カテゴリ:徳島Ice Hockeyteam~*( 24 )
徳島アイスホッケークラブHPのたまご ~~ 〇”あたため中です。






2004年10月友だちのOliveさんから 

「パソコンの勉強に♪」 と教わり

軽い気持ちで作ったHPがあります。

それがHP「BEAR'SHOUSE」でした。




そこから生まれたこのBlog 「BEAR'SHOUSE」も

もう8年続いています。




私自身は、なにも自信がないけれど

「前に向かっていたら きっといいことあるさ。・*」

友だちや家族の声だったり

眉山であったり、吉野川であったり

この徳島の町から元気もりもり頂いています。



頂いた元気をちょこっと乗せて・・・

そんなささやかなBlogです。






「見たよ。・*」

「次のアップ 楽しみにしてるよ。・*」




みなさんの笑顔に励まされて

のんびり 「BEAR'SHOUSE」 が続いています。







a0051544_0261311.jpg




だから

見てくださる方も 

ゆるい気持ちで見ていただけたら・・・

こんなBlogだけど

感謝をこめてアップをしたいと思います。









a0051544_0242926.jpg




アイスホッケークラブの練習や試合模様も 

今まで 時々アップさせてもらっていたのですが

嬉しいことに、このBEAR'SHOUSEを見た事がきっかけで

徳島アイスホッケークラブに入部してくださった方々がいます。








徳島では、とてもマイナーなスポーツで

経験者も少ないと思います。

もしいたとしても 徳島にはスケートリンクがないので

あきらめていた人たちがほとんどだったみたいです。







でもひょっとしたら 

学生時代の夢を持ち続けている方がいたら・・・

そして その夢が 

こちらに結びつくとしたらちょっと素敵だな ♪

って思いました 。・*











a0051544_0233429.jpg




くまさんの勧めがあり

そんな想いをこめた

徳島アイスホッケークラブのHPを作りました。

こちらです。(画像Click)









徳島Icehokkyclub

HP



Blog







といっても、HPはまだ工事中だけど

なにかご提案があったらと

アップしてみました。

もしよかったらのぞいてみてくださいまし。






もちろん遊び半分じゃいけないとけれど

遊び心で 作りたいと思います。。^^








a0051544_0193538.jpg









ところで

なんで画像がアザラシなんでしょう??

えっと。。。。。

流してくださいね。。


 ^^

(Asahikawa Zoo)






ではでは 

今日もこころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2013-04-11 00:39 | 徳島Ice Hockeyteam~*
春。・*   アイスホッケーOB会



a0051544_119888.jpg















a0051544_11165532.jpg







今年はとても早くから桜が咲き始めました。

ちょうど その頃の一か月近く前の事です。




☆.。.:*・





相方のくまさんが所属するK大学アイスホッケー部

OB会の懇親会に参加させていただきました。



今年は家族も一緒にというコンセプトで

「おじゃまじゃないのかな??」という気持ちがあったのだけど

でも そんなことは吹き飛んでしまうような10代から70代まで

気さくな方達の輪の中に入れてもらってました。^^






熱い想い、それから後輩への気持ち、

そしてアイスホッケーへの未来に向かう志は地方にとどまらなくて、

日本全体を見据えてのお気持ちが伝わってきて感動





日本経済界で活躍されると同時に

卒業して今なお アイスホッケーに対する情熱と行動に

脱帽そして感謝 ☆。・*











☆.。.:*・
by bea_bear | 2013-04-09 20:05 | 徳島Ice Hockeyteam~*
徳島アイスホッケークラブ。・* ....12



走って

ぶつかって

転んで

それでも夢中になる。・*







ヴォルティス

インディゴソックス

・・・

だけじゃない徳島です。^^















a0051544_21213737.jpg





アイスホッケー経験のある方へ




もし参加するのなら

このドアをあけるのはいつ?

と思われるかもですが・・・

















a0051544_21254896.jpg



今でしょ。












。。。。(*^^*)






a0051544_2123550.jpg





もしよろしければ

ドアをノックしてみてください。










連絡先が分からない場合は
こちらからもOKです。

bear_s@hotmail.co.jp


このサイトBEAR'SHOUSEのTokushima Ice Hockey~*
こちら







"★☆..:*・゜゜・・・・・・・・・・・

2012年12月1日
国体予選試合↑

一枚目の画像にカメラマンがいますが
高知アイスホッケーチーム主役の
「1勝24敗の男たち」の1シーンです。
NHK高知で放送され話題を呼びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by bea_bear | 2013-03-05 22:22 | 徳島Ice Hockeyteam~*
徳島アイスホッケーチーム 国体予選 2   ... 11 。・*


1回戦 2piriod  15:59



ここから・・・


a0051544_11565743.jpg










a0051544_11593662.jpg









a0051544_2317491.jpg



13番森選手から 7番富永選手へ
その球が ゴールとなりました。

たぶん・・・(*^^*)




実は展開が早くて
カメラの時間確認です。

 (*^^*)。。。m(_)m


















1回戦 2piriod  27:28

2点目は



a0051544_22553368.jpg





13番森選手の
このシーンです。












GWSでは

a0051544_21541226.jpg




滑川選手と森選手の2ゴール

それから










a0051544_2155887.jpg







a0051544_21555967.jpg







a0051544_22475040.jpg



伊勢選手の数々のナイスセーブに感動

とても素敵な試合でした。^^
by bea_bear | 2012-12-03 23:19 | 徳島Ice Hockeyteam~*
徳島アイスホッケーチーム 国体予選   1回戦   初勝利.....10 。・*





a0051544_11464768.jpg


-1試合目終了後-





Congratulation Y













2012年12月1日
1回戦 18:40~対(高知県チーム) 
2回戦 20:35~対(愛媛県チーム)

1回戦は接戦のなか 2対2で引き分け
GWS(ゲーム・ウイニング・ショット)戦で2対0で勝利


2回戦は疲労困憊のなか 残念ながら負けました。 
でも、国体予選新チームとしては、初勝利の1戦でした。

みなさん満身創痍の体でつかみ取った勝利!




