カテゴリ:きょうと( 25 )
街歩き


6月の暑い朝でした。

中学時代の懐かしい友との待ち合わせです

こんな事が出来たのは

逢いたい人や場所への夢をかなえた

友人とくまさんの影響ですね・・・きっと







またいつか。。。で終わっていたはずの糸が

繋がっていきます











a0051544_10144848.jpg




最近

待つ時間は・・・











a0051544_10151218.jpg


カメラと話すようになりました..(*^-゚)⌒☆








私だけ まだ京都です...

とても豊かな一泊旅行となりました
[PR]
by bea_bear | 2015-07-09 10:15 | きょうと
遠い未来を夢見た頃へ。・* 京都





a0051544_10233871.jpg


バスに乗り 京都に降り立つ

じんわり汗をかく

でも 少し風があって その暑さが心地いい


この日は 

「徳島の文化を 京都の方に知ってもらいたい。・*」

ささやかながらも そんな想いを託した旅行となりました。

詳細はまた  お伝えする機会があれば。。。^^








そして その後は

くまさんの想いをかなえる旅となりました

「学生時代にお世話になった下宿屋のおばちゃんの家」

ずっと訪ねてみたかった。のだそう・・・







「あるんかなぁ...」

ん?

そういえば 同じような事が ありました。

桜の木の下で。・*




と言う事は 夢先案内 。・*第2弾ですね。。






すると





a0051544_2246169.jpg




☆っ!










a0051544_22473453.jpg


ありました。

今は親戚の方が 管理されていて

今もなお 昔ながらの下宿を続けているのだそうです



あの頃の 「おばちゃん」の話は尽きなくて

じんわり ほっこり...

過ぎていく年月があったからこそ

あたためられていく想いがありますね







もしよかったら あなたも

懐かしい人を訪ねてみませんか?

more   ☆.* ゜・
[PR]
by bea_bear | 2015-07-08 22:46 | きょうと
ピエール・ドゥ・ロンサーヌが咲く頃。。。 京都大骨とう市



a0051544_20581681.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサーヌが咲く頃は

庭が一気に華やぐ季節です












a0051544_21131167.jpg


部屋の中も 春爛漫となり










食卓も・・・薔薇





a0051544_21264727.jpg






カップは 昔 京都の骨とう市で見つけたもの(Forey Bone China Century Rose)で

このスプーンとは 今年の春の骨とう市で出逢いました(SilverSterling)。^^

自分の中の ちいさな幸せです












a0051544_21273196.jpg


― 見るのに夢中で 市の画像はこの一枚だけなのです ―


京都の骨とう市は 

売り子さん達との会話がたまらないのです

「スプーンは6本買うと 安くしとくよ・・・」

スプーンの説明を始めて 10分。。。面白いのです

こういうのに 弱くて 結局二人で3本ずつゲットしました









食器やさんを見るのが大好き ♪

好きな食器を少しずつ集め始めるようになったのは 20代前半です

そう、自分でお給料をもらえるようになった時。





飾るのでは無くて普段使えるものが魅力で

家の食器との色合いを見ながら

一年に一個ずつ 好きなものが集まっていくのです

最近 大勢のお客様にも 使っていただけるようになりました




でも 断捨離を考えると

最近は 買いたいけど 我慢  また我慢

骨とう市でも 吟味して 吟味して・・・

の ジレンマです
[PR]
by bea_bear | 2015-05-25 21:44 | きょうと
さくらの木の下で 。・*  春の京都




a0051544_22104246.jpg



丸山公園にさしかかった時に

友だちの言葉









a0051544_21445434.jpg


「昔住んでいたところに行ってみたい」

という。・*

「もう壊して無いかもしれないけど・・・」

「おもしろそうね。。。^^」


晴天の空の下の 探検が始まった








a0051544_22111957.jpg



この日は 

浦島太郎のようなどきどきの一日だった





じつは











見つかったのです。

そして

私もどこかに 訪ねる旅をしたくなった






もしよかったら

あなたもいかがでしょう。。。。
[PR]
by bea_bear | 2015-05-24 21:45 | きょうと
悟り。・*     春の京都






a0051544_1556713.jpg



桜咲くころ 久々のプチ旅

西本願寺での宿泊体験

正座でお勤めをする

ここは宗教は関係なく受け入れてくださり

朝のお勤めも自由です






住職さんのありがたいお言葉を聞く

つーんとした冷たい空気が心地よくて

心が引き締まる




でも1時間 雑念が 頭をかけ巡っていた 

足も痛くなってきた










a0051544_15595267.jpg





学んだ事・・・














a0051544_16115212.jpg



なかなか悟りは開かれない
[PR]
by bea_bear | 2015-05-23 23:50 | きょうと
桜色




a0051544_15553593.jpg




散りゆく桜に。・*

せめて 香り

桜菓子~*







へたっぴだけど

桜の四角のお皿 ~*

ハンドメイドだったりします。。。(汗)  
[PR]
by bea_bear | 2011-04-20 21:02 | きょうと
ふんわり  さくら。・* sakura




a0051544_282084.jpg

-maruyama kouen-


ポールから

紐で優しく支えて

手当されたた しだれ桜に

こんな雲 。 ○〇









何に見える・・・?

。。 




綿がし。。。?  ^^








a0051544_265252.jpg



・・(*≧m≦*)ウプッ
[PR]
by bea_bear | 2011-04-12 19:57 | きょうと
春のおべんとう 。・*



a0051544_21342264.jpg


はるのおべんとう。・*





a0051544_2135477.jpg



窓から

桜と鷺 

眺めながら。。。

つづく~*
[PR]
by bea_bear | 2011-04-12 16:55 | きょうと
さくらびと 。・*




a0051544_1054060.jpg




あおい空に。・*

さくらびと

more~*つづき
[PR]
by bea_bear | 2011-04-07 22:30 | きょうと
詩仙堂。・*








a0051544_2338331.jpg


「詩仙堂は 目よりむしろ 耳で楽しむところです。」

その日の朝 知人が教えてくれた。





a0051544_2321399.jpg


確かに・・・

目をつむって

耳を澄ませば

いろんな音が聞こえる

あなたへ・・・

よかったら 紅葉の頃 ぜひ・・・
[PR]
by bea_bear | 2011-01-31 23:20 | きょうと