<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
だいちゃん~*
.



a0051544_22371436.jpg

.

こんな空の夕暮れでした。






a0051544_2228226.jpg

.

彼は 窓辺でたたずんで・・・
なにか 物思いにふけっているよな。。。。。(=^^=)

つづき~**
by bea_bear | 2009-08-29 08:51 | Animal(=^ェ^=) *
ぎゅっ!。。。。。/ 盆


.

a0051544_10341821.jpg

.




ぎゅっ!
いつも会えない人たちと
逢えた お盆。
お墓参り 縦の糸と
家族 友達 横の糸
笑って笑った一週間程
終えてしまうと
寂しさが残ります。




.
a0051544_8571026.jpg

.


ちょっと 通りすがりの こんな風景






a0051544_13231375.jpg

.


「徳島産の鱧」  うちわ。。。^^
意外と知られていない食材ですが 
この日 お店で頂くと絶品でした。 
by bea_bear | 2009-08-26 08:21 | とくしまだいすき~☆*
阿波踊り。。。♪


.

a0051544_2371755.jpg

.
祭りの夜の楽しさは・・・
音と光と2拍子のこのリズム
そして何より
隣にいる君

祭りの夜の楽しさに・・・
~~♪ ~~♪
今年もありがと~*
.
.
a0051544_17325268.jpg


徳島市の阿波踊りは8月12日~15日の4日間。
熱いです。。。(*^^*)
残念ながら 今年は ゆっくり見ることができなくて
友と行った 7月24日阿南祭りの時の踊り風景です。

阿波踊りは、徳島市内だけでなくて 日にちを変えて
県内県外のあちらこちらで 見ることが出来ます。
東京でも盛んになってるとか?
ちょっと覗いてみたい・・ ^^
 







a0051544_17563297.jpg

.



踊り姿は 色とりどり。
写真として 納めるのは苦手です・・・


a0051544_17264768.jpg

.

*~
by bea_bear | 2009-08-19 21:17 | とくしまだいすき~☆*
祭り~*




阿波踊りが終わるこの頃の
祭りの後の静けさに
夜の庭
こおろぎの声


いつしか夏は 夏休みの 絵日記のように
思い出に変わってゆく。
☆・゚・。・゚。・。・゚★・


では まずは、夏の始まり
7月の天神祭りの 宵祭りから。。。




a0051544_2171634.jpg










a0051544_2145412.jpg









a0051544_214021.jpg






最近のみこしは プロのモデルさん参加が多くて
ちょっとおしゃれな お祭り風景です。
by bea_bear | 2009-08-17 23:16 | とくしまだいすき~☆*
さぎ草&真夏のシクラメン~* (さぎ草の育て方)


.

a0051544_1120962.jpg

.



ささやかだけど
ほんの小さなことで
笑ったりできる
泣いたりできる

ささやかだけど
そのささやかなことが

だいすきです。


雨上がりの朝 庭に 一輪のさぎ草が翼を広げました。
hiraさんから繋がった さぎ草の輪は
たくさんのつぼみになり
その輪が 次へと繋がっていきます。

そして
さぎ層と一緒に 咲いた花は



a0051544_11221712.jpg



真夏の白いシクラメンでした。
なんだか わくわくの朝。



★・。・。☆・゚・。・゚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚。・。・


外は 人の平熱ほど。。。^^
暑い毎日 いかがお過ごしでしょう~*

がんばりすぎないで
ゆるみすぎないで
いい感じで・・・・・(*≧m≦*)プッ
水分とミネラルをたっぷり取って
笑顔で乗り切ることができますよう~*
今日も みなさんにとって こころあたたまる一日でありますように。☆・*

さぎ草の育て方~*

夏----------------------------------------------------------------
 ■ 花が終わって茶色になったら 花の先だけを摘み取る。
 ■ 置く場所は風通しの良いところで 雨が当たる所。
   (半日陰が良いとされるが 風通しがよければ半日陰でなくてもいい)
 ■常に 水苔が乾かないようにすることが望ましい。消毒の必要はない 
 ■花の後 少量の発酵油かすをやる 。
  (花から離して 片手3本指でつまんで 8号鉢に5ヶ所くらい)
        

 冬-------------------------------------------------------------
 ■ 寒さに強く室外で大丈夫だが 寒冷地は室内の冷暗所に保管
 ■ 植え替えは 1月中旬から 2月中旬にする。
   深さ  鉢の表面から 1/2~1/3程度、 表面から2~3cmくらい
   個数は角型9号で10個~15個
   
by bea_bear | 2009-08-08 08:08 | サギ草~* | Comments(12)
ありが。。。。!?


.
a0051544_23283920.jpg

.

はなのなかを ぐるぐる お散歩
でも ちょっと降りてみて 
少~し 離れて眺めてみると
見えてくることも あるかもしれない。。。。




.
a0051544_23314277.jpg

.

部分日食を見てる合間に 出逢ったあり達です~*




2004年に HPをopen
2005年12月に始まった このBlog
最初の一枚はありんこの画像と この言葉でした。
そして 次に 撮ったのが 
零れ落ちた金木犀の花と しずく。。。。☆。・+*

カメラとの そしてBlogとの思い出作りが 
少しずつ増えていきます。
すべては ありがとう~☆ から はじまる。。。^^


ではでは 
今日も こころあたたまる一日でありますように。☆・*
by bea_bear | 2009-08-03 07:56 | Animal(=^ェ^=) *