おめでとう・ ゜☆.* ゜・ .・。・ *






 
a0051544_22283413.jpg


-2試合目終了後-




おつかれさま~!
ゆっくりやすんでください。。。^^






2011年徳島アイスホッケーチームはこちらへ・・

by bea_bear | 2012-12-02 10:15 | 徳島Ice Hockeyteam~*
Ice Hockey~* とくしまアイスホッケークラブ 。・*9







a0051544_23273093.jpg





いつもBEAR'SHOUSEを見てくださり
ありがとうございます。

このBEAR'SHOUSEに 検索キーワードを調べる機能があるのですが
昨年末から毎日のようにアイスホッケーの検索があります。


そこで
BEAR'SHOUSEの中の[Tokushima Ice Hockey~*]を
編集してみました。
そのまんまコピーしました。。。^^;
興味がある方は 
こちらです。


最初は自分でも見失いそうな 
花の画像1ページだけのBlogだったので
この後 またお花のBlog に戻るかもしれない
そんな適当なBlogで。。。
ごめんなさい<(_ _*)>pekori!
 



それから
このサイトBEAR'SHOUSEのTokushima Ice Hockey~*は
こちらです




☆.。.:*・



ところで
先日 徳島アイスホッケークラブの方達から
結成時のお話しを伺う機会がありました。
すると チームの方 おひとりおひとりにドラマがあり
涙あり。。。。(u_u。)で

私に文才があれば 小説を書くのだけど と思うくらいで
文才が無いのが ちょっと残念です。。。(*^^*)





今も秋の国体に向けて
アイスホッケーの経験者を募集しているそうです。
経験者のあなたへ
ぜひ。・* 





 
by bea_bear | 2012-06-23 23:24 | 徳島Ice Hockeyteam~*
Tokushima Ice Hockey club~*8... 2011/12





a0051544_16183110.jpg







a0051544_16393826.jpg










こちらの窓も
いつも見て下さって
ありがとうございます。。。。 ^^

これも整理していて出てきた去年の画像です。



ではでは
またいつか
撮影に行けますよう。・*






Tokushima Ice Hockey~*は、こちら・・
by bea_bear | 2012-02-19 08:25 | 徳島Ice Hockeyteam~*
小さな旅。・*             ..... IceHokey7




a0051544_11351835.jpg




異国の感じで・・・







a0051544_22215785.jpg


ちょっと旅気分・・・













☆.。.:*・



この日は 
くまさんの試合の応援と実家の用事で
愛媛と徳島をうろうろしていました。


ちょっと見慣れない場所は・・
どきどき
わくわく

待ち時間の
あてのない散歩は 
かなり好きです。。。(*^^*)






a0051544_22211523.jpg








Ice Hockey~*カテゴリは、こちらから・・
by bea_bear | 2011-12-29 00:19 | 徳島Ice Hockeyteam~*
徳島アイスホッケークラブ 初戦。・* 6   走る。・*






a0051544_0221295.jpg


練習で氷上を走る姿を、写真で撮った時
陸上のイメージと違ってて
初めての体験に、とてもわくわくしました。・*

練習場へ2度の参加だったけれど、
あっという間の時間
気付くとずっとカメラを握ってました。


でも 
当の選手の方たちは
楽しむどころではなかったみたいで。。。







a0051544_1910934.jpg










☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・

徳島県のチームは 過去に2度ほど冬季大会に出場していました。
(1992年と、1993年、どちらも初戦敗退でした。)
でも 県内にリンクやチームがないために、
95年からは、活動は休止していたそうです。

ところが 国体改革の一環として、
全都道府県がブロック予選に参加しないと、アイスホッケー競技が
正式競技から外される可能性が出てきたこともあり
香川県内のクラブチームに所属する5人を中心としたメンバーが
活動を再開したとのことです。



最初は、立ちあげた伊勢さんを中心に
5人からのスタートでした。
伺うと、その道のりは大変だったそうで
間際で入部して 2度だけの練習で
試合を迎えた方もいて 
こんなドラマチックな展開に・・☆


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・






試合当日のメンバーの
体でぶつかっていくその姿を見て
終えたときのすがすがしさを見て・・・

楽しさをたくさん分けてもらったこと
本当に感謝!!

もし アイスホッケー経験者の方がいれば
ぜひ・・・
今からでも大丈夫です。^^


**こちらへ







by bea_bear | 2011-12-09 20:15 | 徳島Ice Hockeyteam~*
徳島アイスホッケークラブ 初戦。・*5 ゴールへ





ゴールまで

あと少し

集めてみると ・・





a0051544_20244577.jpg






あ・・






a0051544_036236.jpg






もうちょっと・・





a0051544_2192088.jpg






はいる・・・?






a0051544_20255474.jpg







。。。


惜しい


(涙)
by bea_bear | 2011-12-06 21:21 | 徳島Ice Hockeyteam~*