<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
海。。。☆*


.
a0051544_17462695.jpg

.
耳をすませば~~
きみの声が聞こえる。。。♪
 





.
a0051544_0501097.jpg

.
だから 
この場所が
僕達の居場所。。

-あたたかな午後に-



月見が丘公園 / tokushiima

飛行場近くにあるこの公園は、
先週も来たばかり。 
月見が丘・・・ なんて素敵な名前なんでしょう☆*
以前は 場所を知らなくて 
友達が連れて行ってくれたのが 始まり・・・
あの時は 空に満月が見えたからと  
急いで車を走らせたのですが
たどり着いた時は もう 雲で真っ黒 ~!
うんうん 。。。こんなこともあります。
でも それ以来 よく立ち寄る場所になりました。
by bea_bear | 2009-10-28 21:34 | Skyひとりじゃないよ | Comments(4)
たのしい写真 ?  /植田正治&ホンマタカシ ☆*。・


.
a0051544_11472649.jpg

.
はるか 幾十年むかし
時間空間の中に 迷い込んだ 。。。
そんな 気がした。






.

a0051544_11474515.jpg

.
-SHOJI UEDA MUSEUM OF PHOTOGRAPHY-

監督がいて 俳優がいて 
ドラマティックな作品でした。
それで いて とても幻想的。
夢の中にいるような
そんな感じのする作品でした。

(植田正治写真展)





.
a0051544_20215868.jpg

.
-BOOK TAKASI HONMA -

たのしい写真。。。??
題で かなり勘違いしてました。

「面白いから読んでみる?」
絵の先生から 手渡された本は 
かなり 奥深く・・・
難しいけど おもしろい~*
ちょっと考えさせられて 
ちょっとこころが 軽くなった本です。
by bea_bear | 2009-10-26 21:13 | 作品展
クッション~*


.

a0051544_194802.jpg

.

秋の夜長。。。
懐かしいセーターを集めて
クッションなんか 作っています。^^
裏に返してミシンで縫って 
セーターの裾は リボンで結んで。。。
思い出のかけらです。^^





☆.。.:*・゚☆.。.:*



今年の夏のテーマはBEAR'SHOUSEのダイエットでした。
今まで 少しずつ増えた思い出のスリム化大作戦の結果!

-----------------------------------------------------------------------------
本 /5段本箱 3箱分=15段(思い切って 百科事典、専門書etc)
服 / 絶対に絶対に着ないもの・・・70L袋に5個
その他いろいろ  / 70L袋に20個 
-----------------------------------------------------------------------------
実際は 捨てるというより 
別れを告げる感覚だから。。。なかなかです。;


.
a0051544_2223972.jpg

.

つづく~*
by bea_bear | 2009-10-21 20:56 | Bears...+*手づくり。・* | Comments(6)
ゆうぞら さんぽ。。。


.
a0051544_2153088.jpg


.
あのね。。。
うん。。。

並んだ 足跡 
こんな風に、…肩寄せると
いつも気持ちが そばに居てくれたことに気づく。。
ありがとう~*




.
a0051544_2154525.jpg

.


プラネタリウムを見に行きました。
今日の夜空に見えるのは
オリオン座、やぎ座、ペガサス座、水瓶座、
それから うお座…
やぎ座の足が魚なのは 
魚に変身しそびれた神様の失敗~*とか。。。^^
古来エジプトでは 地上の出来事が 
そのまま天への写し絵だと思われてたとか。。。^^
暗さと 心地よい音楽で ちょっと うとうと~~、
それでも、ドーム型の空に浮かんだ星は
まぶしすぎるほどで・・・ ☆・+.。☆.。*

満天の星の中からは 流れ星~☆*
じつは 本当の「流れ星」を見た事がないから、
ついつい、お参りに行った時のように  
気持ちが勝手に、
みんなの健康とか願ってしまうのです。・・・ (*≧艸≦)!! 
せめて、明日の天気くらいにしとけば良かったのカナ。。。?
 

そして
道草。。。

.
a0051544_21255842.jpg

.

