<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
瀬戸の海 。。。 おれんじ~*
.




a0051544_21533335.jpg

.

最近よく 瀬戸の海を渡ります。
こんな夕陽に 出逢えたときは
そっとカメラを出して バスの窓越しにポチッ!!
春のおれんじを少し おすそ分けです。



.
a0051544_2353143.jpg

.

GWだけど いかがお過ごしでしょう。。。^^
お風邪に気をつけて
素敵な休日を。。。。^^


いつも 見てくださってる事 とても嬉しく。。。。(*^^*)です。
ありがとう~☆。・*
 
by bea_bear | 2009-04-30 09:38 | さんぽ。。。
街角の。。。さんぽ~~ (*^o^*)



a0051544_0514578.jpg

.

風邪の治りきらない4月でしたが
ずいぶん元気になりました。
お散歩フォトは・・・
「な~にみてんの!」。。。(*≧m≦*)プッ

空は青くてすがすがしいけれど
朝夕はまだひんやりするこのごろです。
お体大切に 。。。☆*

More~*
by bea_bear | 2009-04-25 10:01 | さんぽ。。。
さくらびと~*
.




a0051544_2241339.jpg



さくらの花の季節が来ると
一年経ったと思う。





a0051544_22413715.jpg

.

次の季節が来て 2年
その次に 3年
いつもここで 
この季節に
スタートラインに立つことができる

さくらは やはり特別な花
なのかも知れないね。




.

a0051544_2243610.jpg

.

この季節になると 少し新しい心もちで♪
そんな想いになります。
目の前に もし扉があったら
開けてみませんか 。。。^^


たくさん お花を見ることができました?
たくさん 笑うことができました?
たくさん お友達とお話できました?
まずは あなたへ・・・

そして あなたから繋がるだれかさんへと・・・

そんな春って。。。^^
いかがでしょう?


。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。

いつもBlogを見て下さってありがとうございます~☆。・*
優しいラインでくるまって あたたかい想いをいただいて
います。
by bea_bear | 2009-04-17 00:26 | Hanaわらった ^---^ | Comments(12)
夕散歩。。。☆*


a0051544_13284674.jpg


夕暮れ時の  
琥珀色の風に
こぼれゆく
ヒトヒラノサクラ
ヒトヒラノコトバ






a0051544_13344128.jpg







a0051544_21405191.jpg



この 瞬間
出逢えた偶然は
きみからの メッセージ 。。。
きみへの メッセージ 。。
ありがとう!


.
a0051544_13291779.jpg

by bea_bear | 2009-04-11 20:19 | Hanaわらった ^---^
うぐいす。。。。?!



Hoo~~Kekkyo~~♪♪



ひょっとして その鳴き声は・・・




a0051544_011355.jpg


かな。。。v(^---^)にっ!






a0051544_23591692.jpg


ちがう ?
...




a0051544_2359482.jpg


おぉ~~い !
(^〇^) ~ (^---^) !! 
。・。+* ゚☆.。.*・゚
by bea_bear | 2009-04-07 00:18 | Animal(=^ェ^=) *
かぞえきれない 「ちいさなシーン」。。。☆*  / 父からの贈り物  
.


ちいさな町で おくすりやさんをしていた父
家は年中無休 家族で旅行も行ったことが無かったのだけど
それでも  それが普通だったから 
寂しいとかいうのではなくて
ただ 訪れるお客さんや 薬の卸さんで にぎわってる家が
私の普通だった。

晴れた穏やかな日の 「風邪ひきさん」が少ない
春や秋になると  
 
「お~い、行くか~い!」  ・・

父のかけ声で 私と兄の撮影会が始まる。




a0051544_8372995.jpg


-A memory of my late father / Yoshinogawa  -



行き先は 裏山 小川 吉野川。。。
レンズを覗く父のドキドキが こちらにも伝わってくる。
わたしが子供の頃は きびしい父だったけれど、
その父が とてもいい顔をする瞬間だった。。 
だから 写真を撮るときは なんだかワクワクする。
今でも 写真撮影の「この一瞬」が たまらなく好き。









a0051544_034081.jpg


- Yoshinogawa photo by bear / 2009 March -

小学6年生のとき お皿に絵を描く授業があった。
「鳥の絵を描きたいんだけど 何かある?」
父は 自分で撮った(?) 鳥の写真を持ってきて 
私はそれを絵に描いた。

.

a0051544_20192151.jpg

.
-A memory of my dish  -


小学生には かなり渋すぎる。。。。(汗)
でも 父は喜んでくれた。
まっ、いいかっ。 (^---^)にっ!

先日 父の7回忌があり みんなで父の話をした。
「箱を作ったり 本を作ったり 
子供達には薬局の風船セットをつくったりして
みんなにプレゼントするのが 好きだったよね。」
叔父 叔母 兄 義姉の言葉のなかに 父がいる。。。^^
私たちのきもちの中に 父のこころが顔をのぞかせる。


何気ない 数えきれない 「ちいさなシーン」
そのひとつひとつが 父からの贈り物。



天国の父へ
ありがと~*
by bea_bear | 2009-04-05 08:32 | Bears...+*
ももの花~*


.

a0051544_22132692.jpg

.

こちらの地方では。。。
今日はおひなまつりです。
先日(^-^)さんより いただいたお庭の白い桃の花。
たくさんの蕾は 一個一個開いて・・・



.

a0051544_16471374.jpg

.
ピンクの色が出てきました。
~♪ 
あなたの所にも
ちょっと いいことありますよう。。。。

 

.
a0051544_16515157.jpg

.

きょうのおいしいいろは。。。
v(^---^)にっ!






.
a0051544_23473671.jpg


たろう茶屋のランチです。
遊山箱でどうぞ。。。^^

More~*
by bea_bear | 2009-04-03 07:29 | Hanaわらった ^---^ | Comments(8)
芽ぶく声。。。☆*


.

a0051544_19585817.jpg


- a horsetail  -


はるのいぶき
耳を澄ませると
聞こえてくる。。。♪

片寄せて 
ゆらゆら揺れて。。。

るり
らり
らるる ♪ ♪


.

a0051544_22495312.jpg



- a peach blossom -


。。。♪ ♪

暖かな午後の日でした。
そちらでは もう春の風が吹いていますか?
今日も あなたにとって
こころあたたまる一日でありますよう。.:*・゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2009-04-01 22:40 | さんぽ。。。