・・
適当な言葉なのに ・・・

あっさりあきらめてしまった。


この10年間 なんだったんだろう。
そんな自分に。。。逆に驚いた。^^;


"★☆..:*・゜゜・・


今 阿波おどり空港でGruppoFoto23のメンバーで作品展をしています。
(~12月3日)
皆さんの作品は 徳島にまつわる写真が多くて
徳島を好きになってもらえるんじゃないかな・・そんな気がします。

私は 
imagination   ・・・  あたたかいこと。・*
(この中の3枚)+1枚です。
大変な出来事の後の
自分の心まで折れそうな時
あふれでてきたイメージ
ささやかでも
明日に想いを 
そっと繋げて・・
by bea_bear | 2011-11-29 00:34 | 作品展
アイレ写真展。・*



a0051544_17292971.jpg



写真展が始まります。

お時間がある方は 

ちょっと覗いてみてください。

more*
by bea_bear | 2011-09-08 19:29 | 作品展
Gruppo Foto23 写真展~*    ささやきが 聞こえる。・*



a0051544_2138213.jpg






a0051544_21383962.jpg


グループ作品展も好評のうちに 明日で最終日となりました。

私自身は、今年は 撮った写真の枚数が 本当に少なくて

6月に唯一行った旅 「トワイライトエクスプレス」の作品になりました。

正面の5枚。^^




作品展が行われる度に 何度もしり込みをしつつ

それでも 参加させて頂いて 

振り返ると とてもいい経験になっています。







会場の中に立つと みなさんそれぞれの作品が 

いろんなことを語ってくれてるようです。




後一日ですが

お時間がある方は その囁きの中に

立ってみてください。。。^^

場所は。。
by bea_bear | 2010-09-25 21:56 | 作品展
ありがとうございました。/ 三枚の葉っぱ展



a0051544_23233081.jpg



ご覧くださった皆様は もちろん
OliveさんMittyさん
それから フジムラコーヒ様
ありがとうございました。<(_ _*)>peko!










出展させていただいた 7枚のうちの一枚です。



a0051544_00194.jpg

by bea_bear | 2010-09-02 00:01 | 作品展
三枚の葉っぱ展~*



a0051544_13562367.jpg



絵手紙や 陶芸で 多彩に活躍されてるOliveさん

今度 喫茶店で作品展をされることになり
oliveさんのご好意で 
mittyさんと 私を誘ってくださいました。


oliveさんの絵手紙と
mittyさんのスケッチ 
私は写真
ジャンルの違う3人で 
「三枚の葉っぱ展」となりました。



よろしければ お近くの方は、お立ち寄りください。








    何でこんな名前なんだろう。そう思われた方もいたかも知れませんね。
    これは 大きな木ではなくて 3枚の葉っぱから 四葉のクローバーで
    はなくて 誰もが見つけることのできる三つ葉のクローバーから・・・
    こんな3人のささやかな気持ちが集まってできた作品展です。
    何気なく出た題名なのだけど 採用してくださいました。




   8/16(月)~8/31(火)
   7:00a.m.~10:30p.m(木曜日定休日 最終日4:00p.m.まで)
   フジムラコーヒ/ 珈琲花実  徳島市国府町府中556-6 Tell 088-678-8545
 
by bea_bear | 2010-08-16 06:09 | 作品展
たのしい写真 ?  /植田正治&ホンマタカシ ☆*。・


.
a0051544_11472649.jpg

.
はるか 幾十年むかし
時間空間の中に 迷い込んだ 。。。
そんな 気がした。






.

a0051544_11474515.jpg

.
-SHOJI UEDA MUSEUM OF PHOTOGRAPHY-

監督がいて 俳優がいて 
ドラマティックな作品でした。
それで いて とても幻想的。
夢の中にいるような
そんな感じのする作品でした。

(植田正治写真展)





.
a0051544_20215868.jpg

.
-BOOK TAKASI HONMA -

たのしい写真。。。??
題で かなり勘違いしてました。

「面白いから読んでみる?」
絵の先生から 手渡された本は 
かなり 奥深く・・・
難しいけど おもしろい~*
ちょっと考えさせられて 
ちょっとこころが 軽くなった本です。
by bea_bear | 2009-10-26 21:13 | 作品展