カテゴリ:さんぽ。。。( 62 )
徳島大学薬用植物園一般開放





a0051544_1150358.jpg


秋の風に

雨粒に







a0051544_11492550.jpg



揺れる

揺られる


~*






a0051544_13435960.jpg



るり

らり



らるる











a0051544_1352716.jpg






徳島大学薬用植物園一般開放
時  10月17日(月)~21日(金)9時~17時
場所 徳島大学薬用植物園(徳島市国府町日開536-3)
電話088-642-1444
地図 





絶滅危惧にある植物達が待っています。
今年のテーマはトウガラシだそうです。
(写真展同時開催)


私も花の写真を出展させていただきました。
A4より少しだけ大きな変形サイズ。^^
家にあったパネルにぺたぺた貼り付けてみました。

「お花は 美しいだけじゃあたりまえの写真ですよ。。。」
写真の先生の声が聞こえるよう。
でも 珍しい花
蝶々や蜂を無心で追いかけて
ただ楽しかったです。
植物園の I さん
ありがとうございました。




a0051544_9332963.jpg

by bea_bear | 2011-10-15 00:07 | さんぽ。。。
おげんきですか?  






a0051544_036866.jpg




「お元気ですか?」

あなたは?

って言われそうだけど

「 元気です。。。」


慌ただしい時は ついでにカメラの出番もあって

写真の枚数も多くて

でも そんな時に限って 全然編集できてなくて

今日は あるHPに置いてもらった画像

夏の忘れ物です。・.*




感謝を込めて

あなたへ~☆*




今日もあなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2011-08-29 21:20 | さんぽ。。。
window。・*




a0051544_2313842.jpg


そよ吹く風に~*

笑顔。。。^^







a0051544_23143534.jpg







More
by bea_bear | 2011-05-30 23:15 | さんぽ。。。
Smile ぷろじぇくと ♪



a0051544_1035053.jpg


ささやかだけど

ほんのちいさなことで

わらったりできる

ないたりできる

ささやかだけど

そのささやかなことが

だいすきです





bear
「sasayakadakedo」より




 . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ *









この春思うこと・・・

したいと思うことを
明日に延ばさない








a0051544_1041558.jpg


娘たちの笑顔いっぱいぷろじぇくと☆
それから 
友達の輪 笑顔ぷろじぇくと☆
etc・・・

名前は立派だけど・・・^^;
6種類の本ができました。


私自身 「写真 撮らせてもらっていいですか?。。。^^」って 
声をかけることが、恥ずかしく
人を 撮るのは 苦手です。
でも 人の笑顔が大すき. .・ ゜☆.*
だから 身近な方達のsmile~*
その方だけへの ささやかなMyBook達です。^^







a0051544_1212149.jpg



そして
2007年 試しに作った拙いながらのMyBook

たまたま 「見たい!」という方がいらして
そんなこんなで 何度か改訂版ができて
本の輪ができました。
ひとりひとりの方に 
ありがとうを言いたくなります。
感謝☆*










 . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ *



もうひとつの思うこと。。。。




大切な事は
「明日に延ばさない」
でも それを完璧に続けると
きっと 身動きできなくなる

もうひとつの大切な事は
まったく逆の
私の ちょっと得意な
「適当」って言葉・・・?


適当


きっと大切



。。。。



たぶん



(*^^*)
by bea_bear | 2011-05-20 09:11 | さんぽ。。。
ふるさと。・*


a0051544_212842100.jpg

   
    
☆*

    .        。・☆

     耳
     を       

     澄    
     ま    
     せ
     ば

     ほ
     ら   
     ・
     ・
     ・


     明
     日
     の
     音


* 
   
   ☆*       +*

 