今日の空

振り返ると
時は 優しいね。。。
ありがとう~*

空に ぷっかり 浮かんでたこころも
おれんじに。。。
そんな 感じを ちょっと
おすそわけです。。。(^---^)




.
a0051544_8551051.jpg

by bea_bear | 2009-10-18 01:01 | Skyひとりじゃないよ
ありがとう ☆*。・


.
d0108616_2223048.jpg

.
― 光の旋律 ―

かげろうの 
夢のまにまに戯れて
夏惜しむらむ
光の旋律~♪






.
d0108616_2293572.jpg

.
― 月夜の散歩 ―


神無月
きみの灯りに 照らされて 
導かれゆく 月夜に散歩

More
by bea_bear | 2009-10-16 21:54 | for you。。。
ランチョマットから~*



a0051544_16551813.jpg






a0051544_160227.jpg




麻の ランチョマットを見つけました。
裏が付いてて しっかりものです。

そうだ ☆
2枚のランチョマットに 
ちょっとゆがんだ麻のコースターのポッケをつけて
レースで飾って ほらっ、バッグに。。。。

かなり 簡単です☆ 
よかったら 。。。?  v(^---^)にっ!







そういえば 祖母も 母も 布でポーチやバックを作るのが大好きでした。
家族に色合いを聞きながら 楽しそうに作ってた。
そして 手作りのものをプレゼントするのが大好きで
父は嬉しそうに それを横から眺めてた。

二人の手と 自分の手がちょっと重なった。。。
なつかしくて 遠い日です。。。^^
by bea_bear | 2009-10-14 22:23 | Bears...+*手づくり。・* | Comments(8)
そら。。。☆*


.
a0051544_1374196.jpg

.

お元気ですか?
疲れてないですか?
いつも あったかなこころを ありがとう。

すこ~しのんびりできますように。
やさしい夕陽をおすそわけ。。。。。(*^ー^*)




.
a0051544_115285.jpg

.

土手沿いを 車で走らせる 
真っ赤だけど やんわりな夕陽に包まれて 
それで元気をもらうことがある。
思わず写真に撮って 家に帰って見てみると
全く違う 鋭い赤に 驚いてしまうことがある。
ちょっと怖い顔の虫達は 
レンズを通すと 意外とこっけいに見えて
かわいくて 和まされることがある。

目で見る風景は 
そのどれもが 偽りで
どれもが 本当
そのどれもが 間違っていて
どれもが 正しい。

だから
ゆったりと 
自分の目のレンズで
見えたものを 素直に 伝えることが
とても 素敵なことだと 
そう 思うのです。

自分の気持ちも
そうかも知れない
そう思うのです。

好きな色?。。。

茜色
緋色
藍色
若葉色
黄櫨(はじ)色
亜麻色
薄墨色
利休鼠

そして

生成り

たくさんの色があるけれど
自分の未来の色を
こわがらないでね・・・
そして 
ゆったりと 。。。。^^

。・。・゚★・。・。☆・゚


9月に 入れて アップしそびれた ページです。。。^^
あのねっ!って 言って
その後 言いそびれて
出しそびれて
もう2週間?
こんな のんびりな リズムが
じつはちょっと 好きなのです。


.
a0051544_13311183.jpg

.

今日も あなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう~*゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2009-10-11 00:33 | Skyひとりじゃないよ | Comments(6)
ごちそうさま~☆*


.
a0051544_2145684.jpg

.
大きな台風が 過ぎていきました。
被害はなかった。。。?
大丈夫?
台風一過 と共に 秋風が吹いて
コスモスの似合う季節になったようです。
少し暖かくして 秋を楽しむ準備 しましょうか。。。(*^-^*) 


☆*:・°★:*:・°

ところで
先日のランチのお話です。
自画自賛 になる?・・・^^
友達みんなで持ち寄ったら とても豪華になりました。


.
a0051544_2171527.jpg

.
おいしくて
ずっと食べて。。。。
ずっとおしゃべり。。。
あはっ!!
ごちそうさま~☆*をしたのは
もう夕食の時間でした。
。。また たべなくちゃ。。。。。
楽しい時間を ありがとうございました。 ^^
by bea_bear | 2009-10-08 22:22 | おうちカフェ(^---^)* | Comments(4)
藍染 阿波しじら~*


.
a0051544_23392.jpg

.
チクチク ヘ ヘ ヘ 
ずいぶん前に 作り始めたポーチ
ふと思い出したように ちょっと前に やっと 仕上げました。
遠くから来てくださった方に
徳島藍のポーチです。。。。・*・(*・・*)・・
by bea_bear | 2009-10-07 01:02 | Bears...+*手づくり。・*
赤色のポーチ~*


.
a0051544_725821.jpg

.


そして もう一個は
こんな赤で。。。^^
ずっと前に 母から教わった 
パッチワークのポーチ。
配色を考えると 面白くて
以前 友達といろんな色で 
たくさん作った小物。
懐かしくて 再度 チクチク ヘ ヘ 
by bea_bear | 2009-10-07 01:01 | Bears...+*手づくり。・*