あなたにとって 
こころあたたまる週末でありますよう。。。(*^^*)

more~*
by bea_bear | 2011-04-08 19:45 | さんぽ。。。
松山~*




a0051544_22234136.jpg





松山に とても大切な方のお見舞いに行きました。

手術は成功とのこと

どうか順調良く 回復されますように。。。

お正月には 家に帰られますように。。。

祈る思いです。




松山の街を歩いたのは 20歳のころ

なつかしい。・*

首輪をした 不思議な鳥が 歩いてた。

Hello~☆*
by bea_bear | 2010-12-13 22:31 | さんぽ。。。
夜の散歩~*




a0051544_2028534.jpg


23日は 送別会に出かけました。

途中 街並を通り抜けて。。。

ショーウインドウには 夜のピクニック

ちょっと 不思議な空間

表情まで 不思議な感覚に見えます。





a0051544_1955811.jpg



そういえば アートフェスティバル。








a0051544_19462273.jpg



通りすがりの街の灯り






a0051544_2026488.jpg


いつか ゆっくり 夜の散歩できる日がありますように。。





゚☆.。.:*・゚



「こうして整理は終わらない」

Blogでも ちょこちょこ 紹介させてもらってたのだけど
迷っていた あんなもの こんなもの
一気に 大整理が終えられそうです。

耐震をクリアーするための 大きなリフォームが始まり
外壁解体が始まりました。
内部も壁をつけて 大幅に変更です。


私としては 4年前の キッチン洗面所の
手作りリフォームが 100%気に入ってたので
最初はかなり戸惑ったのだけど 
どうせなら 楽しまなくては・・と  切り替え中です。


生活用品はほとんどに 封をされ そのままココで暮らします。
いったい どうなるのでしょう??

いえいえ せっかくだから。。。
切り替えて。。。^^;



いろんな用事が 溜まってて写真の整理が まだまだ。。。
いえいえ せっかくだから 切り替えて。。。(汗)(汗)



どさくさに 紛れて

なにかいい事 起きるかも。。。^^
 
by bea_bear | 2010-04-27 21:57 | さんぽ。。。
あっ。。。




a0051544_13442243.jpg



んっ?

more...☆  んっ?
by bea_bear | 2010-04-27 21:33 | さんぽ。。。
。。。☆*


ちょっと前の 風景。


a0051544_19131977.jpg


 

香りが

風に乗って。。。







a0051544_1914384.jpg




らるる。。。(*^^*)









a0051544_19553373.jpg






淡路島といったら 10年以上前に「香りの館」に行ったっきりで

神戸 大阪 京都に行くまでの 途中の道という イメージで

「灘黒岩水仙郷」 「あわじ花さじき」etc・・ 気になっていたけれど

自分の運転で行くのは 鳴門まででした。

「方向音痴は地図をまわす!」。。。うふっ、 そうかもしれない(^^)



だから 「ちょっと行ってみようよ!」と誘ってくれて

ビュンと あちらこちらに行く事のできる友だちは

私にとっては みんな すごいです。。。。^^








ところで あなたは 旅が好きですか?

方向音痴じゃないですか??

「まっすぐ北に!」

そう言われていっても いつの間にか道は曲がり 東に向かってたり。。。?

「右に曲がって!」

くるくる曲がっていくうちに もう右は右じゃなかったり。。。(*≧m≦*)プッ !!




とりあえず 今年の目標は

ほんのちょっとだけ 遠くへ。

。。。^^
by bea_bear | 2010-02-05 08:08 | さんぽ。。。
Fu Wa Ri~*



a0051544_20541039.jpg


友達としゃぼんだま。・ 〇 ~ *








a0051544_21111697.jpg


Fu Wa 

  Fu Wa

    Fu Wa Ri ~ 〇








a0051544_2114837.jpg



そして 土手の夕暮れの 

Fu Wa Ri ~*






もう すぐ 

そこに 

春。








友達と写真を撮りに行きました。
そういえば 最近 あまり写真を撮ってなかったな。。。。
水仙を見に行ったのに シャボン玉が楽しくて
とりあえずこっちから。。^^

長時間の運転お疲れ様!
お二人に・・
楽しい一日を ありがとう~☆*

 
by bea_bear | 2010-01-31 23:49 | さんぽ。。。